アニサキス

ども、なぞのめがねです。


腹壊しました・・・今怖いですよね、魚介類につく寄生虫『アニサキス』の食中毒が急増中ってことなので。


腸の病気やってるんで、気を付けねばです。


まあ自分の場合、先週末からずっと飲酒が続いてたので、酒を控えて胃を休ませれば戻るんですがね。


さておき、梅雨なのに雨が降らない。イベントは雨で左右されやすいので降らなきゃ降らないでありがたいですが。


梅雨入り、梅雨明けって近年はっきりしないですよね。


前にも書きましたが、地球温暖化やら環境の変化やらでいろいろ昔とは変わってきてるんですよね。


自分がガキのころははっきりしてましたもん、梅雨入り、梅雨明け!


何事もはっきりせなアカンです。


まあ、ジメっとはしてないですが、気持ちは晴れやかにいきましょ。


・・・・ってよくわからないブログ・・・・



じゃm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんにちは

本日もやって参りました。 木曜日です。 先週の金曜日は「土用の丑の日」でしたね。 僭越ながら私も少しばかりの鰻を頂きました。 お陰で少し、精がついたような気がします。(気分的な物かも知れませんがw) そんな土用の丑の日と[…]

[» 続きを見る]

ペットとともに

どおも、なぞのメガネです。 虫の話につづき、今週は動物の話 うちの犬限定ですが。 最近うちの犬が片目をパチパチし始めまして、病院に連れてったところ緑内障の疑いがあるってなりまして。 眼圧も高いらしく、点眼で様子見てたんで[…]

[» 続きを見る]

夜な夜なブログ

お久しぶりです。(゜ロ゜) 新入社員のラムネです( ̄ー ̄) 前回から1ヶ月以上立ちました(⌒‐⌒)早いですね(笑) ちなみに、前回はバジルのブログを載せましたφ(..) 今はどうなっているのかというと・・・・ ・・・・・[…]

[» 続きを見る]

新クール初ブログ 組長雑記

水曜ですが、九月からは新たな当番制! まだローテを決めてないが、水曜日は三階営業室が担当になりました。 初回である今日は、営業室の長である組長のブログでスタートさせていただきます! 只今組長は大雨の影響で通行できなくなっ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~犬が好きだ!~

月曜日です、組長です。   組長はイヌが大好きです。 昔はコーギーが好きでした。 そのあと、目に留まって気になるイヌになったのは、ブルテリアでした。 最近は、ボストンテリアが気になって仕方ないです。 &nbsp[…]

[» 続きを見る]