思った通りになる!らしいです

こんばんは!松下先生です。

突然ですが、人生はすべて「思った通りになる!」らしいです。

そんなはずない・・・という人は「そんなはずない」方向に、「なる!」という人はなる方向に努力するそうです。

考え方一つで、動く方向が180度違い、もちろん結果は全然違うことになります。

だったら「思った通りになる!」を選びたいですね。

金メダルを取りたい!と思った人は、取れるように努力するし、可能性があるでしょう。

でも「どうせ無理」といった人に金メダルが取れるわけないですよね。

だったら「取りたい!」という考えでいたいな~と思います。

あと「願いはかなう」と言いますが、本当かな???みなさん思ったことありますよね。

「願いはかなう」と信じた人は願い、努力するでしょう。

「本当かな?」と疑った人には100%の努力は無理ですよね。

流れ星に願い事をすればかなう!と言いますが、実際は一瞬で消えるので言えませんよね。

いつも心で願っている人はその一瞬も願っているのです。願えばかなうと信じ、努力します。だから願いがかなう可能性があります。でも流れ星を見た瞬間だけ願ってみようとしても無理なのです。

だからいつもこうしたいと思うことが大切なのです!!

※偉そうに言ってますが、私はそこまで100%の努力をしたことがないのでご安心を。

まあ、そのように願い、信じればいいことがある「可能性」があるってことですね!!

いや~勉強になりましたね。

お時間がきました「起立!」「礼!」「さようなら」

関連記事

組長雑記~グルメ雑記~

あなたは肉食系?草食系? 火曜日なので組長雑記です。 先日、社内の下々の民が組長が先週紹介した野菜バイキングレストランに食事に行ったようです。       ベジタリアンでないと辛い・・・   だそうです。 まあ若い肉食系[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~最終雑記~

火曜日です!組長です。 9月からブログ当番が更新されます。 晴れてお役御免になるのか、組長より上の方々は毎週ブログ書かれています・・・。 同じ運命をたどるのか、お楽しみにどうぞ!     さて、組長はついさっき現場から帰[…]

[» 続きを見る]

ムシャムシャー!(食べ物じゃなくて)

どうも!おばんでがす~。Gハマです。 私の年内ブログ更新はこれで最後でしょうか?1年はあっという間ですね~!   もうそろそろ年賀状の時期・・・ということで、 お世話になったお取引先の皆さまは勿論のこと 今年初めてお付き[…]

[» 続きを見る]

月にかわって・・・~不動の人気~

どうも。 Iの隣人です。 最近、かーなーり!暑くなってきました。 週末の現場でも日焼けしたスタッフも多いと思います。 (みんながんばれっ!!)   そんなこんなで5月も終わり1年の半分が終わりました。 時が過ぎるのが早い[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです! なんかすごく久しぶりに順番がまわってきたような気がします。 みんな肩こりとか、筋肉痛とか言ってますね。 私もです。肩こりひどいです。首もいたいです。 それは床にせんべい布団を敷いて、 ぺらっぺ[…]

[» 続きを見る]