思った通りになる!らしいです

こんばんは!松下先生です。

突然ですが、人生はすべて「思った通りになる!」らしいです。

そんなはずない・・・という人は「そんなはずない」方向に、「なる!」という人はなる方向に努力するそうです。

考え方一つで、動く方向が180度違い、もちろん結果は全然違うことになります。

だったら「思った通りになる!」を選びたいですね。

金メダルを取りたい!と思った人は、取れるように努力するし、可能性があるでしょう。

でも「どうせ無理」といった人に金メダルが取れるわけないですよね。

だったら「取りたい!」という考えでいたいな~と思います。

あと「願いはかなう」と言いますが、本当かな???みなさん思ったことありますよね。

「願いはかなう」と信じた人は願い、努力するでしょう。

「本当かな?」と疑った人には100%の努力は無理ですよね。

流れ星に願い事をすればかなう!と言いますが、実際は一瞬で消えるので言えませんよね。

いつも心で願っている人はその一瞬も願っているのです。願えばかなうと信じ、努力します。だから願いがかなう可能性があります。でも流れ星を見た瞬間だけ願ってみようとしても無理なのです。

だからいつもこうしたいと思うことが大切なのです!!

※偉そうに言ってますが、私はそこまで100%の努力をしたことがないのでご安心を。

まあ、そのように願い、信じればいいことがある「可能性」があるってことですね!!

いや~勉強になりましたね。

お時間がきました「起立!」「礼!」「さようなら」

関連記事

組長雑記~年末雑記~

火曜日です、組長です、今年も後1週間・・・ あっという間ですね。 ホントに早いです。 まず今年は私事ながら、10年来の自己課題を克服できつつあります! まあ私事なんでどうでもいいのですが、何だか嬉しくて書いてしまいました[…]

[» 続きを見る]

あかトマト用タイトル募集中!!

お久しぶりです。 あかトマトです。 本日は組長さんがお忙しいようなので、トマトがブログ担当です   久々なので・・・ ・・・・・ ・・・・ どうしましょうか・・・ 何書きましょうか・・・   そうだ どうやら最近、社内で[…]

[» 続きを見る]

うまはさり

未が、羊が、ひつじがやって来ます。 まつきちは来ません。 羊毛は昔、染めて紡いで機織り機でマフラーにした そんな縁です。 羊を描こうとして、そういえば羊は角はあったかなと 改めて調べてみたらなんと、どっちもいる。 どうや[…]

[» 続きを見る]

燃えろ!俺の・・・~倒れるだけで・・・~

どうも。 Iの隣人です。 完全に暑さにやられています。 とけてしまう。。。。。 なんてね。 週末現場終わりでスタッフの皆様は真っ赤になっております。 炎天下の中お疲れ様です。 水分はしっかりとってくださいね。 さて、厚く[…]

[» 続きを見る]

ブログも新体制

NOBITAです 今週からブログ当番も変わり、火曜日は2階の住民が担当になります。 夏の終わりの○○時間テレビも終わり、いつのまにか、9月に入ってしまい ずいぶんと涼しくなってきました。 と言ってもまだまだ暑いですが・・[…]

[» 続きを見る]