思った通りになる!らしいです

こんばんは!松下先生です。

突然ですが、人生はすべて「思った通りになる!」らしいです。

そんなはずない・・・という人は「そんなはずない」方向に、「なる!」という人はなる方向に努力するそうです。

考え方一つで、動く方向が180度違い、もちろん結果は全然違うことになります。

だったら「思った通りになる!」を選びたいですね。

金メダルを取りたい!と思った人は、取れるように努力するし、可能性があるでしょう。

でも「どうせ無理」といった人に金メダルが取れるわけないですよね。

だったら「取りたい!」という考えでいたいな~と思います。

あと「願いはかなう」と言いますが、本当かな???みなさん思ったことありますよね。

「願いはかなう」と信じた人は願い、努力するでしょう。

「本当かな?」と疑った人には100%の努力は無理ですよね。

流れ星に願い事をすればかなう!と言いますが、実際は一瞬で消えるので言えませんよね。

いつも心で願っている人はその一瞬も願っているのです。願えばかなうと信じ、努力します。だから願いがかなう可能性があります。でも流れ星を見た瞬間だけ願ってみようとしても無理なのです。

だからいつもこうしたいと思うことが大切なのです!!

※偉そうに言ってますが、私はそこまで100%の努力をしたことがないのでご安心を。

まあ、そのように願い、信じればいいことがある「可能性」があるってことですね!!

いや~勉強になりましたね。

お時間がきました「起立!」「礼!」「さようなら」

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~忘れてないですよ~

火曜日です!組長です! まずは中断の経緯説明より! 昨日組長は「絶対に負けられない戦い」(サッカーの代表戦観戦)のため、早々に帰社した訳ですが、あまりの惨敗にショックを受けました。そして代表戦時は、スポンサーである飲料メ[…]

[» 続きを見る]

今年も残り一か月

NOBITAです 朝と夕方はだいぶ寒くなってきました 気付けば12月。今年も、残り27日。 皆さんは年始のイベントはお決まりでしょうか? 今回はまだ間に合う年始のイベントをご紹介させて頂きたいと思います。 お正月にピッタ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~早朝雑記~

おはようございます。本日も朝から書いております。 今日から我が社は社員旅行に出かけます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 万一書けなかった時の為に、朝から書いています。 そう!リスク管理は大切な事で[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~抜けガラ雑記~

火曜日です。組長雑記です。今日は特にこれと言ってネタがないのであります。いつもそうですが・・・。 二週続けてヤブ医者伝説もどうかと思うので、今日はやめます。 追われてきた企画の提出が終わり(といってもまだまだありますが)[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~安眠雑記~

火曜日です!組長雑記です! オリンピックも終わり、不眠月間も終わりました。 お仕事はなかなかに忙しいのですが、自ら寝ない道を選ぶ時期が過ぎ去りました。 スポーツの祭典(五輪・W杯など)があるたび、組長は寝不足に陥ります・[…]

[» 続きを見る]