思った通りになる!らしいです

こんばんは!松下先生です。

突然ですが、人生はすべて「思った通りになる!」らしいです。

そんなはずない・・・という人は「そんなはずない」方向に、「なる!」という人はなる方向に努力するそうです。

考え方一つで、動く方向が180度違い、もちろん結果は全然違うことになります。

だったら「思った通りになる!」を選びたいですね。

金メダルを取りたい!と思った人は、取れるように努力するし、可能性があるでしょう。

でも「どうせ無理」といった人に金メダルが取れるわけないですよね。

だったら「取りたい!」という考えでいたいな~と思います。

あと「願いはかなう」と言いますが、本当かな???みなさん思ったことありますよね。

「願いはかなう」と信じた人は願い、努力するでしょう。

「本当かな?」と疑った人には100%の努力は無理ですよね。

流れ星に願い事をすればかなう!と言いますが、実際は一瞬で消えるので言えませんよね。

いつも心で願っている人はその一瞬も願っているのです。願えばかなうと信じ、努力します。だから願いがかなう可能性があります。でも流れ星を見た瞬間だけ願ってみようとしても無理なのです。

だからいつもこうしたいと思うことが大切なのです!!

※偉そうに言ってますが、私はそこまで100%の努力をしたことがないのでご安心を。

まあ、そのように願い、信じればいいことがある「可能性」があるってことですね!!

いや~勉強になりましたね。

お時間がきました「起立!」「礼!」「さようなら」

関連記事

マスクが無くなりそう

どうも火曜定休日です。 現在コロナウィルスで大変ですね。 弊社でもイベントが続々と中止になり 感染拡大を肌で感じております。   スポーツ界でもその影響を受けて中止、無観客試合になったりています。 最近プロ野球[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

春ですね~。 花粉症の季節ですね~。 Arisaはじゅるじゅるです。 鼻水おばさんです。 すみません のっけから汚いお話で。 でも、つらいんですよ!! わかりますかこの辛さ!! 他のZAT社員もブログで書いていましたが […]

[» 続きを見る]

祝 ドイツ代表

こんにちは。 近江です。   2014年ワールドカップ終わりましたねー! 1位ドイツ 2位アルゼンチン 3位オランダ   おめでとうドイツ!24年ぶりの優勝。   今大会は前回王者のグループリーグ敗退の波乱があり、 ブラ[…]

[» 続きを見る]

おめでとう!!

火曜日定休日です。 佐藤琢磨選手 インディ500優勝おめでとうございます。 日本人初優勝!!凄いですね。 最近TVで観ました「密着!インディ500~佐藤琢磨・優勝への軌跡」 ラスト5周位までは2位で風の抵抗をおさえながら[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~飲み過ぎ注意!~

毎週毎週当番が来る前には「あれ書こう!これ書こう!」と構想が出るのですが、イザ火曜日になると・・・。 業務に追われるうちに、ブログを書く時間を迎え・・・。   ノープランな組長です。   昨日は新入社員の歓迎会がありまし[…]

[» 続きを見る]