おうち時間に凝ったひと手間を

こんにちは!やーまんです!!

 

3度目の投稿も余計なことを書かぬよう・・・気を付けます!

 

最近のマイブームは蕎麦作りです。

蕎麦ってデリケートな食べ物ですが市販の乾麺でも十分に楽しめます。

毎回茹で時間や水量など気にして、茹でたらどう水でしめるかなど考え抜いて作ります。

ここまで手間をかけると盛り付けた蕎麦に愛着がわくんですよね。食べますけど。

 

皆さんもぜひ

おうち時間で楽しくクッキングしてくださいね!

 

以上、やーまんでした!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜公開ダイエット雑記9〜

水曜日です! 組長です。 ここしばらく体重測ってません。 が、ちょっと足踏み状態でしょう。 ただ今週は順調に走れてますぞ! 週目標25kmに対し、既に18km走破。 目標達成は間違いなしです。 先週までは身体もエラかった[…]

[» 続きを見る]

2023年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとう御座います。   どうも、Iの隣人です。   今年はどんな年になるか、できるか楽しみのI隣人。   チャレンジしたい事もある中、 何から始めるか考えております。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

新入社員でした

こんにちは。 キタキツネです(‘ω’)ノ   実は来月から新入社員じゃなくなります。 4月(明後日)から新・新入社員が入社するので先輩になります( ゚Д゚) この間入社したと思ったので時[…]

[» 続きを見る]

はじめて食べました!

こんばんわ!クリニックです! 先日お仕事で広島に行ってきました! お仕事でしたが、はじめての広島にテンションMAX! ホテルのコンビニも地面にあるマンホールも広島の野球球団の一色! まさに、広島!って感じです。 ちなみに[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。

先週土曜日から腹痛で下痢が止まらずでした。 自分の下痢の直し方が、痛いのにガッツリ食って、飲んで全部出し切る! という荒技。 これでいつもは治るんですが、ダメだった~😖 一昨日ようやく病院へ行き、胃腸炎との診断。 長引く[…]

[» 続きを見る]