組長雑記~いい天気の週末はイベントへ~

月曜日です、組長です。

昨日、現場の巡回を行っていました。

久々に天気の良い週末!!

大手を振ってたくさんの現場にご挨拶に出向きました。

緊急事態宣言下なので、県をまたぐ移動はしておりませんが、イベントを開催している住宅展示場さんに行きました。

ドクターイエローですね。

 

 

線路が続いてますね。

 

 

スタンプラリーもやってました。

 

 

木製ラジコンです。

 

どのイベントも人気でした。

感染対策もしっかり行っております。

お問合せお待ちしてります。

 

 

さて、ちょっと余談ですが、昨日楽しかったのは、移動中のラジオの野球中継!!

聞いてて最高でした!

権藤博さんの解説でしたが、両チームの事をバッサバッサ切ってました・・・。

 

実況:ドラゴンズは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるかですよね。

権藤さん:無理ですよ。

 

途中登板のジャイアンツ戸根投手に・・・

権藤さん:このピッチャーめちゃくちゃですからね、あ~ストライク入りましたね・・・。

 

他にも

 

権藤さん:戸根、回またいでもストライク入りますね、大島も抜けてくると思ってるから、ストライク入るんでビックリしてますよ!

三ツ俣へは本来の戸根なんですよ、この辺のバッターに四球出しちゃいけないてんで、引っかかる、抜けるんですよ。

 

戸根投手にも三ツ俣選手にも失礼極まりない話でもあるんですが、しっかりコミニュケーションも取れてるんでしょうし、リスナーが楽しめると思っての解説なんでしょうね。

辛口ですが、楽しいです。

あれこれ言う人も多い中、毒舌ながらも、選手への、チームへの愛ある𠮟咤に聞こえる解説!

組長は良いと思います。

 

さて、最後に組長菜園の様子をお届けします。

中々変わり映えしませんが、

新たな仲間です。

大葉と紫蘇ですね。

組長家では非常に需要が高いことがわかりましたので、新たな苗を購入し、余った土で一つプランターを増やしました。

 

 

ミニトマトの花って黄色って知ってました?

 

 

ナスの花は紫です。

 

 

万願寺唐辛子も花が咲きました。

白い花です。

 

 

パセリは本当によく取れます。

チーズオムレツに入れると大量消費が可能で、且つおいしいです。

毎朝、害虫と戦っております。

早くカマキリかテントウムシを捕まえてこないといけない!

この間、娘と公園に行った時にカマキリを探しましたが、いませんでした。

また探しに行こうかな。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜イベントやりたいですね〜

月曜日です、組長です! K-1さんの開催が議論を呼んでますね。 自粛要請…あくまで要請なんだから、従う義務はありません。 命令なら従わなければなりませんが、命令するなら補償すべきです。 補償してもらえないのに、なぜ自粛を[…]

[» 続きを見る]

乾燥するの、お肌。・ω・

みなさん、こんにちわ。 ホントは水曜担当のおちゃめさんいながきです。●・ω・●(先週から引き伸ばしてみましたが、別におちゃめさんじゃありません。) 今週はワタシが水曜担当日にお休みをいただくので、近江さんと交代させていた[…]

[» 続きを見る]

評論家になる!〜麺とボール〜

こんにちは〜草壁です🌱   いつの間にか5月もはんぶん終わっててびっくりしてます。 みなさん、好きな食べ物ってなんですか? このしつもん地味に困りますよね、、、 私はカレー、麻婆豆腐、ラーメン、寿司、ピザ、炒飯[…]

[» 続きを見る]

秋の収穫体験!!!

どもども、かずっしーです。   ようやく一波超えてほんの少しゆったりの時間が来ました!!   そんなわけで今日は久々にちゃんとイベントの紹介をしようかなと。   ジャジャン!   […]

[» 続きを見る]

カーゴベルデってどこ?

ども、にわかのなぞめがです。 タイムリーなのでコレで!                     あいかわらず、世界大会し[…]

[» 続きを見る]