組長雑記~狩猟農耕民~

月曜日です、組長です。

今週はあまり多くの現場が見られませんでしたが、ドローンに関するイベント、そして、最終戦を迎えたB3の現場に行って参りました。

ドローンは多くのシーンで活躍し、撮影などのこれまでの原則を大きく変える活躍をしています。

まだまだ勉強せねばなりませんが・・・。

そして、B3の現場。

その名の通り、バスケットボール(Bリーグ)の3部の試合でした。

いや、楽しいですね。リーグカテゴリーに関係なく楽しいです!

B2やB3の試合も見に行かれることお勧めします。

 

チームも無事勝利し、ケガや事故なくシーズンを完走できました。

来シーズンに向け、どんな演出が可能になるのか、いろいろご提案をしていこうと考えています。

 

さて、組長の趣味は、前から何度か触れていますが、釣り&家庭菜園です。

最近めっきり狩りにいけず、ファーマー活動のみですね・・・。

 

ミニトマト。

まもなく熟しますかね。

続いてナス

 

1個の実に虫穴ができてました。

すぐに刈り取り、切ってみましたが、虫はおらず。

これですね!

 

 

そのままアク抜きして、みそ汁に入れて食べました。

最後に唐辛子類です。

 

 

大切な唐辛子の葉に蛾がついてました。

速攻取って地面に投げ捨て、ストンピングの嵐をお見舞いしてやりました。

 

これで菜園に平和が訪れる事でしょう。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

移動動物園だぞ!

今日はですね僕が最近実施して印象深かったイベントの移動動物園についてお伝えします。 移動動物園の何がいいって、とにかく近くで見る事ができるし、 触れ合い体験も充実していました。東山動物園も楽しいけど、動物との距離が遠いん[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+2

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いや〜最近暑くなってきましたね〜♪ こうも暑いとビールがとっても美味しいんですよ!!! 止まらないんです!!! ビール最高!!! ε=\_○ノ イヤ[…]

[» 続きを見る]

七夕の願い事!

どうも!ラムネです! 明日は七夕ですね! 皆さんはどんな願い事を書きますか? 叶う保証があるわけではないですが、一生懸命考えてしまうんですよね~… ついでにラムネの願い事は以下のどれかにしようか悩んでます… 「GT-Rが[…]

[» 続きを見る]

つい見ちゃうよね?アニメの実写化

どうも! 映画評論家の近江です。 個人的にはスターウォーズが好きです。 エンターテイメント色が強いのはスピルバーグ作品ですね。←単純に楽しめて良い! 007シリーズも好きです。セリフがダンディーです。ブリティシュジョーク[…]

[» 続きを見る]

月曜果実

こんにちは。 もじゃもじゃです。 突然ですが、カップラーメンっていいですよね。 ええ。当然のことですが。 カップ麺が誕生してはや44年。 長い歴史の中で彼らは様々な進化を遂げてきました。 が。 が、しかし! 最近のカップ[…]

[» 続きを見る]