赤いきつねおにぎりと緑のたぬきおにぎり

どおも、なぞのめがねです。

先週末猛暑の中現場でした。

 

 

 

 

音響テントの温度!

 

 

 

 

 

 

珍しく立ちくらみしたね。

あかんわ、普段エアコンの効いた部屋で仕事してると・・・

完全に体力が落ちてますな。

たまには外に出て日光を浴びなければと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

グータッチ会!

 

 

 

 

こんな天候でも来て下さるお客様多数、感謝。

 

そしてこの暑さの中アクターたちも頑張ってくれました!

 

数年前スーツアクターが熱中症で死亡するという事件がありました。

それを受け、版権元がガイドラインを作り、短縮バージョンショーが出来たり、気温諸々の状況下での実施をクライアントと協議し内容を変更するなどのルールが出来ました。

学校の部活や工事現場での熱中症対策同様に人(アクター)の命を守るためのガイドラインが出来たのはうちみたいな業者には有難いです。

 

もちろん、ショーを中止したとしてももせっかく来てくださったお客様のために出来るだけのことはやるんですがね。

 

今ではディズニーランドでも、以前はなかったパレードやショーを中止する「熱キャン」ってのもあるくらいです。

 

自分が現役のころは暑くてもここまでの気温ではなかったので、真夏の現場でもそこまでヤバいと思ったことないんですが・・・

熱中症者も出ず、無事終了。

 

厳しい残暑が続くっぽい9月もキャラクターショーの現場は続きます。

体力付けねばです。

 

 

さて、本日の写真

こんなんありました~

 

 

 

 

番組終わるのに新発売💦

 

 

 

 

でわ~~~~(‘ω’)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜着ぐるみ作ります〜

月曜日です!組長です! 明日には、緊急事態宣言も発令されそうですな。 ますますイベント自粛が加速しそうです。   イベント開催は難しいと思うので、広報費を、マスコットキャラクター、着ぐるみの製作にあてませんか?[…]

[» 続きを見る]

犬、猫 高っ!

どうも、なぞのメガネです。 コロナ禍になってから、ペットの需要が高くなって、犬や猫の価格が高騰してますね。 ちょっと犬の値段を調べてみたら、自分が買ったころから考えると3倍近く跳ね上がってるんだよね。 それでも売れてる。[…]

[» 続きを見る]

あれ?梅雨入りしてた・・・

こんにちは あかトマトです。 いつの間にか東海地方も梅雨入りしていました… 関東がめちゃめちゃ早く梅雨入り宣言されていたのは知っていたのですが… あれ?東海地方…いつのまに…? だから最近、雨の日が多かったんですね ちょ[…]

[» 続きを見る]

急に寒い・・・

ども、なぞのめがねです! 今年は暖冬って言ってますが、本当ですかね?   さて、先週も現場で、珍しく現場続いてます。 なんと、30年近くぶりぐらいに、同期と現場入りまして。先週のキャラショーの数がハンパなくてね[…]

[» 続きを見る]

花粉飛んでますよね!?ね!?

こんばんは! 今週木曜日のブログ担当は、あかトマトです。 トマトは別に顔が赤いからということで 名乗っているわけではないのですが… 只今絶賛、鼻の下が赤くなっております。 アレルギー検査をするとスギとヒノキがヤバい!って[…]

[» 続きを見る]