月曜日です、組長です。
11月3日に毎年恒例の大人気イベント(受付が10分で終了する!)、愛知中小企業家同友会主催の
「第9回こどもおしごと体験」が3年ぶりに開催されました。
当社は事務局の一員として、お手伝いをしておりました。
多くの小学生が楽しんでいただけましたね。
組長はオープニングの式典部分の進行を終えた後、別の現場に移動しましたが、盛況だったようです。
こちら出展企業さんの一つ、株式会社村瀬鞄行さんのブースで体験できるものです。
ミニランドセルを作る体験をしてたようで、大人気でした。(朝イチのちょっとしか見てませんが・・・)
ちょうど組長家の娘たちも参加出来たようで、長女はキャメル、次女は紺の自分のランドセルと同じ色のミニを作れたようで、大変喜んでました。
貴重な体験のできるイベントです。
きっと来年以降も続いていくものでしょう。
ちなみに長女のランドセルは村瀬鞄さんで買いました。
最近のランドセルって凄い頑丈ですね。
組長はそんなに重かった覚えはないけど、最近の小学生のランドセルってメチャメチャ重いです!
持ってくものがメチャメチャ多くて・・・低学年の子でも気の毒になるぐらい重いです。
おそらく組長時代のランドセルだと、あの重量を6年間持って通ったら、間違いなくボロボロに壊れるでしょう。
肩ひもなんて1年で切れるんじゃないかな・・・。
現在のものは破損も全然なく使えています。
組長のランドセルは途中で肩ひもが切れそうになったりで、6年間ギリギリ使えた!
感が強かったんですが、長女のランドセルはつぶれてもいないし、傷も少ない!!
男女の扱いの差はあれど、ホントに頑丈です。
長女の時は中村区の本店まで選びに行ったんですが、種類も多く、飾り鋲の装飾もすぐにやってくれて、そのまま持ち帰ってきました。
お値段も見に行った他の会社さんよりお値打ちで有難かったです。
さて、頑丈と言えば、この間掃除をしていたら、こんなものを見つけました。
皆さんわかりますよね??
iPhone3Gです。
いやはや頑丈です。
子供のおもちゃになり、どっかへ捨てたかと思ってたら、クローゼットの中から出てきました。
子供に落とされたり、いろいろひどい目にあってましたけどね・・・。
充電してみたら、まだ動きました。
SIMがないので使えませんが、稼働はしますね。
ちなみにiPhone4もあったので、一緒に写真撮ってみました。
4はダミーSIMをいれてあるので、Wi-Fiをつなぐと動きますし、itunesとも同期できます。
次女が音楽プレイヤーとして使っています。
小1なのに使えるもんです。
こどもは興味があると自分でいじってみて覚えるものです。
実家の父母はLINEどころかメールを送る事すらできんと諦めてるの・・・子供を見習え・・・。
それではまた。
営業企画 組長
ども、なぞのめがねです。 『爆上戦隊ブンブンジャー』 3月3日(日)にスタートする新スーパー戦隊! シリーズ48作目となります。 これまで『高速戦隊ターボレンジャー』『激走戦隊カーレンジャー』など、クルマをモチーフにした[…]
こんにちは! あかトマトです。 皆さん、お仕事の日のランチは何を食べますか? トマトは自作のお弁当を・・・作るより睡眠時間の確保を優先するので 大体、会社の近くで買うことが多いんです。 女子力?そんなものより睡眠時間! […]
こんにちは~!草壁です🍃 カラっとしたり、ジメっとしたり大変な夏がはじまりましたね~ タイトルにも書いたんですが、あたらしいものを最近はじめてみました 鉢植えを買って唐辛子を植えてみました! […]
月曜日です、組長です。 この週末も2隻の外港クルーズ船が名古屋に来てくれました。 相変わらずの船の写真です。 今年二度目の寄港になる「リビエラ」 そして昨年から2週間に1回名古屋に来ていた「招[…]