組長雑記~相も変わらず~

月曜日です、組長です。

 

この週末も2隻の外港クルーズ船が名古屋に来てくれました。

相変わらずの船の写真です。

 

今年二度目の寄港になる「リビエラ」

そして昨年から2週間に1回名古屋に来ていた「招商伊敦」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は招商伊敦(ジャオシャンイドゥン)です。

ラグジュアリー船です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな船です。

一つ豆知識。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船の係留ロープです。

ロープについているネコちゃんのプレート!

何かわかりますか?

 

ネコちゃんであるのもまた一つヒントですが、これはネズミ返しです。

ロープを伝ってネズミが船内に入るのを防ぐものです。

どの船にもあります。

 

そして、ちょっとかわいいイベントなんですが、かなりガテン系の作りのイベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですね、手型・足型を取って、まわりにタイルなどでデコレーションするワークショップです。

かわいいですね。

外構の会社さんがやられていたイベントですが、かなり人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族連れが楽しんでいるテントの裏で行われていたこと!

若いスタッフが、思いっきりセメント練ってました。

そのため、この手型・足型のプレートは、重量が10㎏くらいあるそうです。

ガテン系ですね。

 

 

そして、相も変わらずなのは、政治です。

裏金の対応も処分も・・・対応にも処分にもなっていないですね。

市民は裏金など持てないのに、なぜ政治家は良いんでしょう?

 

異次元の少子化対策・・・新たに負担のお願い・・・。

負担をお願いしたら少子化対策になりません。

どうしてわからないんでしょうかね。

歳出改革するなら、ちゃんとやってほしいですね。

一般企業にも定年というものがあります。

なぜ政治家には定年がなく、手厚い退職金や年金が用意されてるんでしょう?

ただでさえ高給が支払われてるんですから、退職金や年金など無しでよいのでは?

そのあたりの歳出改革でも取り組めば、国民も納得すると思います。

 

それではまた。

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~あけましておめでとうございます~

新年あけましておめでとうございます! 元旦で月曜日です、組長です! 公式な営業日は4日からですが、現場は動いております。   元旦よりお仕事をしてくれる社員、アルバイトのスタッフに感謝しつつ、組長も方々の現場に[…]

[» 続きを見る]

季節とイベント

こんばんは 近江です。   セミが鳴いています。 ツクツクボウシが鳴いています。 もう夏の終わりが近いですね。   夏のらしいイベントも、だんだん少なくなり、 だんだん秋のイベントが増えてきますね。 […]

[» 続きを見る]

組長雑記〜着ぐるみ作ります〜

月曜日です!組長です! 明日には、緊急事態宣言も発令されそうですな。 ますますイベント自粛が加速しそうです。   イベント開催は難しいと思うので、広報費を、マスコットキャラクター、着ぐるみの製作にあてませんか?[…]

[» 続きを見る]

歌唱力よりも総合演出

こんにちわ 近江です。 AKB48の総選挙が終わりましたね~。 1年経つと上位のメンバーが大きく変わりましたね。 僕は詳しくないので知らない人が多いです。 SKEからも上位にランクインしてすごいですね。 SKEさんとは以[…]

[» 続きを見る]

GWが終わった!!夏が来る!!!

どもども、かずっしーです。     今日のかすてらくんです。                    […]

[» 続きを見る]