組長雑記~イベントが戻りつつあるが~

月曜日です、組長です。

オンラインストア開店しました!

夏用マスク好評です。

 

YouTubeチャンネルも開設しました。

チャンネル登録お願いします。

 

グランパスチアダンススクール生募集中です。

 

 

さて、6月も早半ば。

イベントの自粛ムードも解けて参りました。

イベント現場も徐々に始まりつつあります。

今週はプロ野球も開幕しますね!

楽しみです。

 

 

さて、本来イベントは、物事をPRするために人を集める広告の一手法です。

人を集めて、密を形成してはいけない、世の中人を集めるだけのイベントは必要なのか?

不要だという人もたくさんいるでしょうね。

 

 

しかしながら、イベントには別の側面もあります。

エンターテインメントとして、非日常、新たな発見や体感、そして感動をお届けできるものでもあります。

そういったイベントの価値の多様性を訴え、必要とされるお客様に届けたいと思っています。

 

しかしながら、「密」は誰しもリスクとして恐れるもの・・・。

そこの安全担保が今後のイベントの必要条件になってくるのでしょうか。

 

その上で、少し前から言われている「費用対効果」という課題への答えを見つけていかねばならない訳ですね。

 

 

が、費用対効果のほか、イベントの有効性裏付けるデータを誰も持ち合わせていない・・・んでしょうね。

我々も統計的な数字の提示を求められるとグウの音も出ません。

 

長きにわたり、当社を含め、何をしていたんでしょう???

反省して、今後に生かしたいと思います。

このデータ追及こそが、「イベントの新たな価値」と「費用対効果」への答えにつながるものと考えて、今後につなげて参ります。

 

 

そして、キャラクターイベントも先週末から始まりました。

 

自社の現場、他社の現場とも週末いくつかの現場を巡回しました。

どこの会場もファミリーが来場して楽しんでもらえるよう、備えを取っていました。

どうぞ安心してイベント会場に足を運んでください!

 

すでに梅雨、これから酷暑期になりますが、「暑熱順化」を心掛け、普段から意識して夏を乗り切りましょう。

 

いろんな場所でおまつりが中止になっています。

日本の夏の楽しさの幾何は、今年は失われていますね。

 

失ったままではよくない!

安全なイベント現場を一つでも多く作り出せるよう頑張りたいと思います。

 

最後に組長菜園について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスが見えますでしょうか?

これは二番果ですが、順調に実が付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側が成長中の薬味ネギですな。

ナスのすぐ横の奴は、虫よけのコンパニオンプランツとして白ネギを植えてみたら、根付いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見えますかな??

先週、我が菜園にやってきた守護神「カマキリくん」です。

 

一週間経っても、家出することなく、我が菜園のナスとピーマンを守ってくれてます。

今朝は小さなバッタも居りました。

 

ますますいい連鎖が生まれる事を祈って、毎日水やりと草とり、摘心・摘果をしております。

 

 

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

組長雑記~ドーム雑記~

火曜日です。組長雑記です。 本日はナゴヤドームに行って参りました。 組長は大のドラゴンズファンであります!しかし今日は組長(部長)としてのお仕事であります!   予め申し上げますが、決して職権濫用での野球観戦ではありませ[…]

[» 続きを見る]

とあるIさんの日常?~いやし編~

[=▽=]ノ{どうも、Iの隣人です。 新年度に向けて席替えをしても相変わらずIの隣人です。 春だというのに何でしょう、この寒さ・・・ 早く暖かくなって、桜でも咲いてほしいですね。 そうすれば花見とか、花見とか、花見とか、[…]

[» 続きを見る]

トビカトウ

時はきた! それだけだ!(蝶野ぷぷぷ)   どうも!トビブログです。   ちかえさんから恐怖のメール(ブログ書けメール)がきたので初めて書きます。    恐怖・・・怖い・・・・     来る~きっと来る     リング・[…]

[» 続きを見る]

月曜マンゴーかき氷

どうも。 もじゃもじゃです。 まだ5月だというのに夏のような気温が続いたかと思えば、 曇ったり雨だったりすると肌寒いこの季節。。。 おい! 天気さん! ブレブレだな!あんた! いや待てよ。 ある意味、振れ幅が大きくて い[…]

[» 続きを見る]

暑い夏・熱い夏!!~さあ!一緒に○○へ行こう~

どうも。 Iの隣人です。 日に日に暑さと日差しが強くなってきましたね。 現場終わりでメンバーを見ていると腕と顔を真っ赤にしている人も多いです。 この時期になると日焼け止めは必須ですね。 余談ですが、私は全く気にしてないの[…]

[» 続きを見る]