組長雑記~イベントが戻りつつあるが~

月曜日です、組長です。

オンラインストア開店しました!

夏用マスク好評です。

 

YouTubeチャンネルも開設しました。

チャンネル登録お願いします。

 

グランパスチアダンススクール生募集中です。

 

 

さて、6月も早半ば。

イベントの自粛ムードも解けて参りました。

イベント現場も徐々に始まりつつあります。

今週はプロ野球も開幕しますね!

楽しみです。

 

 

さて、本来イベントは、物事をPRするために人を集める広告の一手法です。

人を集めて、密を形成してはいけない、世の中人を集めるだけのイベントは必要なのか?

不要だという人もたくさんいるでしょうね。

 

 

しかしながら、イベントには別の側面もあります。

エンターテインメントとして、非日常、新たな発見や体感、そして感動をお届けできるものでもあります。

そういったイベントの価値の多様性を訴え、必要とされるお客様に届けたいと思っています。

 

しかしながら、「密」は誰しもリスクとして恐れるもの・・・。

そこの安全担保が今後のイベントの必要条件になってくるのでしょうか。

 

その上で、少し前から言われている「費用対効果」という課題への答えを見つけていかねばならない訳ですね。

 

 

が、費用対効果のほか、イベントの有効性裏付けるデータを誰も持ち合わせていない・・・んでしょうね。

我々も統計的な数字の提示を求められるとグウの音も出ません。

 

長きにわたり、当社を含め、何をしていたんでしょう???

反省して、今後に生かしたいと思います。

このデータ追及こそが、「イベントの新たな価値」と「費用対効果」への答えにつながるものと考えて、今後につなげて参ります。

 

 

そして、キャラクターイベントも先週末から始まりました。

 

自社の現場、他社の現場とも週末いくつかの現場を巡回しました。

どこの会場もファミリーが来場して楽しんでもらえるよう、備えを取っていました。

どうぞ安心してイベント会場に足を運んでください!

 

すでに梅雨、これから酷暑期になりますが、「暑熱順化」を心掛け、普段から意識して夏を乗り切りましょう。

 

いろんな場所でおまつりが中止になっています。

日本の夏の楽しさの幾何は、今年は失われていますね。

 

失ったままではよくない!

安全なイベント現場を一つでも多く作り出せるよう頑張りたいと思います。

 

最後に組長菜園について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスが見えますでしょうか?

これは二番果ですが、順調に実が付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側が成長中の薬味ネギですな。

ナスのすぐ横の奴は、虫よけのコンパニオンプランツとして白ネギを植えてみたら、根付いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見えますかな??

先週、我が菜園にやってきた守護神「カマキリくん」です。

 

一週間経っても、家出することなく、我が菜園のナスとピーマンを守ってくれてます。

今朝は小さなバッタも居りました。

 

ますますいい連鎖が生まれる事を祈って、毎日水やりと草とり、摘心・摘果をしております。

 

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

金がなけりゃ、名物も食えぬ。

お久しぶりです。 近江です。 先週仕事で神戸に行ってきました。 震災から約20年、新しい建物も多く、綺麗な待ちでした。 神戸牛はお金が無いので食べるのやめました。 せっかく神戸に来たので、 びっくりドンキーと、うどんを食[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 今日は、日差しが暖かく とても良いお天気になりましたね。 私は、と言うと 昨日今日と久し振りの連休を頂きまして 昨日は荒れまくった家の大掃除をし、 今日は、ついに手に入れた MYカメラを持って、ぶらり一人旅[…]

[» 続きを見る]

ドウモ、謎の眼鏡です。

本日、工房の溜まりに溜まった発砲スチロール(着ぐるみの原型)を大量処分しました。4年分くらいかな?   めがね特製スチロールカッターで細かく切るわけです。 熱線で指を焼いちまった!(゚A゚;)アツー これです。 最後のほ[…]

[» 続きを見る]

お花が綺麗ですよ~

こんにちわ~ おにぎりですよ~   最近はぽかぽか陽気のいいお天気な日が増えてきてて嬉しいですね。 籠にお弁当を入れて本格的なピクニックに行きたくなりますね。 家の庭とか、ベランダとか、窓際で食べるのもええんや[…]

[» 続きを見る]

暑い~~!!!

どーも、なぞのメガネです。 いやあ、暑いですね。 westのベランダの床温度、なんと、58.2度!!火傷するわっ!   明日から3連休の現場、暑さと台風の影響にも注意が必要ですな。   さて、メダルラ[…]

[» 続きを見る]