那由多な独り言504

少しずつ世の中の当たり前が変わってきましたね。

少しずつ“自粛”も緩和されて、経済も動き始めてきました。

もちろん、イベントも再開が始まっています。

そして、待望のキャラクターショーも始まりました。

 

仮面ライダーや戦隊ヒーローは、コロナ対策として、

できるだけ“蜜”になることを避けるため、

通常30分のステージを1日2回行うところ、

15分のミニステージを4回行うか、

または、5分程度の登場から撮影会行うかを選択することができます。

さまざまなコロナ対策をして、安全にキャラクターショーを開催できますので、

是非、ご用命ください!(詳しくは、弊社にご連絡を頂ければ、ご説明に伺います。)

 

少々、話が横道に逸れましたが………、

最近、テレビを見ていると、ゲストがリモート出演する番組が増えています。

最近では、ドラマまで、完全リモートで行われています。

今までの当たり前が、少しずつ変わってきてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前まで、どこにも売っていなかった“マスク”も、

最近では普通に売り場で見るようになりました。

中国では、マスクの製作工場が、在庫が溢れだし、

生産をストップしたり、倒産したり、

状況はすっかり変わってしまったようです。

 

最近、変化が激しくなってきました。

少しの時間の経過が、大きく世の中の流れを変えることがあります。

かつて、時代の流れと共に、消滅するビジネスがあり、

その流れを見誤ると、時代に取り残されてしまう話を、

このブログで書いたことがありますが、

今は、その流れがとても速くなっています。

 

ポケベルから携帯に変わり、今はスマホやタブレットになった。

レコードはCDに変わり、カセットは、MDからCDへ。

写真は、デジカメに変わることで、フィルムが無くなり、

フロッピーディスクは、MOになり、今ではUSBキーやHDDに変わった。

 

かつて、時間をかけて時代の流れは動いてましたが、

今は、その流れがとても速くなっています。

先程のマスクは、需要と供給のバランスが、

いつの間にか変わってしまいました。

ZOOMも、イッキに拡がり、

そして、早くも次の段階にきています。

 

ビジネスの勝機を間違えないように

皆さん、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言192

こんばんは! 日本は、残念でしたが、まだまだ戦いは続いていますね。 スポーツの試合では、選手が試合前に国歌を歌い 国旗に勝利を誓ったり、勝利した後に国旗掲揚に 涙したりするシーンを目にします。 今回はそんな各国の国旗が持[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言433

昨日のブログにあるように、慰安旅行に行ってまいりました。 今年は、ホーチミンに行ってきました。 ホーチミンは、とにかくバイクが多いのと、 思ったより、街が大きいのが印象的でした。      […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言302

ついに“ポケモンGO!”の日本配信が昨日スタートしました。 アメリカなど、爆発的人気で、何かとニュースを騒がしてきました。 このゲームは、元々のポケモンゲームに位置情報ゲーム“Ingress”を掛け合わせたもの。 スマフ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言304

今日も思いっきり暑い一日でしたね。 普通に外を歩いているだけで、“ジト~”と汗ばんできます。 こんな日は、屋外でのイベントは、働くスタッフたちにとって、 そして、スーツアクターたちにとって…………、 想像を絶することかと[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言409

何だか、少し暑さが和らぎましたね。 嬉しいような………、 寂しいような………、 夏も終りかなぁと思ったら、 来週は、また猛暑が帰ってくるらしい………。 でも、夏が終わらない方が、ちょっと嬉しいかな。   さて、[…]

[» 続きを見る]