那由多な独り言504

少しずつ世の中の当たり前が変わってきましたね。

少しずつ“自粛”も緩和されて、経済も動き始めてきました。

もちろん、イベントも再開が始まっています。

そして、待望のキャラクターショーも始まりました。

 

仮面ライダーや戦隊ヒーローは、コロナ対策として、

できるだけ“蜜”になることを避けるため、

通常30分のステージを1日2回行うところ、

15分のミニステージを4回行うか、

または、5分程度の登場から撮影会行うかを選択することができます。

さまざまなコロナ対策をして、安全にキャラクターショーを開催できますので、

是非、ご用命ください!(詳しくは、弊社にご連絡を頂ければ、ご説明に伺います。)

 

少々、話が横道に逸れましたが………、

最近、テレビを見ていると、ゲストがリモート出演する番組が増えています。

最近では、ドラマまで、完全リモートで行われています。

今までの当たり前が、少しずつ変わってきてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前まで、どこにも売っていなかった“マスク”も、

最近では普通に売り場で見るようになりました。

中国では、マスクの製作工場が、在庫が溢れだし、

生産をストップしたり、倒産したり、

状況はすっかり変わってしまったようです。

 

最近、変化が激しくなってきました。

少しの時間の経過が、大きく世の中の流れを変えることがあります。

かつて、時代の流れと共に、消滅するビジネスがあり、

その流れを見誤ると、時代に取り残されてしまう話を、

このブログで書いたことがありますが、

今は、その流れがとても速くなっています。

 

ポケベルから携帯に変わり、今はスマホやタブレットになった。

レコードはCDに変わり、カセットは、MDからCDへ。

写真は、デジカメに変わることで、フィルムが無くなり、

フロッピーディスクは、MOになり、今ではUSBキーやHDDに変わった。

 

かつて、時間をかけて時代の流れは動いてましたが、

今は、その流れがとても速くなっています。

先程のマスクは、需要と供給のバランスが、

いつの間にか変わってしまいました。

ZOOMも、イッキに拡がり、

そして、早くも次の段階にきています。

 

ビジネスの勝機を間違えないように

皆さん、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事

那由多な独り言160

どうも~ 1週間振りですね。 最近、40過ぎて、リングに上がる“おやじ”たちが増えているらしい……。 シニアのキックボクシング大会なるものがあり、 40過ぎて初めて格闘技をやりだした素人が2分、2ラウンドを戦う。 テレビ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言241

また今年も総選挙ですね~。 何が……、 って、昨年もこの話題を出しましたね。 そう、AKB48総選挙です。 今、第一位がサッシーに決まりました。 そろそろ…… AKB48も下降線か…… と思って観ていたら、 何と得票数は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言286

九州は……特に熊本は大変なことになっていますね。 ニュースを見る度に、死者数は増えていくし、 被害の映像は、神戸や東北の時と同様に、 かなりひどい被害の様子が伝わってきます。 早く地震が収まって、一日でも早く復興すること[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言424

1今日から12月。 師走に入りました。 12月は何かと慌ただしくなり、師(僧侶という説と、教師という説あり)も駆けずり回る………、 そういう月という意味です。 今年もあと1か月になり、カウントダウンが始まりました。 平成[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言79

さぁ、GWがやってきました。 今年も。 1年ぶりです!久しぶりです。(当たり前です) そばでは、この部屋の乗っ取りを企てている毒トマトさんと、不思議ちゃんが、“ヘイヘイホー”と合唱しながら、与作はいいヤツだといいながら、[…]

[» 続きを見る]