那由多な独り言504

少しずつ世の中の当たり前が変わってきましたね。

少しずつ“自粛”も緩和されて、経済も動き始めてきました。

もちろん、イベントも再開が始まっています。

そして、待望のキャラクターショーも始まりました。

 

仮面ライダーや戦隊ヒーローは、コロナ対策として、

できるだけ“蜜”になることを避けるため、

通常30分のステージを1日2回行うところ、

15分のミニステージを4回行うか、

または、5分程度の登場から撮影会行うかを選択することができます。

さまざまなコロナ対策をして、安全にキャラクターショーを開催できますので、

是非、ご用命ください!(詳しくは、弊社にご連絡を頂ければ、ご説明に伺います。)

 

少々、話が横道に逸れましたが………、

最近、テレビを見ていると、ゲストがリモート出演する番組が増えています。

最近では、ドラマまで、完全リモートで行われています。

今までの当たり前が、少しずつ変わってきてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前まで、どこにも売っていなかった“マスク”も、

最近では普通に売り場で見るようになりました。

中国では、マスクの製作工場が、在庫が溢れだし、

生産をストップしたり、倒産したり、

状況はすっかり変わってしまったようです。

 

最近、変化が激しくなってきました。

少しの時間の経過が、大きく世の中の流れを変えることがあります。

かつて、時代の流れと共に、消滅するビジネスがあり、

その流れを見誤ると、時代に取り残されてしまう話を、

このブログで書いたことがありますが、

今は、その流れがとても速くなっています。

 

ポケベルから携帯に変わり、今はスマホやタブレットになった。

レコードはCDに変わり、カセットは、MDからCDへ。

写真は、デジカメに変わることで、フィルムが無くなり、

フロッピーディスクは、MOになり、今ではUSBキーやHDDに変わった。

 

かつて、時間をかけて時代の流れは動いてましたが、

今は、その流れがとても速くなっています。

先程のマスクは、需要と供給のバランスが、

いつの間にか変わってしまいました。

ZOOMも、イッキに拡がり、

そして、早くも次の段階にきています。

 

ビジネスの勝機を間違えないように

皆さん、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事

那由多な独り言250

最近、ちょっと、歯車が噛み合っていないことが、多いような気がします。 そんな時って、ありますよね。 そんな時、あなたはどうしますか?     人は、逆境に置かれ困難に直面した時に、 無意識のうちに、次の4つの態度のうち1[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言339

今週は、新入社員が入社し、毎年恒例の入社式があり、 新入社員研修があり……、 バタバタと忙しく、いつの間にか一週間が過ぎてしまいました。 新入社員研修では、同友会に所属する76社の新入社員が168名集まって、 合同で研修[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言463

8月は、いよいよ今日が最後ですね。 今年も残すところあと4ヶ月です。 そして、8月の終わりにあるのは、 弊社の設立記念日………8月29日です。 先日の全体会議で、その話を社員たちにふってみましたが、 なかなか“ピン!”と[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言106

秋のイベントシーズン真っ只中! 自分は風邪ひき、咳込み真っ只中!   というわけで、今日は事務所で留守番です。 他の社員は全員現場で活躍中。 季節の変わり目は風邪をひきやすいと言いますが、珍しく言葉通りに風邪をひいてしま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言303

“極楽とんぼ”って、ご存知ですか? 10年前、事件を起こして、解雇処分と謹慎で、 いきなりテレビから姿を消したコンビ芸人です。 相方は朝の“スッキリ”でお馴染みの加藤浩次氏。 今夜、10年という沈黙を破って、コンビでテレ[…]

[» 続きを見る]