組長雑記~ここに行きました~

月曜日です、組長です。

名古屋でも新型コロナウイルス感染者が1500名目前です!

達成してよい数字ではないのですが・・・。

 

緊急事態宣言の他に人流の制限の仕方を考えられんのですかね?

普通に効果が薄そうですが・・・。

 

首長の発言も、とにかくワクチン接種!

ってアレルギーなどで、打てない人もいるし、供給も追いついてない。

しかもワクチン差別は良くないんですよね??

首長の発言も具体策に欠けていますね・・・もう少し意味のある発言を期待しております。

組長の具体策は、実行したら、間違いなく暴動がデモが起きそうな内容ですから、ここでは割愛いたします。

 

とこわか国体も中止・・・ところで、どまつりは??

中々に具体的な日程が報道されてこない緊急事態宣言。

私ら困ってます。

 

 

この辺でやめておきましょう。

 

名古屋市民にはおなじみの建物ですね。

東山スカイタワー。外観はご存じの方が多いのでは??

 

 

以外に上ったことがないという方が多いみたいですね。

現在(8月13日~9月5日)はグランパスカラー・・・赤とオレンジでライトアップされています。

この週末にお仕事で出かけました。

 

とってもよい景色です。

東山動植物園はこんなに広いのか?というのが、よくわかります。

入館料はわずか300円で中学生以下は無料です。

 

そういえば、組長も隣の動物園までは、娘たちを連れて来た事がありますが、スカイタワーには連れて行ったことないですね。

こんど連れてくかな。

 

感染対策を一生懸命行い、できる限りの魅力を発信し続けている施設、イベントがあります。

行ってみて下さい、と軽々しく言える状況ではありませんが、各種対策を各自心掛け、感染せぬよう行動していきたいものです。

最後に組長菜園です。

 

 

甘長とうがらし、摘心しなかったのですが、まだまだ結構な樹勢があり、多くの実をつけています。

 

ミニトマトを育てていたプランターは一旦木を抜き、土も変える事にしました。

これより天日干し期間に入り、9月半ばかな?

新たな野菜を迎えたいと思います。

 

これまたミニトマトの脇芽を育てて根を出させたものです。

どこまで育つでしょうか。

この1か月くらいが勝負です。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜花火はキレイですなぁ!〜

月曜日です、組長です。   昨日の日曜日はボンノウを引き連れて、某有名花火大会の現場にて大役を担って参りました。   組長は花火打揚の進行、ボンノウはタイムキーパーでした。   朝はこんな感[…]

[» 続きを見る]

打倒、ぼくさん。

こんにちは~~ぽんさんです。   入社後1年が経過し、事務所で造るお仕事を少しずつさせてもらっているのですが なかなか不器用で(クリエイターなのに)まっすぐナイフで切れなかったり 線がゆがんだり、布を切りすぎた[…]

[» 続きを見る]

かわいいチアリーダー★

みなさんこんにちはこんばんは! ハリネズミです!!   今年からやっと名古屋グランパスチアダンススクールの一般クラスも スタジアム出演が復活してきたんです!   いつもチアグランパスのお姉さんがやって[…]

[» 続きを見る]

オオタニサンおめでとうございます

びっくりでしたね 突然の結婚報告   ども、なぞのめがねです。   お相手探しがネット上で過熱してるみたいですね。 しかしあれだけ人気の世界的スターがよくここまで隠し通しましたよね。忍者かって言われて[…]

[» 続きを見る]

奴がくる(>ω

どうもKENTです!! ついに今週から始まるGWに向けて準備が大詰めになってまいりました!! EVENT会社の本気を見ることになる時の一つになりますね! KENTも月初めから準備を進めておりますが、この時期に常に思うこと[…]

[» 続きを見る]