組長雑記〜あちゃー〜

月曜日、火曜日と休みを頂戴してたら、ブログ忘れてた組長です。
水曜日早朝に気付き、即座に書いています。

緩みきってて失礼しました。

日曜(土曜)のブログにあった通り、当社が30歳になったのですが、その歴史をアルバイト&従業員としてみてきた1人としていろいろ思います。

やはり今だから笑える事が多いです。

30年続けられて凄いですねとの言葉をいただく事も多いですが、正直何をやってきたから‼️

というのは自信を持って言えません…。

 

同時に40年、50年と続けるための工夫が必要であると思いますが、それが何か!!

と言われると確信を持った事は言えません。

続けて成長していける、時代とともに変化していく会社であり、個人でありたいと思います。

 

昨日をもって創業以来78年の会社がその歴史に幕を下ろしました。 

岐阜県の坂祝町にあるパジェロ製造株式会社様です。

毎年、夏に行われるお祭りでお世話になりました。

当社の30年のうち25年近くは、ここの夏祭りでキャラクターショーを開催していただいたのではないかな?

 

かつてはRVの帝王であったパジェロを作り、前社名がドア下部に入ってた会社。

優れた技術をもったこの会社も、巨大企業の傘下となり、その統廃合や不祥事の影響、そして時代の変化の中で、歴史を終える事になってしまった。

坂祝町は税収の15%程がパジェロさんからの税収だった企業城下町。

会社は閉鎖され、跡地利用が検討されてるみたいですが、イベントの力が活かせる事が、この先この町にあると良いなと思います。

緊急事態宣言下…明るい兆しも少ないのですが、一つ一つ課題解決しながら、進んでいこうと思ってます。

さて、組長菜園はマイナーチェンジ状態です。

大葉とナス、パセリは細々収穫できますが、秋冬仕様へのチェンジ中です。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜もう2月ですな〜

月曜日です、組長です。 寒さが割とキツイですね。 ただ本格的に寒くなる前に言われたほど、雪は降ってないですな。 本日より早くも2月! プロ野球もキャンプイン! サッカーは一昨日からキャンプイン! 1ヶ月後にはサッカーのシ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~夏に向けて~

月曜日です、組長です。 今週末は各所でイベントが行われてましたね。 行政イベントも企業イベントも戻り始めているんだと思います。   リアルイベント開催の気運がより一層盛り上がる事期待しています。 夏に向けてお仕[…]

[» 続きを見る]

鳥人間コンテストが今熱い。うぁああああ!

どうも、こんばんわ! 今週もはじまりました月曜日! ついに仮面ライダーオーズが最終回を迎えてしまいました。涙。いや~さみしい! 内容まだ見てないので、帰って録画放送を見ます。 シリーズ物が終わる時の寂しさは、友達が引っ越[…]

[» 続きを見る]

[Fall/Autumn]ってちょっとカッコいい(’ω‵*)

どうも!KENTです! 最近、一日の気温の変化が激しい最近に少しイライラしちゃってます! 朝は肌寒くて、昼はアツアツ、そして夜は寒い! 情緒不安定な気温様にKENTは一言物申したい気分です>< そこで、そろそろ秋物の服を[…]

[» 続きを見る]

新たな試み・・・

皆さんこんにちは! 松下先生です。 新しいことに挑戦するのは本当にパワーがいりますよね でも可能性も色々広がり、活力にもなります! まずやってみる!って簡単には言えないのが会社員。。。 いろんな意見があったり、リスクも当[…]

[» 続きを見る]