犬、猫 高っ!

どうも、なぞのメガネです。

コロナ禍になってから、ペットの需要が高くなって、犬や猫の価格が高騰してますね。

ちょっと犬の値段を調べてみたら、自分が買ったころから考えると3倍近く跳ね上がってるんだよね。

それでも売れてる。

確実に成長してるペットビジネス・・・  ZATでも・・・・  いや、無理か~  でも儲かるだろ~な~

 

飼う側が増えた分飼育放棄をする人も増えたらしいね。そこは深刻な問題らしいが。

飼うことの大変さがわからないまま、かわいい、かわいいだけで飼ってしまうんだよな~

自分も子供のころはそうだった。

小動物はいつも飼育してたね。鳥、ハムスター、モルモット、イモリ、カメ、ザリガニ、カエル、カブトムシetc.

ハムスターは増えすぎて一時期20匹ぐらい買ってたな~

なんとか飼い続けてましたがね。

 

で、今も飼ってるのがカクレクマノミ。

ファインディングニモの影響で買い始めたんだけど、最初はいろんな魚を入れてたのが、海水魚飼育を甘く見ていたせいで、何匹も死なせてしまった。

中でもカクレクマノミは丈夫な魚で、2匹は今でも元気に暮らしてる。

海水の管理は大変だけど、自分も慣れたもんで、アクアリストですわ。こいつらも15年近く生きてるんじゃないかな。

最初2㎝ぐらいで魚っぽくなくてめちゃめちゃかわいかったけど、今やニモ柄のデカい金魚ですわ。

性格が全然違くて、臆病だけどめちゃめちゃ餌食う時はファイティング!なやつと、餌は遠慮してあまり食べれないが、なわばり意識が高く水換えの時に器具にめちゃ攻撃してくるやつ、つつかれると痛い!

魚にもこんだけ性格の違いが出るもんですね。

 

生き物を飼うのは癒しです。

 

飼育放棄はやめましょうね~

 

でわ~~~~~(‘ω’)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、ども、なぞのメガネです!

秋っぽくなったと思いきや、30度越えの日がやってきたりと、体調が維持できんですな。 どもども、なぞめがです。   こないだですね、知り合いの出演してるミュージカルを見に行ってきたんですよ。 いやぁ、家庭も持ち仕[…]

[» 続きを見る]

完成!

こんにちは いそやんです   前回ラム酒漬けしたフルーツでシュトーレンを作りました   焼成の際は信じられないくらい良い匂いがしました   焼きあがってすぐ食べたくなりましたが 寝かさないと[…]

[» 続きを見る]

なんも考えずブログを書くなぞのメガネ

こんばんは、なぞのメガネです。   あぶなかった~、更新忘れるとこでした(^_^;   で、なんも考えずに書きはじめたので、どうしようネタが…。   あ、そうだ!この前の日曜日はすご~~~く楽しい現場に入れてもらい、久々[…]

[» 続きを見る]

Twitterフォロワー10000人突破!!!!

どもども、かずっしーです。   先日ZATのTwitterがフォロワー1万人突破しました!! イェーーーイパフパフッ!     開設から1周年となり、GW期間キャンペーンを開催しておりま[…]

[» 続きを見る]

風呂

こんにちは。ぼくです。 天麩羅がくさかったのでお風呂に入れました。 案外すんなり洗えました。猫より全然楽でした。   では。