SDGsイベント ~思いは同じ~

どうもIの隣人です。

いやーだいぶ寒くなってきました。

先日、朝、寒すぎて現場行く前に慌てて厚手の上着を出しました。

みなさんも風邪をひかれぬようお気をつけください。

 

さて、昨日のブログにもありましたが、

SDGsの子供向けイベントを企画・運営してまいりました。

 

最初はSDGsってなに?ってところから始まり、

正直まだまだ勉強不足なところもあります。

じゃあ何故イベントしたかと言いますと。。。。

 

熱意です。

 

今回、イベントを作り上げていく上で、

色々な方とSDGsの活動についてのお話を聞かせていただきました。

SDGsは17個の課題があるので取り組みも皆さん違います。

でも、みなさんが取り組んでいる、思い・熱意はすごいものでした。

 

コロナ禍もあり、自分たちの活動を一般の方へ伝える場がなかったのが現状だったようです。

 

今回、住宅展示場と言う場でその場を作れた事が幸せに感じました。

そして、いろいろな話を聞けて勉強になりました。

 

本当に有難う御座いました。

 

そして、次回に向けてもっと良い場を提供できるように頑張ります!!

 

立場・年齢などでできる事は大小ありますが

思いの大きさは立場・年齢関係なく一緒です。

それでは、今回はこの辺で。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~ワクチン打ちました~

月曜日です、組長です。 先週は前のお2人の高橋留美子縛りを受けてみましたが、あっさり翌日終わりました・・・。 今週はサッカー選手か?? と思いましたがやめます。   さて、先週の土曜に1回目のコロナワクチンを接[…]

[» 続きを見る]

遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・   この始まり片何かわかる? そう!スターウォーズです!     あ!僕、近江智広です!     だいぶ前になりますが家に帰ったら、こんな物がありました、   スターウォーズのポッキー[…]

[» 続きを見る]

厄年ラッキー!!

こんにちは、コウモリです。   1月が終わりますね。なんと今年は厄年らしいです! ですが年始のおやすみに厄祓いに行ったおかげか、1月はお気にのパーカーに小籠包こぼしてシミつくっちゃったくらいしか不幸なこと起きて[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです。 いやいや、梅雨まだあけませんね。 洗濯ものが乾かないったら。(主婦) でも、じとじとずーっと降ってる感じではないので、 梅雨らしくはないですね。 梅雨が明けたら、楽しいプール! イベント会場で[…]

[» 続きを見る]

平成カルチャー

こんにちは 近江です。   最近、平成をテーマにしたイベントやキャンペーンが多いですね。   平成は31年間続いたらしいです。 31年間あったら流行もアイテムも色々様変わりする訳ですが いまだにルーズ[…]

[» 続きを見る]