組長雑記~社員旅行とギフトショー~

今週も火曜日になりました。下々の民とは出来が違う組長です。

さて、先週は社員旅行で韓国に行っていました。今回は平和な旅でありました。少々酔っ払いが登場しましたが、まあその程度です。

おいおい誰かのブログで登場する事でしょう。自分は触れずに行きたいと思います。

行った日程が悪かったのでしょうね・・・旧正月・・・お店休み多々。眠らないはずの東大門は思いっきり爆睡してました・・・。

それでも食べものがおいしい、読めるメニューが多いというのは、素晴らしい事です。海外っていう感じがしないという気もいたしますが、安心感はありましたね。

今まで行った国は食事の時は結構ドキドキものです。タバコも安い、マッコリも安い!かなりリーズナブルに満喫してきました。

ショーも「NANTA」と「JUMP」を見てきました。さすがに韓国を代表するエンターテインメントですね。かなり強く影響を受けたショーの存在は感じましたが、完成度の高い、言葉がわからなくても楽しめるショーでした。

次々と驚きを感じるようなタイプのエンターテインメントではないのですが、掛け値なしに楽しいショーでした。

韓国に行かれる方は是非ご覧あれ!

さあ、韓国から帰った翌日、組長は「東京ギフトショー」へ行って参りました。

国内最大のギフトやプレミアムの見本市です。新しいネタ探しにはもってこいの場所です。本来1日では見切れないものです。

が、自分は足早に場内を回り、メシも食わずに夕方までにすべての展示会場を見終わりました。いくつかイベントに使えそうなネタを仕入れてきましたので、またご紹介いたします。

時代を象徴しているのか「スマートフォン」関係の商材がソフトもハードも多かった気がします。

またライセンサー募集をしているブースも増えている気がしました。中でも楽天ゴールデンイーグルスが出展しているのは驚きました。

ここで切に感じたのはやはり「人」の重要性ですね。凝ったブースの演出、ディスプレイ。確かに目を引きます。大事な事です!だけどそれだけじゃない気がしました。

自分のように「とっとと決めたとこ見回るぜい!」と足早に通り過ぎようとするものでも、上手な呼びかけ、セールストークには応じて、足を止めてしまう。

逆に呼びかけも何もない事によって、ビジネスチャンスを逸してる所ってたくさんあるんだろうな・・・と。

ZATに照らし合わせて考える所がたくさんあります・・・。

自社商品はしっかり売り込める会社でありたいと思います。

さあ自分の行動日記になっていますが、もうこの辺で終わりにしましょう。

今日の俺のよく行く店シリーズは会社の近くのたまに無性に食べたくなるハンバーガー屋です。

正確にはハンバーガー屋ではないのですが、自分はハンバーガーしか食った事がないです。値段は高いが大きくて中々良いです。

それではまた来週

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞのメガネの昔話

懐かしいキャラショーの話が那由多な独り言さんのブログに出てたので、ここぞとばかりにパクリます!   懐かしいっすね~「うる星やつら」ショー 自分がはじめてやったキャラクターショーです。役はキン肉マン、ケンシロウ役でおなじ[…]

[» 続きを見る]

真実はいつも・・・

いつもお世話になっております。ちょこまるです! 「いつも」と文字打つと「お世話になっております。」が予測変換に出るようになって早1年。 今年度から新入社員も入社し、自分も教えられる側から教える側へ・・・。 あっという間に[…]

[» 続きを見る]

木曜111だふる

メリークリスマス! もじゃもじゃです。 最近おもしろかっことはなんですか? 楽しいことはありましたか? ・・・・・そうですか。 こういう質問をされて、すぐに答えが出ない人は、 なんだかんだで毎日が楽しい人だそうです。 ・[…]

[» 続きを見る]

高熱とごはんと船と

どもども、かずっしーです。     2月は穏やかだな~~~って過ごしながら、予定通り地獄の3月に突入してはや終わりました。   この前久しぶりにさわやか行ってきました!! 相変わらずうまい。[…]

[» 続きを見る]

おおきく・おおきく ~ゆめの中へ~

どうも、Iの隣人です。 最近、寝ても疲れがとれません。 先日、日本ガイシホールのイベントにプライベートで行ってきました。 すごいわくわくしました!! 小学生の時からゲームでプレイしていましたが、そのステージがあのクオリテ[…]

[» 続きを見る]