組長雑記~年内最終記事かな~

月曜日です、組長です。

今年もコロナで苦しめられた1年でした。

いつになったら、普通に病院で診療が受けられる病気になるんでしょうかね?

経口薬が認可されたんですから、そろそろ普通の風邪やインフルと同じではあかんのでしょうかね。

 

海外ではまたそうなっていますが・・・医療崩壊、緊急事態宣言などという天下の愚策が発令されぬことを願ってやみません。

 

さて、年の瀬も押し迫ったこの週末も現場回ってました。

バスケットボールの現場ですな。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合でした。

いやあ、ドルフィンズ強い!

7連勝ですよ!!

アウェイで連敗スタートし、ホーム開幕戦でも負けてしまったんでね・・・どうなるかと思いましたが、強い強い!!

 

今年は楽しみです。

Bリーグは、まだ29日にもう1戦試合が組まれていますし、31日にも試合のあるチームがあります。

年末の休み、旅行にも行けずの方もおられますよね、ヒマな方は是非Bリーグの試合をチェックしてみては?

 

10年前は、年末から正月にかけてもドームや各所で興行があったりしたものです。

正月の通常の現場準備もあいまって、本当に忙しかった。

時代が変わり、大型興行はなくなり、正月に営業しないハウスメーカーが増え、展示場のイベントも減りましたね。

 

ただ、スポーツ興行は年末年始もあまり関係ないものが出てきました。

色々考えていきたいと思います。

 

 

また雪が降ってきました。

野ざらしの組長菜園のネギたちが心配です。

本当は寒冷紗をかけてあげるとかした方がよいのですが・・・。

 

明日雪どけてやらんとなあ・・・たぶん枯れてしまう。

 

それでは、今年もしょうもない内容で終わりますが、また来年いつからだろ?

では良いお年を。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1年経ちましたね・・・

ども、なぞのめがねです。 日本でコロナが出始めてはや1年。 1年前は、1年後こんなことになるなんて思ってもみなかったですね。 1年前は、まだこの時期社員旅行に行けてました。 2月ってイベント業界は落ち着いてる月なので、こ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~食欲の秋ですねえ~

月曜日です、組長です。   秋ですねえ、食欲が止まらないですが、外食はねえ・・・。   やっぱりステーキ、ご存知ですよね?沖縄からやってきたステーキハウス。 赤身ステーキ300gが1500円(400g[…]

[» 続きを見る]

今年も1年大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんと! 既に!? 「今年もお世話になりました。」の季節!? とびっくりしましたが、挨拶は大切なので… 何度でも言いましょう。 皆様、今年も1年大変お世話になりました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします! あ!こんば[…]

[» 続きを見る]

昨日も岐阜ですわ。

どーもこんばんは近江です。 昨日の現場は岐阜でございました。 朝電車に乗って岐阜に向かい、岐阜駅を出るとなんと 信長の前にステージとテントと音響がぁあ。 イベントやるんじゃん!駅前はまさに設営中でした。 設営中ですが、僕[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜今年も始まったライブ&声出し応援検討〜

月曜日です、組長です。   今年も始まりました。 戦隊ファイナルライブツアー。   因みに始まって22回目? かな。   皆勤賞なのは、たぶん3人だけかな?   親方会社のY取締役[…]

[» 続きを見る]