組長雑記~そろそろシーズン~

月曜日です、組長です。

バスケ、ラグビーは新型コロナの影響を受けつつもシーズンを進めていますね。

 

毎日、5000人とか6000人とか愛知県でも感染者が増えています。

組長家の娘の学校などでも学級閉鎖が出たりしていますね。

 

早く経口薬が市販または処方されるようになり、普通に病院で診療が受けられる状態になってほしいものです。

いよいよ今週末、サッカーJ1の開幕です。

 

これは名古屋グランパスのホームスタジアムの豊田スタジアムの現在の姿です。

向かって右側半分に青くなってる部分が足場が組まれており、従来の開閉式の屋根が撤収されようとしています。

まだしばらく続く工事とのこと。

 

 

さて、先週のお休みの際に、ちょっと変わったところへ。

変わった言うても、魚屋さんです。

ナルミ杉本:http://www.narumi-sugimoto.com/

まあお安い魚屋さんです。

組長は

・刺身可能なイワシ×10匹

・フライ用のアジ×5匹

・マトウダイ×2匹

・ねぎとろ×500g

・大きなサバ×1匹

全部で2000円でした。

サバはフライ用と煮物用に。

イワシは全てフライ。(イワシは刺身になると言われたが、やはり釣りものと違って匂うんですわ・・・組長には無理でした)

アジも一部フライにして、一部開きにして冷凍。

マトウダイは塩焼きに。

フライはかなりの数できたので、一部食べて残りほとんど冷凍しました。

焼き物や開きも毎朝おいしく頂戴しています。

 

が、やっぱり釣りものの魚が食べたい。

もしくは産地直送のものかな。

 

昨年末に、はし佐商店にて、鮮魚を購入しました。

超高級魚のこの子が含まれておりました。

アカヤガラと言います。

淡白な身で本当においしかった。

秋から冬にかけて上がるようです。

 

今週あたり、海は爆風のようで修行になるかもしれませんが、タイや青物が組長を呼んでいます。

行ってくるかなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

祝!1周年!

こんにちは! おにぎりです!   年度が変わりましたね! ザットインターナショナルのTwitterがもうすぐ1周年を迎えます!     先日、春のプレゼントキャンペーンと題しまして フォロー[…]

[» 続きを見る]

最近のバジルは。

いや~暑い暑い。熱い! お盆期間中は現場が続きますね~ 僕は昨日から塩を買って現場に持ち込んでます。 熱中症対策として塩分を取らないと倒れてしまうので。 汗かいた後は塩を食べても甘く感じるのです。体の塩分が不足しているん[…]

[» 続きを見る]

毎年この時期は。大体。

こんにちは! 近江です。     どうも、ここ数日は気温15℃くらいです。 3月くらいの気温らしいです。 寒すぎるよりは過ごしやすくて良いです。     しっかしコロナ渦が続いてい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~キッチンカーすごいな~

月曜日です、組長です。 先日現場で見ました。 生しらす丼がキッチンカーで食べれるんですよ!! 凄くないですか? かなりの驚きでした。 外で食べられないメニューはないのかも?と思わせるほど、キッチンカーのメニューも 豊富で[…]

[» 続きを見る]

ZATにあなどれん強者どもがおった!

ども、なぞのめがねです。 ちょっと前のブログで草壁が食べていた獄激辛カレー焼きそば! 食べたみたいと言っていたので、うちの部下いそやんに第一弾の獄激辛焼きそばを買ってあげた。       &[…]

[» 続きを見る]