那由多な独り言583

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

※今年の年賀状です。

 

昨年を振り返って、皆さんは満足する1年を過ごすことができましたか?

過ぎてしまうと1年って、ホントに早いものですよね。

実際に、自分も慌ただしくしているうちに終わってしまった気がします。

コロナの影響が予想以上に長引いて、イベント業界はまだまだ厳しい状況に置かれています。

弊社も例外ではなく、まだまだコロナ前に戻っていません。

コロナ前に戻るのを……、現状に耐えながら待つのではなく、

今年は、新しいことをもっと幅広く挑戦していこうと計画しています。

このブログでも、実際に実行する段階で、紹介していきますので………、

大きな成長でないかもしれませんが、一歩一歩前に進んでいきます………、

温かく見守るとともに、お力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

自分は、格闘技が好きで、大晦日は、紅白歌合戦より❝RIZIN❞ですが…、

格闘技の世界では、よく………、

『倒されても、倒されてもギブアップしない挑戦者ほど手ごわい者はない。』

と言われていますが、ようするに……、

”諦める” という言葉は、勝利者の用語の中にはないということですね。

勝利を掴むものは、最後まで勝つことに執念を燃やし、

諦めなかったものに、勝利の女神がほほ笑む訳です。

 

『勝利者は成功するまで執拗に、その目標を追求する!』

 

真の強者とは、成功し続けた者ではなく、

失敗が続いても諦めなかった者……。

 

自分にとって、本当に役立つ言葉は褒め言葉ではなく、きつい言葉だ。

自分にとって、本当に役立つ人は甘い人ではなく、厳しい人だ。

自分にとって、本当に役立つことはうまくいくことではなく、失敗することだ。

表面的なものに惑わされず、本質をしっかり見つめないといけない。

人は褒められればうれしいし、かばってくれたり肯定させると安心する。

でも………、本質はそこにない。

 

褒められれば褒められるほど、甘やかされれば甘やかされるほど、

人はエスカレートする。

それで、気分が良くなったところで人間的な成長はストップしてしまう。

それより、少々言葉はきつくても厳しく接してくれる人の方がありがたい。

同じ意味で、失敗体験も成長には必要不可欠なものである。

 

本質は、いつの時代であろうと自分を磨き、自分を高めること。

そして、自分のことばかり考えるのではなく、人の喜ぶことをする。

つまり、人に与えること。

「魅(み)は与によって生ず」

与える人にのみ魅力がでてくる。

 

本質をしっかり見つめることができる人でありたい。

そう願って、今年1年を過ごしていきます。

今年1年も、全ての人に感謝する1年でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言372

今日は、中日ドラゴンズの“FAN FESTA”でした。 1年の締めくくりのイベントです。 秋季キャンプを打ち上げ、選手たちは、2月の沖縄のキャンプインまで、 お休みというか、自主トレ期間に入ります。 ドラゴンズは、これま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言640

最近のニュースで衝撃的なことが、あの『スシロー事件』です。 客の少年が、湯呑を嘗め回して、元に戻す……とか、 回っている寿司に自分の唾を指で付けていく………とか、 悪戯と言えば、悪戯かもしれませんが、 その映像がSNSで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言104

ど~も。 またまた土曜がやってきました。 さぁ、今日もさたでぃないとをふぃーばーしましょう。 ドラゴンズの快進撃もちょっと今日は一休みでした。 しかし、王手をかけている事には変わりないので、明日こそ決めて欲しいものです。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言476

今日で、11月も終わり、いよいよ今年も残すところ1か月となりました。 12月は、忘年会やら、決算やらで、あっという間に過ぎていき、 令和2年がやってきそうです。 平成31年が気が付くと、終わって………、 令和元年が来たと[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言496

コロナは相変わらず猛威を振るっていますね。 相変わらず、医療現場では、混乱と不足が続いているようです。 しかし、最近、少しずつマスクが出回っているように感じます。 先日も、長者町の問屋街で、普通に『マスクあります!』の看[…]

[» 続きを見る]