組長雑記~出かけました~

月曜日です、組長です。

久々の家族サービスでおでかけをしました。

 

 

もう一度言いますが、あくまで家族サービスです。

組長はこれっぽっちも興味はありませんが、娘がね・・・。

親バカです・・・。

 

そんで出かけてきましたが、行く先々でコロナ禍を感じさせない状況が見られました。

あまり無責任な事を言ってはいけませんが、組長はそれでよいと思っています。

早く元の毎日に戻る事を切に期待しています。

 

さて、ガラッと話題は変わるんですが、applepayでモバイルSuicaが使えるのって便利ですね。

あまり電車に乗らない組長ですが、Suicaであればほぼすべての電車、バスに使えます。

と出かけた先で調べまして、急遽使えるように設定しました。

アプリを立ち上げる必要もなく、スマホをタッチするだけ。

しかもお買い物には1%のポイント還元、チャージで0.5%のポイント還元。

 

チャージ対象のクレジットを考えないとな。

支払いのほとんどを楽天カードに寄せていましたが、一部を除いて別のカードに変えようかな。

ボチボチ楽天経済圏からの脱出を画策しております。

 

さて、ダイエット状況ですが、標準体重まであと2.5㎏。

食べる量を減らすだけでは、さすがに中々落ちなくなってきました。

ズボンはダイエット前より2サイズ細いものが履けるようになりました。

ただ、筋肉まで一緒にダイエットしてるので、そこを補完する為の筋トレをやっております。

筋肉量が戻るまで、リバウンドする事のないよう、節制を続けます。

たまにはビアガーデンにも行きたいし。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

林檎

なんか久しぶりに書くきがする、ちょこまるの中の人(B)です。 まだまだ暑いですよね・・・ かれこれ2年目に突入しておりますが、この暑さ慣れない・・。 ですが最近、出張でリンゴ🍎の国「青森県」に行ってきました! 初青森でし[…]

[» 続きを見る]

痛いの痛いの飛んでけ~

こんばんは! 先日のブログUPされていましたが、弊社の人間はGWの疲れが溜まっているor残っている人もさぞ多いと思います。 腰を痛めたり、腰を痛めたり、腰を痛めたり・・・と体調を壊す人もいた事でしょう(笑) GWお休みだ[…]

[» 続きを見る]

初めまして(^ω^)

みなさんはじめまして~\(^o^)/ 今日初めてのブログ投稿をしています! 新入社員のはりねずみと申します!!   なんていう名前でブログをこれから書いていこうか とても悩んだのですが、、、。 やっぱり大好きな[…]

[» 続きを見る]

BODY

どうも!KENTです! 最近、ZATの大きなToolがぞくぞく現場に出て、Tool担当としては仕事がいっぱいで大喜びです。 入社2年目くらいの時にMaintenanceの事を書き込んだ覚えがありますが、KENTは今でも力[…]

[» 続きを見る]

怒涛の年末年始

こんにちは!やーまんです。   2回目の更新ですね。 皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか。   私の場合・・・朝が・・・辛すぎて・・・ 唯一の友・トイレと長い時間を過ごしています。 (今年は友達が[…]

[» 続きを見る]