組長雑記~3年ぶりのお盆繁忙~

月曜日です、組長です。

お盆真っ最中ですな。

まずまずイベント現場のある夏になっております。

コロナ感染者は増えておりますが、止まることなく経済が回ってほしいものです。

もう数えるのやめましょう・・・。症状に個人差はあるんでしょうが、仰々しくしてるから医療が逼迫するんじゃないでしょか?

 

さて、この週末もいろいろ現場回ってきました。

アユのつかみどりやってました。

楽しそうにはしてますが、恐々感が伝わってきますね。

魚をさわり慣れていない子が多いのを見ていて感じました。

(組長は、天白川で魚やウナギ、川エビ、時には蛇まで追い回していた子供でした)

そんな子でも大丈夫です。アユはぬめりやにおいもすくなく、捕まえやすい魚です。

 

炭火で焼いて食べるコーナーも併設できます。

お問合せお待ちしております。

 

さて、過酷(慣れてしまえばどうってことない)なダイエットも6か月目に入りましたが、とうとう目標の15㎏減量を達成しました。

楽して痩せるのは無理です。

食べる量を制限し、適度に運動しましょう。

そうすれば痩せます。

組長の朝食です。

焼き魚、納豆、大葉、ショウガの黒酢漬け、みそ汁+フルグラに牛乳をかけたものを食べています。

昼はロカボナッツ。

 

夜は豆腐と鶏肉か刺身に、個人的に流行りの「パリパリピーマン」を食べています。

お酒を飲む日も当然あります。

これが美味いんですわ。

組長菜園のピーマン消費の為に始めたんですが、今は少し実がなっておらず・・・ピーマン買って作ってます。

 

現場作業時は、これに少し炭水化物を足しますが、日常生活の場合は、こんな食事です。

ただ、このダイエット方法は、やっぱり筋肉は必ず落ちてきますな・・・。

たんぱく源を増やして筋トレしないとな・・・プロテインは糖質が多いので避けています。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

プラダンケース、おススメです!

ども、なぞのめがねです。 名古屋もまん延防止措置出ましたね。 5月11日まで! GWがっつり入っとる!心配してた通りに💦 決まってるイベントの人の入りが心配・・・  キャンセルもあり得るのか・・・? 私ら、GW稼ぎ時・・[…]

[» 続きを見る]

ふりかけ

こんにちは いそやんです   最近のお昼は、オートミールにお茶漬けの素をかけて食べていたのですが、それを見ていたまつきちさんが、ふりかけをプレゼントしてくれました   せっかくなので、今日はちゃんと白[…]

[» 続きを見る]

やっちまったぃ!・■・;

ええ、タイトルどおりです。 先週、ブログ、すっとばしたのはワタシです。 ごめんなさい。 社長のipadをぶんどってお借りして、韓国からうきうきで更新しようと思ったら、ログインできんがね!∑゜д゜;ってなって、酔っ払ってて[…]

[» 続きを見る]

梅雨ってなんで「梅の雨」って書くんでしょう?

どうも!KENTです! 梅雨に入ったというネタはもう古いかもしれませんが、ここ二週間、KENTのお休みの日はいつも雨です。 他の社員と一緒にCircuitでCartに乗る約束をした日も雨で中止になるわ、 MyCarを洗っ[…]

[» 続きを見る]

タイトルは思いつきませんでした

こんにちは。 火曜日担当の海東です。 火曜日の担当人数が増えたので、なんだかとても久々な感覚です。   さて、このブログを書き込んでいる本日は5月19日。 6月も目前、あっという間に半年が過ぎることになります。[…]

[» 続きを見る]