組長雑記~ほぼ復活?~

月曜日です、組長です。

10月は本当に多くのイベント現場があります。

ほぼコロナ前の水準に戻っていると思います。

この調子でどんどん元に戻していけたら。

 

主催の皆様、ご検討をお願いします。

さて、復活と言えば、2月に健康診断後に下された組長の糖尿病予備軍判定。

 

順調にダイエットは運び、現状体重は16㎏減。ほぼ30歳の時の体形に戻りました。

5月には、血糖値もHba1c値も基準値内に収まりましたが、服薬だけは8月まで続いておりました。9月の検診時から、1か月服薬を止めて経過観察をしていましたが、今月の検診で年内にもう1度検診を受けてOKであれば、通院も終わりとの事。

何とか成人病代表ともいえる、糖尿病予備軍から抜け出すことができそうです。

 

まあまあ過酷な食事制限はしています。

本日の朝食メニューです。

マダイのアラ焼き、パリパリピーマン、海苔の佃煮、黒酢しょうが、大葉の花穂のしょうゆ漬け、野菜スープ、納豆、これにフルグラ(牛乳かけ)を食べました。摂取カロリーは500kCal以下だと思います。

1日2000~2400kCalが標準摂取量と言われていますが、昼食はロカボナッツ(140kCal)、夕食も野菜と魚か肉で炭水化物は控えています。

お酒も飲みますが連日にはならないようにしています。

この生活を3月から現在まで続けています。

全ての数値が30歳の時より良くなりました。

もう少し続けていこうと思います。

 

さて、先週また心の洗濯に出かけました。

 

70㎝級のカンパチです。

釣ったところではなく、捌いてる最中の方が写真撮りやすくてね・・・。

ウロコ取ってから写真がないのに気づいて撮影しました。

 

良く引きました。

この他にイサキ×6、シマアジ×1、マダイ×2、大きなサバ×1が釣れました。

楽しかった。

 

そして、新たな武器を入手しました。

真空パック器です。

早速、解体後、刺身や漬けをパッキングして冷凍しました。

向かって左が切身混合のヅケ、右上がイサキ、下がマダイの刺身です。

 

これは解凍後、まだ生食が可能だとのことなので、今週の週半に解凍して責任食いしてみたいと思います。

先日現場巡回中に出会った生き物です。

ペットです。

何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーアキャットです。

ペットとして飼えるんですね。

初めて知りました。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コモカキコンボ

や~、暑い。。 ZATは省エネ推奨企業なので、クーラーはまだ機動していません。 なのに今日は長袖で出社してしまい、ちと後悔。 皆さん最近ゴーカイジャー見てますか?ますます楽しくなってきましたよ! よう!マーベちゃん!元気[…]

[» 続きを見る]

ゲーセンミュージアム!! 注目のイベント

こんにちは 近江です     6月1日ですね! 梅雨時期ですね。 洗車して黄砂を流したいけど、また雨降るからやる気が出ない病。     あ、そうだ、   皆さんゲームはお[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 GWも終わった

5月7日月曜日です。 一年の最繁忙期の一つであるGWが終了しました。 組長もいろんな現場に行きました。 行った先で雨を降らせた現場の皆様・・・申し訳ございませんでしたm(_ _)m   悲しいですけど雨が多いん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~3年ぶりの公演~

月曜日です、組長です。 昨日富山でスーパー戦隊スペシャルライブを上演して参りました。 オーバードホールという大変立派な劇場を使用したショーで、コロナ禍により、2020年以来3年ぶりの公演となりました。   まず[…]

[» 続きを見る]

新入社員ヨンの日記+1

どーも!新入社員のヨンです! 新入社員と言ってもしばらくアルバイトでやってたんで、知ってる人も知らない人も、よろしくお願いしまーす! ってなわけで初ブログなんですが・・・ なに書けばいいんですかね???? よくわからない[…]

[» 続きを見る]