組長雑記~お金の勉強大事です~

月曜日です、組長です。

この週末も多くの現場がありました。

が引き続きお仕事募集中です。

お声がけお待ちしております。

 

またまたコロナウイルス感染者が増え始めていますね・・・。

まだ病床逼迫とかやるんですかね・・・。感染者少ないうちにやれた事たくさんあるでしょ。

病床逼迫だの医療崩壊だの騒いでる国は日本だけでは?

同じこと7回も繰り返さんでほしいです。いい加減5類にしてくださいな。

 

 

先週あった皆既月食。

お家の屋上から見ました。

月食の最中です。やはり携帯ではこれが限界でした・・・。天王星は見えなかった。

 

そして、こないだ吉良サンライズパークというところに、軽く釣りに行きました。

アジとイワシが爆釣してるとの事で行ってみました。

捌きの手間を考え、20匹程で釣りやめにし、刺身にして食べました。

美味かった。もうなくなってしまった・・・。また行くかな。

ただ、この釣りはコスパ悪し・・・。まあいいんですけどね。

 

さて、世の中には節税、投資、補助金などなど、多くのお金に関わる策があります。

例えば、年末になるとTVCMでもよく見ますね「ふるさと納税」

これは、人口減少地域の税収不足を補うため、そして、地方創生を目的に始まった制度です。

わかりやすく言うと、実質負担金約2000円で返礼品として、食べ物や地方特産物などがもらえる制度です。

組長も2015年頃から始めました。

 

早速最初の返礼品が届きました。

 

高級トイレットペーパーが6パック(108巻)ですよ!

当然、他にも玄米、海産物など、申込しています。

NISAやiDeCoもやってます。

そしてその他にも。(至って安全に低リスクです)

・公共料金、保険など月々の支払いは全て楽天ポイントが貯まるよう楽天カード払い。

・スキマ時間でポイ活。

(ONE、Ponta、楽天pointclub&pointScreen、トリマ、BitWalk、スギサポWalk、カテエネ)

・マイナポイントも全てGET済み。

・名古屋市のプレミアム付き電子商品券、金シャチマネー購入。

 

何かセコイな・・・。

 

他にも何か良い資産形成、節税、補助施策はないものか、とアンテナを張り巡らしております。

怪しいもの、リスクの高いものはイヤですが、様々興味はあります。

 

めんどくさいですけどね・・・でも自分や家族の為です。

年金など当てにしていないので、自力で老後に備えなきゃいけませんし。

 

若かりし頃の無知で45歳過ぎまで本当に苦労しました・・・。

もう少し勉強してればね。30代からいろいろ取組んでたら、もっとお金貯められたなあ。

切にそう思います。

若者たちよ、お金の勉強大切ですよ。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~今週末は選挙に行こう~

月曜日です、組長です。 今週末は名古屋市議会、愛知県議会の選挙です。 みなさん名古屋市民、愛知県民は選挙に行きましょう。   思想信条は自由なのでみなまで言いません。 但し現政権のままでは ・我々庶民の負担はど[…]

[» 続きを見る]

勝手に開花宣言

まつきちですよ。 今の時期、私の仕事は猫の手も借りたいレベルで忙しいです。                     &n[…]

[» 続きを見る]

出会いと別れ(・ω・’)

どうも!KENTです! 今週も来ました、音声blog!!! ではではお楽しみください(>ω<)ノ (音量が大きめなのでご注意ください!!) ZAT音声ブログ20140324 にほんブログ村 MC、PA楽しいよ!!

引っ越しました

思えば引っ越しの挨拶をしてないし、されたこともありません。あの文化って現代ではもうなくなってしまったのでしょうか? こんにちは。または、こんばんは。ズッキーニです。   皆様お気づきでしょうか。今まで水曜日に更[…]

[» 続きを見る]

今は、夏少し、ほぼ秋です。

こんにちは 近江です   最近の名古屋は 夏3:秋7でおいしいカフェオレな感じですかね。   最近のメディアでは 常滑の音楽ふぇふ(×) フェス(〇)が酷評され、 千葉のふぇふ(×) フェス(〇)は好[…]

[» 続きを見る]