代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。

ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。

誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

本来厳しく指導したいところですが・・・。

 

パワハラと言われそうなのでやめましょう。

約束を守らない事より、叱責の方が問題になるんですからね・・・怖い世の中です。

まあ、指導も仕方を考えましょうってことでしょうが・・・。

 

割と怒りっぽい組長は、怒りを鎮めるのにコーヒーの香りは効果があると思っています。

以前に怒りの頂点にある時に、たまたま立ち寄ったコンビニで100円コーヒーを買った時の香りで随分怒りが和らいだことがありました。

 

豆から淹れるコーヒーは良い香りがしますね。

本当は昔ながらのサイフォンのコーヒーが一番香りが良いと思うんですが、豆のドリップでもまずまずインスタントよりはよいですね。

さすがに会社でサイフォンコーヒーは無理です。

てなわけで、豆を入手し、ドリッパーとフィルターペーパーを買いました。

いずれも100均で買えます。

ドリップボトルは高いので、紙コップを使って、細く湯を落とすようにしています。

 

ただ、これで十分美味しく淹れれるんですよ。

 

細く少しずつ落とし、泡立てる事がポイントです。

高くから落とすことにより、攪拌され泡立ち、泡が香りを閉じ込めます。

お試しあれ。

 

さて、コーヒーに関するイベントもいくつか用意しています。

コーヒー豆の焙煎体験などもありますね。

 

お問合せお待ちしています。

 

それではまた。

 

代打 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

雨は夜に振って欲しい ~・・・~

どうもIの隣人です。。。。 組長様、先週はすみませんでした。 代打有難う御座います。   さて、最近天気運が無いIの隣人です。   なんか、日曜日に雨予報が多い気が。。。 基本、晴れ男なんですが、なぜ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~新クール雑記~

ZATブログも3クール目の組み替えになりましたね。 火曜日は相変わらず組長です、そして昨年から毒トマトが隔週で加わりました。 そして今年からは組長、トマト、カワイで火曜日を担当します。 初回ということで、心も新たにまずは[…]

[» 続きを見る]

ひとりで行ってみた

こんにちは~! 草壁です🍂   もうすっかり秋というか冬が襲来してきてますね… ブログ名の後ろのはっぱも枯葉です🍂   この前いつも行ってる美容院の美容師さんと 「ひとりでどこまで行ったことあるか?」[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~急に寒くなった・・・スポーツ観戦と釣り~

月曜日です、組長です。   週末から急に寒くなりましたね。 と思ったら日曜日と今日は暑い・・・。 これだけ寒暖差が激しいと体がついていかない・・・事もあるんでしょうが、自律神経のコントロールは大事です。 最近は[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~110年ぶりの快挙とな~

月曜日です、組長です。 この週末は、110年ぶりの快挙が! 大相撲春場所にて、新入幕の尊富士関が13勝2敗で優勝しました。おめでとうございます。 しかもこの方、14日目に怪我をして、歩けず車いすで病院へ行ったと・・・。 […]

[» 続きを見る]