組長雑記~謹賀新年~

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

組長です。

1月2日ですが、月曜日だし、まあ新年のご挨拶をアップした方が良いよな?と思い書いております。

組長のPCのHDDをSSDに換装しました。

快適です。

優秀なエンジニアさんありがとう。

 

さて、ふるさと納税のエビフライ(1.5㎏)も年末には届きました。

これバカにできないです!

そして、例の店からも鮮魚を少々購入いたしました。

 

全て解体し、刺身用、干物、フライ用と全て真空パックしてあります。

まだ、12月28日と29日に解体したのですが、本日朝の段階で、刺身用が若干、そして干物(カマス4本)と加熱用(シオのアラ1匹分&アジフライ用の開き8枚)は残っています。

アジフライ用は下味付けて、衣まぶして冷凍したので、そのまま揚げればOK!

 

結構一生懸命食べたんだけどな・・・。

真空パック機!

お勧めです。

干物も結構簡単にできます。

魚を開いて、塩水に浸して30分。ラップでくるんで冷蔵庫で1時間寝かせ、干し網に入れます。

半日ほど干しておけば、この時期の風が強い日だといい具合に干しあがります。

 

組長は写真の3段で干せるものをホームセンターで700円位で買いましたが、もう少し小さな1段のものは100均でも扱っています。

1枚だけ干物を食しましたが、うまかった。

フルーツも野菜も干す事で味が濃くなります。

結構いろいろ使えます。

 

そして先日、年末のご挨拶に、火曜定休日と一緒に出掛けました。

 

バスケットボールです。

当然観戦して参りました。

年末の興行なんですが、5000人近い集客でした。

それも4クォーターでは同点、オーバータイムの残り1.5秒で勝ち越しゴールを上げて勝利した試合でした。

観戦に来たブースター達も楽しめた試合だったと思います。

Bリーグ!

名古屋には2つのB1チームがあり、愛知県内には4つもB1チームがあります。

 

皆様も一度是非観戦に行かれてはいかがでしょうか?

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記 ~

月曜日です、組長です。 殺人的な暑さでしたね・・・。   スポンサー、クライアント各位様にも様々な心遣い、ご配慮をいただきます。 本当にありがとうございます。 感謝するとともに、このままではいけない! このまま[…]

[» 続きを見る]

今年も作ります

    こんにちは いそやんです   今年もシュトーレン作ろうと思って ラム酒漬けをしました             大体1カ月く[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~ぼくの現場グッズ~

月曜日です、組長です。 この土日は道路が混んでましたね。 組長は大体土日、車で会社の現場やスクールなどを回っております。   年明けから先週末までは、スッカスカだったんですよ!! そりゃあね、緊急事態宣言ですか[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+15?

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ヨンです!♪ 最近健康診断があったんですけど、恐ろしい位体重が激増! まさかの70オーバー_(┐「ε:)_ ヤバイってなって断食! 65まで落ちて安心したら68までリバウンド_(┐[…]

[» 続きを見る]

どーも、なぞのメガネですー。

昨日、お世話になっている方主催アカデミーの総合発表会と3年ぶりのミュージカル公演を見に行かせていただきました。 コロナの状況が落ち着かない中、久しぶりの公演ということで、出演する方、子供達もさぞかし楽しみにしていたんでし[…]

[» 続きを見る]