組長雑記~地震は怖い~

月曜日です、組長です。

トルコ・シリアの地震・・・痛ましいですね。

支援が届き、復興に向かう日が1日も早く来ることを祈ります。

 

コロナ禍で起震車などを使ったイベントも長らく目にしませんでしたが、今年はそんな

イベントも戻ってくることでしょう。

お問合せお待ちしております。

 

今週のいくつかの現場に行きましたが、実際のとうもろこしから実を採って、チョコレート味のポップコーンを作れるワークショップを開催していました。

こんな感じでした。

工程が多くて、参加されたご家族も満足そうでした。

 

 

TVのDIYですが遅々としておりますが進んでいます。

 

2つ棚を壁に取り付け、ブルーレイデッキとケーブルのチューナーを置いています。

ブルーレイレコーダーの上に簡易で外付けHDDを置きました。

ささってる大きいHDDは壊れたブルーレイレコーダーのものを取り出したもの・・・が

TVに認識されるかな?まだ試していません。

 

そして小さいものは元PCから取り出したHDDです。

こいつはしっかり認識され、使用可能です。

ホントはハブも設置して、HDD用のケーブル付きのケースを準備するんですが、まだクローン機で代用しています。

 

ケーブルが多いので、ちょっとスッキリさせないといけないのと、ブラーバジェットが放置されていますね・・・。

以前のTV台は粗大ごみの日まで待たないといけません・・・。

第一金曜日なので来月まで長いです。

ちゃんと片づけないとな。

 

仕事も私事もいろいろ考えねばならない事が山積みです・・・。

 

もう2か月以上心の洗濯に行っていない・・・。

 

真冬の海は過酷だが全然気になりません。

強風でなければ雨でも全然OK!!

 

 

ブリが呼んでいる。

今週あたり行こうかな。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~20㎏ダイエット達成~

お盆中ですが、仕事しています。 月曜日ですので組長のブログの順番です。 明日は台風の直撃だということで、多くの現場が中止になったりしています。   安全第一ですので明日の中止は仕方ありませんが、台風が来ない時に[…]

[» 続きを見る]

Typhoon!

どうも!KENTです! KENTは台風12号(ナムセーウン)が熱帯低気圧になってホッと一息入れながらBlogを書いています:-> 学生の頃は台風が来るたびに学校が休みになるからウハウハな気分になっていたんですけど、[…]

[» 続きを見る]

新入社員ヨンの日記+1

どーも!新入社員のヨンです! 新入社員と言ってもしばらくアルバイトでやってたんで、知ってる人も知らない人も、よろしくお願いしまーす! ってなわけで初ブログなんですが・・・ なに書けばいいんですかね???? よくわからない[…]

[» 続きを見る]

刺激と癒し

どーも、草壁です!   実は、草壁食べることが大好きで大好きでたくさん食べるのですが、 辛い物も嫌いじゃないのです。 最近出たじゃないですが、、、某カップ麺のとんでもなく辛い焼きそばが、、、 こいつです、、、 […]

[» 続きを見る]

暑い夏がきましたね!

  こんばんわ!こんにちは! クリニックです! 最近までほんとに涼しかった日が嘘のように 外があつすぎて地球はついに人類蒸し焼き計画にでも移りにいきましたかね・・・ こんな日は呪文のようにずっと「暑い・・・」が[…]

[» 続きを見る]