3年越しの…

もちろんすべておいしく頂きました。

こんにちは。または、こんばんは。

ズッキーニです。

 

先日(1ヵ月前)は節分でしたね!

何を隠そう、わたくしはこの時期が大好きなのです。

特に【恵方巻】!!

個人的な大好物に間違いなく太巻きが入ってくるのですが、日ごろからスーパー等では売っていなかったり、カット処理が施されていたりしてしまいがちなのです。あの多種多様な太巻きを、本能の赴くままにかぶりつく感覚はこの時期しか楽しめない至福の時であるわけです。

ですが!

ここ2年はお店に行っても売り切れだったからなのか、コロナのせいなのかは不明ですが購入することが出来ずの年が続いておりました…

そして迎えた今年、1件目2件目はもう店頭になく、今年もダメかと肩を落として帰りかけました。最後の悪あがきとして訪れた3件目になんと大量の恵方巻が!!

そして…

 

_人人人人人人_
> 大量収穫 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

いや~見てるだけでニヤついてしまいますね~
しかも定番の海鮮系から、棒カツやエビカツなどの創作系までスキのないラインナップ!!
とても幸せでした!!

今年はここ数年と違い幸先のいいスタートを切れたので、この調子で太く長く頑張っていきたいと思います!!


PS.恵方を見ながら無言で太巻きを食べるってシュール極まりないですが、なぜそんなことになったんでしょうね。
とはいえ本当に幸せだったので、願わくば毎月やってほしい行事です。
I Love 節分!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

栗のつづき

ども、なぞのめがねです。 先週の栗、こうなりました。 。 。 。 。※もじゃもじゃのマネ、こうすれば改行できるじゃん 。 。 。 。 。 。 ん~、シャレオツ!本当に栗きんとんにしてみました。 。 。 案外簡単っ 力技で[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねですぜ。

さあ、明日からゴールデンウィーク本番です。   しかし、今年は穏やかなモンです。   明日は都合で現場立会いだけになってしまいましたが、5/4は現場行きます!   1日だけですが、現場行きます!!   よかった~ ほされ[…]

[» 続きを見る]

先週から業務復活 NOBITAです

4月の中旬から体調を崩してしまい、入院から最近戻って来たばかりのNOBITAです ZATのアルバイトを始めてから今までで、13年くらいになりますが、初めてGWに現場に行くこと無く、またあの忙しさを感じること無く終わってし[…]

[» 続きを見る]

上手く書けません・・・

NOBITAです 先日のブログにも書かれていましたが、4月12日に地震が起こるって予言。 案の定、話題になった予言が当たったためしもなく・・・。 いつもの通りはずれましたね。   イルカの打ち上げ事件など、信憑性が出て来[…]

[» 続きを見る]

代打が目立ってきたな・・・

ども、なぞのメガネです。 。 。 最近のブログ、書いてる人が決まってきてる・・・。 。 。 いよいよ継続が危うくなってきたか? 。 。 ブログもはや今年の10月で8年になります。 。 。 。 なあなあにならんように改善せ[…]

[» 続きを見る]