組長雑記~古くなり不要になった着ぐるみ~

月曜日です、組長です。

表題の通り、着ぐるみは使っていれば破損もしますし、汚れてきます。

定期的なメンテナンスをお勧めしますし、それによって、長持ちするものもあれば、

あっという間にダメになるものもあります。

 

もし古くなってしまったら、是非とも当社にお声がけください。

メンテナンスして使えるようにしたり、別の着ぐるみに作り替えたりする事もあります。

商標登録されているような着ぐるみは、確実に廃棄し、その証明(マニフェスト)を提出するまでを業務として行っております。

お問合せお待ちしております。

 

組長は週末現場であったので、木曜日に期日前投票に行って、しっかり自分の意志を反映してきました。

自民党政権がすべて悪だとは思っていませんが、1強は良くないですね・・・。

自分一人くらい選挙行かなくても・・・っていう人がこの国には多いんでしょうな。

特にこのエリアは投票率が低いです・・・。

参政権は国民の権利の一つです。しっかり行使し、今より良い未来を作らねばなりません。

必ず投票に行くようにしましょう。

 

金曜日のブログから書かれている、戦隊のファイナルライブのこと、組長も少し書いてみたいと思います。

2002年から始まったファイナルライブツアー。

これまで組長は皆勤でした。

毎年、役割を持ってお手伝いしてきましたが、初めて、自身の役割のない立場で、見学するに留まりました。

いつまでもオッサンがやっていてもね・・・。

ようやく次の世代に引継ができたと思っております。

 

最後に、組長菜園が荒れております・・・。

冬の初めに除草し、ブルーベリーのポットだけ1個置いてありました。

紅葉し、落葉しました・・・。

 

枯れたのかな?

とそのまま放置したのですが、春になり葉が繁り出し、花が咲き、実が付きました。

ピンボケみたいになってますが、白い乳白色の実がつきました。

夏前にはしっかりと色づく事でしょう。

少し大きめのポットに移そう。

 

同種の木を複数植えないと実がならないと聞きましたが、普通にたくさん採れそうです。

冬の間何もしてなかったので、雑草が目立つようになってきました。

娘たちに「草むしりしといて」と頼んだのですが、やってくれません・・・。

次の休みにやろうかな。

 

さて、今年は何を育てようかな。

・ピーマン

・トマト

・きゅうり

あたりを栽培してみようかな。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、なぞのめがねです。

先週土曜日から腹痛で下痢が止まらずでした。 自分の下痢の直し方が、痛いのにガッツリ食って、飲んで全部出し切る! という荒技。 これでいつもは治るんですが、ダメだった~😖 一昨日ようやく病院へ行き、胃腸炎との診断。 長引く[…]

[» 続きを見る]

七五三~大切な命~

こんにちわ。ハロー。ニーハオ。ボンジュール。オッす!オラ悟空。 思いつく挨拶を並べてみました。 今週も地球は無事に月曜日を迎えることができたようです。 さて世間は七五三シーズンですね。先日も現場で某キャラクターとグリーテ[…]

[» 続きを見る]

夏と夕立とイベントと散水ホースくん

こんにちは!おにぎりです!   先週末の現場は、突然の夕立&豪雨にみまわれてしまいました。 天然のシャワーを浴びながらの撤去の作業、涼しいを通り越して寒いぃっ! に、なってしまいました。 …でもたまには雨に打た[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~急な気温変化~

月曜日です、組長です。 昨日から急に涼しくなりました。 そりゃ10月も半ば。いつまでも30℃近くあるのがおかしい・・・。 イベントもやりやすい時期になってきましたな。   佳境に差し掛かってきたJリーグも、10[…]

[» 続きを見る]

ついにゲット! part2

どちらかと言えば、任〇堂よりもSO〇Y派です。 こんにちは。または、こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。 ズッキーニです。   いきなりですが、僕もゲットしました! PS5!! 抽選に外れ続け1年[…]

[» 続きを見る]