那由多な独り言649

昨日のブログにありましたが………、

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023」が始まり、

ご挨拶とともに、ショーを観てきました。

内容は、あまり多くは語れませんが、やはり今までの戦隊ヒーローとは、

一味も二味も違う脚本で、客層も……圧倒的に大人テイストでした。

コロナの影響で、しばらくキャパの50%しか入っていなかった観客も、

今年は、満員御礼の完売で、4階席までいっぱいのお客様でした。

 

ようやくコロナ前に戻りつつあることをヒシヒシと感じることができて、

ホッとしながらも……、これからが勝負だという思いで、気を引き締めないといけないと

感じずにはいられませんでした。

 

そして、今週のブログにも出てきましたが、明日は、統一地方選挙で、

愛知県会議員選挙と市議会議員選挙があります。

そこに、イベント業界を代表して(?)、自分の所属している「日本イベント協会」の

事務局長 織田敏之氏が、県会議員選挙に東区選挙区から出馬しています。

出口調査では、対立候補とほぼ互角の戦いをしているという事で、

今日、陣中見舞いに行ってきました。

是非、当選して、イベント業界が発展するように尽力を尽くしてほしいものです。

人生において………、

「こういう7人の友達さえ抑えておけば成功する!」

という人脈が科学的に判明しているのはご存知でしょうか。

 

それは………、

①友達の多い友達

②専門知識がある友達

③指摘してくれる友達

④体調を気遣ってくれる友達

⑤変人の友達

⑥素をさらけ出せる友達

⑦仕事の相談ができる友達

以上が人生で付き合うべきと言われている7人です。

⑤の「変人」以外はなぜ必要か?

だいたい想像がつくと思いますが……、変人はなぜ必要か??

 

変人は、自分の思い込みなど殻を破ってくれる

新しい価値観や刺激をくれるからだそうです。

 

この7種類の人が自分の周りにいれば、

失敗を極力避けることが出来るので、

後悔しない選択が出来るようになる訳です。

 

この7人を大切にすれば、

相乗効果で豊かな人生を送れるようになるという訳です。

 

自分が今、付き合っている人を、この7つで分類してみましょう!

1人で何役もやってくれている人もいるし、

1項目に数人いる場合もあると思います。

 

バランスはどうだろう?

欠けている項目はないか?

 

人脈が無いという人でも、今いる身近な人を7つに分けてみると良いでしょう。

「○○は、親友で素を出せるけど、自分より専門知識はあるな。」

「○○先輩が1番友達が多いな。」

「母が指摘役と体調気遣い役だな。」

「あいつ変人だわ!」

………こんな感じです。

 

また、反対に自分の大切な人に対し、

自分自身は、どのタイプで有るべきか?

考えてみるのも大事です。

②専門知識役か?

③指摘役か?

⑤変人役か?

 

極端な言い方をすれば………、

人間の人生はこの7人の影響で決まっていきます。

 

武道の世界では、

「3年稽古するより3年かけて師を探せ」

と言われるくらい、どの先生から学ぶかという事が大切になります。

だから、オリンピックを目指す人は、高い報酬を払っても、

良いコーチを招聘します。

 

これから付き合う7人の人選は、極めて重要!

という考えで、うまくコミュニケーションをとっていくと良いでしょう。

 

ちなみに、織田さんは、自分にとって……、

①人脈を豊富に持っている。

⓻経営について相談ができる。

そんな人です。

東区に在住の人は、是非、選挙に行きましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言295

かつて日本を代表するプロレスラー“アントニオ猪木”と「格闘技世界一決定戦」と銘打って 戦った“モハメド・アリ”が此の世を去りました。 現役世界ヘビー級チャンピオンとして、日本のプロレスのリングに登場した“世紀の一戦”は、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言536

株価の勢いが止まりませんね。 日経平均が、3万に届きそうな勢いですが、 どうも、首を傾げてしまいます。 現在、国内では、コロナの影響で、閉店、倒産、廃業の話をよく聞きます。 確かに、コロナ需要で好調な業界はたくさんありま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言588

オミクロン株が猛威を振るう中、 北京で冬季オリンピックが開幕しました。 夏の東京オリンピックと、何かと比較されていますが、 日本の中途半端なバブル方式に比べ、 ロボットが食事の配膳までする徹底ぶりらしい……。 そして、世[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言431

最近、中年男性のプチ整形が流行ってるというから驚きですね。 最近の若い男性諸君が、プチ整形にはしるというと想像がつくように思うけど、 30代~50代の中年男性が多いというと、同世代としては、理解に苦しむ。 “もう少し若く[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言139

こんばんは。   どうも土よーのブログは文字が多過ぎて 読むのも煩わしいらしい…………。   どうなんでしょう?   ちょっと、路線を変えた方がいいのでしょうか? う~ん、ちょっと考えますね。     さて、先週のブログ[…]

[» 続きを見る]