那由多な独り言649

昨日のブログにありましたが………、

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023」が始まり、

ご挨拶とともに、ショーを観てきました。

内容は、あまり多くは語れませんが、やはり今までの戦隊ヒーローとは、

一味も二味も違う脚本で、客層も……圧倒的に大人テイストでした。

コロナの影響で、しばらくキャパの50%しか入っていなかった観客も、

今年は、満員御礼の完売で、4階席までいっぱいのお客様でした。

 

ようやくコロナ前に戻りつつあることをヒシヒシと感じることができて、

ホッとしながらも……、これからが勝負だという思いで、気を引き締めないといけないと

感じずにはいられませんでした。

 

そして、今週のブログにも出てきましたが、明日は、統一地方選挙で、

愛知県会議員選挙と市議会議員選挙があります。

そこに、イベント業界を代表して(?)、自分の所属している「日本イベント協会」の

事務局長 織田敏之氏が、県会議員選挙に東区選挙区から出馬しています。

出口調査では、対立候補とほぼ互角の戦いをしているという事で、

今日、陣中見舞いに行ってきました。

是非、当選して、イベント業界が発展するように尽力を尽くしてほしいものです。

人生において………、

「こういう7人の友達さえ抑えておけば成功する!」

という人脈が科学的に判明しているのはご存知でしょうか。

 

それは………、

①友達の多い友達

②専門知識がある友達

③指摘してくれる友達

④体調を気遣ってくれる友達

⑤変人の友達

⑥素をさらけ出せる友達

⑦仕事の相談ができる友達

以上が人生で付き合うべきと言われている7人です。

⑤の「変人」以外はなぜ必要か?

だいたい想像がつくと思いますが……、変人はなぜ必要か??

 

変人は、自分の思い込みなど殻を破ってくれる

新しい価値観や刺激をくれるからだそうです。

 

この7種類の人が自分の周りにいれば、

失敗を極力避けることが出来るので、

後悔しない選択が出来るようになる訳です。

 

この7人を大切にすれば、

相乗効果で豊かな人生を送れるようになるという訳です。

 

自分が今、付き合っている人を、この7つで分類してみましょう!

1人で何役もやってくれている人もいるし、

1項目に数人いる場合もあると思います。

 

バランスはどうだろう?

欠けている項目はないか?

 

人脈が無いという人でも、今いる身近な人を7つに分けてみると良いでしょう。

「○○は、親友で素を出せるけど、自分より専門知識はあるな。」

「○○先輩が1番友達が多いな。」

「母が指摘役と体調気遣い役だな。」

「あいつ変人だわ!」

………こんな感じです。

 

また、反対に自分の大切な人に対し、

自分自身は、どのタイプで有るべきか?

考えてみるのも大事です。

②専門知識役か?

③指摘役か?

⑤変人役か?

 

極端な言い方をすれば………、

人間の人生はこの7人の影響で決まっていきます。

 

武道の世界では、

「3年稽古するより3年かけて師を探せ」

と言われるくらい、どの先生から学ぶかという事が大切になります。

だから、オリンピックを目指す人は、高い報酬を払っても、

良いコーチを招聘します。

 

これから付き合う7人の人選は、極めて重要!

という考えで、うまくコミュニケーションをとっていくと良いでしょう。

 

ちなみに、織田さんは、自分にとって……、

①人脈を豊富に持っている。

⓻経営について相談ができる。

そんな人です。

東区に在住の人は、是非、選挙に行きましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言23

日本が壊れていく…………。 全く、放射能のバラマキが止まらない………。   なぜか、自分は原発のニュースが気になってしょうがない。 なぜだろう。過去に放射能を浴びて、身体を壊したことがあるのかもしれない。 今の自分ではな[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言264

こんばんは~。 な~んか、気が乗らない事って、無いですか? 特に原因がある訳ではないのに、 テンションが上がらない時に、どうしてますか? そんな時には、自分は、それまでしていたことと全く違うことを始めて、切り替えをします[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言34

今週一番驚いたニュースは、東京都知事の石原氏の2020年オリンピック招致だ。 また?というのと、今?という驚きだ。 さらに、お台場カジノ建設計画。 驚いた!   ニュースも被災した方々の思いは?ということで、インタビュー[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言339

今週は、新入社員が入社し、毎年恒例の入社式があり、 新入社員研修があり……、 バタバタと忙しく、いつの間にか一週間が過ぎてしまいました。 新入社員研修では、同友会に所属する76社の新入社員が168名集まって、 合同で研修[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言598

背番号3~~永遠なれ!   昨日、ZATの創業メンバーの一人が永眠しました。 以前も紹介したことがありますが、ZATは、かつて背番号を付けていました。 その背番号3で、ZATの星のマークを作り、チーム発足時の3[…]

[» 続きを見る]