組長雑記~現場より~

月曜日です、組長です。

今週も体がバラバラになりそうです。

名古屋港からお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と名古屋港に来てました。

絶賛撤去中です。

再来週も来ます。

 

少しずつイベントが増えている感はしますが・・・まだまだお仕事お待ちしております。

 

さて、ラグビーW杯、杭州アジア大会!

連日楽しんでおります。

 

3年後には、アジア大会が名古屋にやってきますね。

楽しみです。

 

さて、10月になり、インボイスというものが始まりました・・・。

税収は過去最高の金額とのことですが、まだまだ国民に負担させないと気が済まない方々が国を動かしておられます・・・。

 

そして、異次元の少子化対策・・・どこも異次元に思えない対策にしょうもない財源の議論が始まっています・・・。

高校まで学費も給食費も医療費も全部無料にするくらいするんでしょうか。

子育て世代からは税金徴収するの減らせばよいのに・・・。そしたら財源いらんと思いません?

 

どうしても一度お金を集めて、それを配分することでマウントを取る人たちがいるからなんでしょな・・・。

お金が足りないから、さらなる負担をお願いする・・・。

 

いや、既に諸外国と比べても非常に高い負担を背負っている事を考えたら、これ以上の負担は困ります!ですよね?

無い袖振れないじゃなくて、無駄は省きましょう!そして、優先順位を変えましょう!

 

可処分所得を増やす政策が何よりの経済対策であり、少子化対策ではないかと思います。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

★何気ない現場にも・・・★

みなさん こんにちは!初めてこのブログを担当する「松下先生」です。   何気ない現場の中にも、探せばきっと笑いが・・・   とある現場の一日を振り返りましょう。。。     &nb[…]

[» 続きを見る]

胃痛(-_-;)

ども、なぞのめがねです。 今我が工房、嵐の前の静けさですね、一旦落ち着いております。 ですが、この後のことを考えると胃がイタい。 それでね、最近の着ぐるみオーダーについてボヤきたい。。 よくある話でもあるんですが、同じも[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~はちみつ買いに行ってきました~

月曜日です、組長です! 先週の火曜日に勝手に社長ブログを書いたのは、我が部下です・・・。すみません。   そして、グランパスチアスクール生徒募集中です。   さて、一刻も早く緊急事態宣言が解除されるこ[…]

[» 続きを見る]

世界では。

こんばんわ!さて、現場後の近江です。 現場で足が雨に濡れて強烈な臭いを放っております。   今日はスイートプリキュアショーを開催してきました。 雨の中本当に多くのお客様が来場してくれて感動しました。 ハートキャッチプリキ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~鯱の大祭典~

                      さて、今年もこの季節になりました。 グランパスの夏の一大イベントで[…]

[» 続きを見る]