組長雑記~名古屋港~

月曜日です、組長です。

最近名古屋港によく行きます。

海外ゲストをお迎えする準備要員です。

先週は月、火、金、土、日と行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日に来たクルーズ船。セブンシーズエクスプローラー(向かって左手)

向かって右側はにっぽん丸。

 

続いて土曜日に金城ふ頭にやってきたクルーズ船!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全島294m、ノルウェージャンジュエルです。

ちなみにこの船、かの有名なクイーンエリザベス号と同サイズ。

新型コロナの初期に有名になったダイヤモンドプリンセス号より大きいそうです。

圧巻のサイズでしたが、もっと大きな船もいるそうです。

クァンタムオブザシーズという全長348mのものも金城ふ頭に来たことがあるようですし、世界には全長365mのクルーズ船があるそうです!

すごいですね。

大型船が好きな方も多くいるものですね。早朝から写真を撮りに来たり、出港時に見に来るファミリー層もいます。

 

そして、このノルウェージャンジュエル号!

2000人以上のゲストを乗せ、名古屋に来てくれました。

おかげで金城ふ頭はプチ混乱状態だったようですな。

タクシー全然来なくてゴメンナサイ・・・。

また名古屋来てくださいね。

 

そして日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイローパという名の船です。

オイローパとは「ヨーロッパ」のドイツ語読みです。

ラグジュアリー船とのことで、大変裕福そうなゲストが多数乗っておられました。

わが社でもこんなお金持ちの海外からのゲストをおもてなしできる何かがあるとよいと思いながら・・・。

 

また今週も来てくれますので、おもてなしの心をもって出かけたいと思います。

 

ちなみにですが、もう少し、港に近いところに、海外ゲストに楽しんでいただける場所があると良いんですがね・・・。

名古屋の港は工業港・・・観光の事はほぼ考えていない。

場当たり的に集客施設作っただけだもんな・・・これじゃダメだよな・・・。

いろんな事情はあれど、名古屋市も愛知県ももう少し考えていろいろやっていただきたい。

 

まあ、自社でできる事はやらないとね。

それではまた。

 

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

नमस्कार

はーーーーーーーーっくしょいぃぃぃああああ!!!!   猛烈に花粉にやられております、ちょこまる。です。 ようやく外が暖かくなってきたかと思えば、花粉・蔓延・勘弁してほしいです。   ところでみなさん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~自粛と給付はセットだろ~

月曜日です、組長です。 #自粛と給付はセットだろ   こんなタグがTwitterのトレンド入りしてたようです。 いい言葉だと思います。   政治家もリツイートしてたとか? 組長もしときました! 一応ア[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜おススメです〜

月曜日です、組長です。 この週末も各所の現場でお世話になりましたが、写真など撮り忘れました…。   このエリアの動物園!   と言えば!!!     知らない人はいないですよね? […]

[» 続きを見る]

アスターUP

ども、なぞのメガネです。 前回のブログで登場したアスターがツイッターにUPされましたー フォロー、よろしく~! でわ~~(‘◇’)ゞ

ZAT音声blog(^_^)/

どうも!KENTです!!! 今日はいつもと違う音声blogにchallengeしてみました! 素人感バリバリの内容ですが、ぜひ聞いてみてください!! ではどうぞ~↓ ZAT音声ブログ20140210 にほんブログ村 MC[…]

[» 続きを見る]