組長雑記~110年ぶりの快挙とな~

月曜日です、組長です。

この週末は、110年ぶりの快挙が!

大相撲春場所にて、新入幕の尊富士関が13勝2敗で優勝しました。おめでとうございます。

しかもこの方、14日目に怪我をして、歩けず車いすで病院へ行ったと・・・。

怪我をおして、痛み止めを打って、千秋楽の土俵に挑み、見事勝って初優勝!!

まだお若いので、これで力士生命が終わってしまうかもしれないのに、怪我でも出場を決めた判断には、賛否両論あるでしょう。

 

組長は、すごい事だと思いますし、これで終わっても悔いはないという判断をした関取に大きな拍手を送りたいです。

そして、何より勝って自ら優勝をつかみ取ったのが凄いですね。

おめでとうございました。

 

ただ、本音を言えば、お会いした事のある大の里関に優勝してほしかったです。

まだ、髷を結えない力士が優勝した事もないそうです。あと何場所かは、その可能性があるのではないでしょうかね。

大の里関は、先場所も今場所も優勝した横綱や琴ノ若関に次ぐ成績(11勝4敗)でした。

まだ師匠の二所ノ関親方も多くを教えていないとのことで、素質と基本的な稽古だけで、ここまで来ているそうです。

 

幕内に昇進後2場所、安定して2桁勝ってるし、上位陣があまり大きく勝っていないので、来場所は間違いなく三役になるでしょう。

一体何場所で大関、横綱に上り詰めるでしょうか。

ザンバラ髪のまま優勝してほしいなあ。

 

楽しみであるとともに応援しております。

さて、先週も2隻のクルーズ船が名古屋港に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンシーズエクスプローラー。

カッコいい船です。ラグジュアリー船だそうです。

二度目の入港ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ガーデンふ頭に真正面から突っ込んできそうな大型船。

かなりの迫力でしたが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと横になって接岸し始めました。

こちら初入港のクルーズ船「リビエラ」です。

 

今週も名古屋港に別のクルーズ船が来てくれます。

ありがたいことです。

 

何かできないか考えております。

 

家庭菜園は進んでいませんが、麴や酒粕、無添加のものに興味が出てきました。

酒は飲んでいますが、血圧は下がって安定してきました。

来週には家庭菜園を始めようと思います。

それではまた。

 

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あじさいの里

どもども。 雨降りの散歩で愛犬には傘を差し、 自分はずぶ濡れになるほど柴犬が好きな柴田愛子です。   7月に入りましたねー。 突然の豪雨、なんとかならんすかね。 もう熱帯雨林かよ!て感じですがww  […]

[» 続きを見る]

組長雑記~携帯電話~

月曜日です、組長です。 先週、社用の携帯電話を交換してもらいました。   ウン●もとい android携帯・・・元々AQUOSだったんですが、Galaxyになりました。 動きは早いです。 カメラ機能も良くなりま[…]

[» 続きを見る]

2回目のブログ

こんにちは~ぽんさんです! 2回目のブログです👏 新入社員として入社してから年も新しくなり、間も無く一年が経とうとしています~ 早いですね~ 失敗ばかりでまだまだですが段々と仕事も覚えてきました(まだまだですが) もっと[…]

[» 続きを見る]

スタートしました。

どうも、最近いつも眠いIの隣人です。 先週の火曜日から引き続き担当させていただきます。   最近何となく一日中眠い気がしております。 春だからでしょうか。   さて、先週もお話しましたが、 先日、新作[…]

[» 続きを見る]

昼ごはんの話

さてさて、 最近雨が続いていますね。 先週の日曜の現場は11時くらいからはどしゃ降りで ま~困った。困った。 外の現場では天気とも相談しながら運営しないと いけないのが辛いですね。。 そんな辛い雨の中でも楽しい時間があり[…]

[» 続きを見る]