那由多な独り言699

サウジアラビアにドラゴンボールのテーマパークができるらしい。

テーマパークの広さは、50万平方メートル超え、東京ドームの約10個分。

エリアは7つに分かれ、カメハウスやビルスの星など作品を象徴する建物が再現されます。

アトラクションは、30以上あり、パーク中央には❝神龍❞があり、

その中を大型ジェットコースターが走り抜けるという………。

 

原作者の鳥山先生は亡くなったばかりですが、テーマパークの計画は3年前から始まり、

鳥山先生もすでに了承していたといいます。

まだ、完成がいつになるのかは決まっていないそうですが、

完成したら、ちょっと遠いけど、是非、行ってみたいですね。

もしかしたら、かめはめ波が出せるかもしれないし、

元気玉が作れるかもしれないし、

自分の戦闘能力が測れるかもしれません。

計画が頓挫しないことを祈っています。

 

名古屋は、レゴランドを誘致するより、こういう世界的な人気キャラクターのテーマパークを創る方がいいし、

愛知は、ジブリパークのように、ゆっくり散歩する公園より、

キャラクターを存分に楽しめるアトラクションのあるテーマパークにした方が、良かったのではないでしょうか。

まぁ、いろいろと大人の事情もあるのかもしれませんが………。

 

楽しいものを創れば、必ず人は集まってきます。

レゴランドは子どもにとっては、めっちゃ楽しいところですが、その年齢は限られています。

ジブリパークはファン層も広く、一度は行ってみたいと思いますが、

定員が限られていて完全予約制なので、キャパは限られてしまいます。

楽しいものでも、人を集めるためには、楽しめるものである必要があるようです。

 

人は、誰もが人生を楽しみたいと思うものです。

あの世に行くとき神様から聞かれることは、

「人生をどれだけ楽しんだか?」だそうです。

人生は、どれだけ生きたか…より、

どのように生きたか……、それが重要です。

 

トム・ソーヤの冒険の中に出てくるペンキ塗りの話はご存知でしょうか?

悪戯をした罰として壁のペンキ塗りを命じられたトムは、

楽しそうにペンキ塗りをすることによって、

一緒にやらせて欲しいという友達に、次々とペンキ塗りをさせて、

あっという間に仕上げてしまう話です。

トムソーヤの冒険から学ぶ、要求をしなくても社員が自発的に仕事 ...

楽しそうに仕事をしている人と出逢うと、

心が癒されるし、こちらも元気になるし、

つい、自分もやってみたくなるものです。

だから、楽しいもの、楽しめるものに人は集まってくるのです。

 

弊社の仕事は、人を楽しませることです。

誰かを喜ばせようと毎日考えて行動していれば、

こちらも幸せになって、また楽しいことを引き寄せてきます。

人を楽しませることで、楽しくなり、

自分が楽しむことで、また、人を楽しませることができます。

もっとも楽しいことは、人を喜ばせることであり、

人が喜んでくれると自分の魂も喜び、楽しくなるのです。

 

人生をどれだけ楽しんだか……。

それは、どれだけ人を喜ばせたかであり、

また、自分をどれだけ喜ばせたか………、

それが人生の通信簿です。

あの世に行くときに、神様に聞かれたら、

堂々と通信簿を見せたいですね。

 

人生のクライマックスは、必ず訪れます。

そのときのために『今』を大切に生きることが重要です。

人生の通信簿に赤点はいらないですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言33

先日、総選挙が行われました。 結果は、予想外もいろいろとありましたが、何と言っても、 秋元康 恐るべし!! おニャン子の時代から、すごいプロデュース力だと思っていたけど、 AKBの計算されつくされたプロデュースはすごい。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言566

いよいよパラリンピックも明日閉幕しますね。 メディアの扱いは、オリンピックより少ない気はしますが、 開幕式は、オリンピックよりメッセージ性がしっかりしていて、 高評価だったみたいですょね。 特に海外メディアに注目されたの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言702

4月に入り、早くも2週間が過ぎました。 ネットでは、早くも新卒入社の早期退職が話題になっています。 特に新入社員の場合、わずか数日しか経っていないので、 自分からは言いにくいのか、退職代行サービスに依頼する人も多いらしい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言113

もうすぐX’masですね~。 クリスマスと言えば、何を連想しますか?   プレゼント。   ツリー。     ソング。   パーティー。     いろいろとありますが、 自分は、バースディなんですね~。   最近は、お誕[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言478

今年もいよいよカウントダウンです。 つくづく1年って、早いと思います。 だから……、毎日を大切に生きなければいけない……。 そう思いますよね。           &nb[…]

[» 続きを見る]