月曜日です、組長です。
この週末、猛暑でしたね・・・。
ホントにヤバい暑さでした。
組長は少し体調を崩しかけた事もあり、特に昨日(日曜日)の暑さは、かなり体にきました。
ちょっと睡眠も短かったですしね。
空腹、睡眠不足は、熱中症の大きな原因になります。
食事をしっかりとり、よく寝ること、体調が悪い時は無理しない事は、何よりの熱中症予防であると思います。
梅雨ももうすぐあけるでしょう。
39℃だの40℃だのいう強烈な、本格的な暑さはそこからのはずですが、既にそんな気温が連日たたき出されております。
梅雨明けたら、毎日40℃かな・・・。
41℃や42℃って数字見ても驚かなくなるのかな?
熱中症警戒アラート・・・出歩くな・・・イベントやってる場合じゃねーぞ・・・。
ってことですよね?
夏まつりという文化にダメを出される世の中が来るんでしょうかね?
まだ見ぬ日本の祭りが組長にもたくさんあります。
運よく見れたものは、どれも素晴らしいものであると思いました。
素晴らしい祭りが見られなくなるのは大きな損失です。
頭の良い方々!
温暖化止める方法研究して下され。
さて、かねてより組長は、暑熱順化のため、早起き、家庭菜園手入れをしておりますが、今年は野菜たちの成長が遅く感じます。
今年は約1か月開始が遅れました。
現在順調に生育してるのは甘長唐辛子のみ。
ピーマン、パプリカはまだまだ・・・。
ミニトマトがようやくとれ始めたが、皮が硬く、味が薄い。
トウモロコシもようやく雌花が出始めた程度。
どこまでできるんでしょう・・・。
また書きたいと思います。
東京知事選終わりましたね。
小池さんが勝ちました.
いくつか思う事。
蓮舫さんみたいに、現体制への批判ばかりでは、やはり受け入れられないようですね・・。
まあ、批判・悪口ばかりではね・・・。
支持できないですよね。
ビジネスと同じではないでしょうかね・・・他社の悪口言って足引っ張るのは良いことではない。
当社では組長もそう教わりましたし、部下にもそう教えています。
他社は他社、当社は当社。
他社をどうこう言って足を引っ張らない。
因果応報・・・そうはなりたくないよね?と。
とはいえ、自民党もこっそり応援していた・・・方がこれたところで、何も変わらない気がします。
諦めている人が多いんでしょうか?
私は東京都民ではないので、まあいいんですが、自分の投票できる時には現政権にダメを出しに行きます。
国民負担を減らす議論をしない人たちは全員NGです。
余分に金配る前に、集める金減らしなさい。
現在の国民負担率は、江戸時代だったら、一揆が起きてたような年貢より酷いみたいです。
一揆も起きないから、政治家や官僚の皆さん、国民をナメてるんでしょうな・・・。
暴力はいけませんが、一部特権階級の所業は暴力以上の悪と言われても仕方ない気がしなくもありません。
もう少し、政治家と官僚には権力抑止の監視の目や罰則があって然りだと思います。
私利私欲のために?と思わざるを得ない所業の方々が目立ちますし。
めんどくさがって選挙に行こうとしない人に告ぐ。
諦めた人間が多いと現状は変わらず、悪もそのまま居座る。
ちゃんと自分の意志を国に届けよう。
最後に今年はオリンピックイヤーです。
何に関係もしていませんが、楽しみですね。
野球はありませんが、大人気のサッカーもバスケもバレーも。
多くの感動を見たいものです。
それではまた。
組長

こんにちは あかトマトです。 梅雨…長くないですか? 私、前回のブログで「昨日、梅雨入りしたみたいですね」って書いてるみたいです。 という事は… 東海地方は6月10日に梅雨入りして…今日…7月30日… そん[…]

月曜日です、組長です。 先週は前のお2人の高橋留美子縛りを受けてみましたが、あっさり翌日終わりました・・・。 今週はサッカー選手か?? と思いましたがやめます。 さて、先週の土曜に1回目のコロナワクチンを接[…]

月曜日です、組長です。 夏休みですが、いつもの夏休みではありませんな・・・。 GoToとかやってますが・・・全然違いますね。 来年はこんな夏休みでない事を祈ります。 対コロナウイルスでも様々な[…]

月曜日です、組長です。 この週末は何とか天気が持ちましたが、移動中車の窓にあたる雨粒・・・。 ヒヤヒヤでした。 今日から梅雨入りとのことで、雨は必要な分、平日に降ってもらい、週末は良い天気であってほしいものです。 熱中症[…]