組長雑記~忙しくなってきた~

月曜日です、組長です。

春休み目前、忙しくなってきましたな。

今年は桜の開花も遅めで、入学式あたりが一番桜がきれいな時期になりそうです。

 

花見行ってる時間あるかな?

ここ何年も行ってないな、当然かコロナだったし。

コロナを経て、イベントに変化があったように思います。

 

そう言えば、万博や五輪をはじめ、一部に利権が回るようなイベントはもう古い、税金大量に使ってどうかと思う、といった報道番組を見た。

今の世の中や考えに合わないのでは?とかやってました。

そうかもしれませんが、組長はそうは思わんですね。

 

が、名古屋の久屋大通公園では、毎週のように大型イベントが組まれている。

そこに大勢の人がやってきて、楽しく買い物したり、遊びに参加したり、ステージを観たり。

別に悪いことではないのでは?

 

今週もこんなイベントしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CBCテレビさんのマスコットのシェアシェアのエアー遊具です。

大人気でした。

このタイプのエアー遊具も一時期ずさんな運営の業者さんのおかげで各所で使用が禁止されたり、敬遠されたりしました。

しっかり運用すればこの上ないアイキャッチですし、子供たちも本当に楽しめる遊具です。

コロナで使われる事のなかった3年程で、逆風がリセットされた気がします。

 

そしてこんなものも来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TBSさんの番組SASUKEで使用されてるチャレンジアイテムですね。

こちらも大人気でした。

 

そして、これはまた別の会場で見かけたキッチンカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカー業者様で初めて使ってる方を見ました。

ジャクリのポータブル電源ですね。自宅に欲しい!

他のキッチンカーは発電機がブルブル回ってます・・・インバーターの発電機ならまだしも・・・工事現場さながらのまあまあの音のキッチンカーも多く。

 

そんな中、ポータブル電源は素晴らしいと思いました。

「ポータブル電源使われてて素晴らしいですね」

お声がけしてみたところ、

「発電機だとお客様とお話するにも邪魔ですし、キッチンカー始める時に絶対これだ!と思って買いました、気付いていただけて嬉しいです」

まだ、お若い店主さんでしたが、頑張っていただきたいですね。

 

さてさて、現首相の商品券10万円・・・お金にクリーンな方だと思ってましたが・・・。

絶対に選挙に行きます。

日本は1990年代から、どんどん投票率が下がって52%ですと・・・。ヨーロッパの国はみんな70%超えてるみたいです。

日本でもその位の投票率になれば、民意を政治に反映できるそうですよ。

 

国債償還費を予算計上してるのは日本だけだそうです。

消費税に関してもいろいろ闇が出てきました。社会福祉には使われていないとか、輸出企業に戻してるとか。

ホントに廃止になれば、家や車、それ以外にもいろんなものが売れる世の中になるのになあ、と思うばかりです。

 

それではまた。

組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2年ぶり? ~夢の舞台~

どうも、こんにちは Iの隣人です。 年始は外での現場が多く、寒さ対策ばかりしていました。 ヒートテックを着て、背中に貼るカイロは最高です。 皆さんは寒い外に出るときはどんな対策をされていますか? もし、よろしければ教えて[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜急に暑くなった〜

月曜日です、組長です。 連日33℃だの34℃だの…。   もう少し春を楽しめないもんですかな。 熱中症が怖い季節になってきました。 この季節の風邪や胃腸炎は熱中症や脱水症状の原因になりやすいです。  […]

[» 続きを見る]

かわいいくるま

どうもみなさんこんにちは!!! ハリネズミです(^^♪   ハリネズミは車をもっていないので 毎日、電車で出社しております。。。   そんな中、あやうく購入しそうになったこのかわいいくるま、、、 Qカ[…]

[» 続きを見る]

~猫になりたい~

猫になりたい ちょこまる。です! 繁忙期真っ只中でやることに追われ、現場に追われ、睡眠不足に追われ、猫に追われ、疲労困憊満身創痍でした。 本日はお休みを頂きスーパー衣替えと溜めた洗濯、部屋の掃除となにやら休みなのに休みな[…]

[» 続きを見る]

陰キャの生存戦略

こんにちは、やーまんです! 遅れての更新申し訳ございません。 なかなか刺激的ですが、私がよる辿る思考について一度この場で言語化してみようと思います。 最初に書きますが、私は自分で自分のことを陰キャだと受け入れています。 […]

[» 続きを見る]