ずいぶん久しぶりですが、中途での社員募集を始めました。
しばらくは、新卒採用をメインに求人をしていたので、久しぶりです。
興味のある方は、是非、ご応募下さい。
自分で言うのも何ですが………、面白い仕事です!
自由な発想で、イベントを企画し、
さまざまなプロスポーツチームと連携し、
そのチームの一員として、チームの勝利とファンづくりをともに企画し、
時には……、ショッピングセンターの販売促進担当として、
時には……、メーカーの商品企画者として、
時には……、テレビ番組のディレクターとして、
いろいろな立場で、さまざまな目的のために、企画していきます。
ちなみに、4月2日(水)の豊田スタジアムで行われる『グランパスVSマリノス』の
試合前に、就活イベントが行われます。
そこに、ブース出展しますので、興味がある方は、是非、お越しください。

就活では、よく求める人物像を聞かれますが、
理想をいうと、キリがないのかもしれません。
求職者としても、会社に求める理想が高いことと同様に、
求人する方も、理想をあげると、いろいろとあります。
例えば………、
・主体性を持って、積極的に仕事ができる人
・お客様の立場にたって、物事を考えられる人
・人を楽しませることが好きな人
・自分の信念を持っている人
・真面目にコツコツ努力できる人
・約束を守れる人
・会社の目標達成意識が高い人
・お客様の声をココロから聞ける人
・チームワークを大事にする人
・常に改善、改良を考える人
・コミュニケーションを大事にする人
・自己目標を高く持つ人
・自己成長を絶えずする人
・継続的成長を捧げられる人
・笑顔、あいさつ、気配りができる人
・学ぶことができる人
・考え方、価値観、心構えが共有できる人
・未来への創造ができる人
…………、たぶん、キリがないくらいにでてきます。
でも、実際に、こんな人が求職者としているだろうか?
と、切り捨ててしまうのは簡単ですが、
理想をイメージするのはコストはかからず、誰かに迷惑をかけるものではありません。
休職者が理想の会社を求めるように、企業もいい人財を求めます。
よく、中小企業で聞かれるのは、良い人材が集まらない……ということです。
でも、いい人材が集まらないのは、どういう人が自分にとっての理想のスタッフなのかということを
明確にしていないことが原因といわれています。
例え、こんな人はいるはずがない……と誰もが思う人物像でも、
イメージを明確にしているのと、していないのでは、大きく変わってきますし、
それを、社内でも共有できれば、もし、求職者に質問されても、すぐに応えられます。
イメージを共有することは、非常に重要です。
もし、求人をされる方がいたら、是非、イメージしてみてください。
ちなみに、自分には今後、実現していきたいことがたくさんあります。
今回は、それをともに実現していく仲間を募集します。
興味のある方は、是非ぜひ、ご応募ください。

昨夜、1,000年以上の歴史があるとされる岩手県奥州市の黒石寺に伝わる奇祭 『黒石寺蘇民祭』が長い歴史の幕を閉じました。 ふんどし姿の男たちが、蘇民袋(護符の入った麻袋)を奪い合う光景が有名で、 旧暦の正月に夜明けまで行[…]

今日は、名古屋の総選挙でした。 と、言っても、名古屋市議会選でもなければ、 愛知県議会選でもありません………って、 去年もこんな書き出しだったような………。 そうです。 48グループの総選挙です。 今日のナゴヤは、至る所[…]

今日は、ラグビーワールドカップで、日本が歴史的勝利をあげました。 世界ランク2位のアイルランドに19-12で勝利し、 日本中を歓喜の渦に巻き込んだ。 前回大会で、南アフリカに劇的な勝利をあげ、 ジャイアントキリング(大番[…]

オリンピックをただの競技としてみるのではなく、 その舞台に立っている人の人生、そこに行きつくためのストーリーなどに、 スポットを充てた番組を観ている方が、何倍も面白い……、というか、興味深いです。 その人がどういう気持ち[…]

今週は、謎の足の痛みに苦しみました。 水曜の夜に、何となく足の甲に違和感を感じて、 木曜の朝には、ビッコを引かないと歩けないくらいに………。 あまりに痛いので、たまらず夕方病院に行って診てもらうと……、 骨には異常がない[…]