木曜どうでしょうかにしましょうか?56

こんにちわこんばんわおはようございます!!

新入社員の岡田って名乗るとなんか恥ずかしいので僕のブログでの名前をいきなり発表します。(笑

御香陀とかどうですか!?

なんか神々しさの中にも邪悪さを秘めているいい感じではないですすみません。

じゃあ誰も僕の名前しらないと思うから名前から取って「英希」でいいかな!?

いいよねいいよね!!!

はい。いいです。(笑)

じゃあこれからは英希なのでよろしくお願いします!

最近めっきり寒くなってきましたね・・・・

寒いのとっても苦手なのでつらいです~。

さてさて今日はというと日本を代表する文化「萌」について語りましょうか!

萌え(もえ)とは本来の日本語では、草木の芽が出る(伸びる)様を言う→本来の「萌え」にて解説。

一方でオタク文化におけるスラングとしては、主にアニメ・漫画・ゲームソフトなどにおける、登場キャラクターなどへのある種の強い好意などの感情を表す言葉として使用されている。
また、そこから転じた若者言葉では、同様のニュアンスがより広い対象に対して用いられる・・・のですよ!!!!!!(笑

こんな言葉じゃ伝わらないからシュチエーションで説明しましょう!!!!

いつも何だかんだ言って世話を焼いてくれてる幼馴染に自分が「なぜそんなに世話を焼いてくれるの?」と聞いたら
ちょっと焦りながら、しかしテレを隠すように「私がせわしないと○○がちゃんとしないからでしょっ!」っと
なぜか怒こる要素はどこにも無いのにツンツンしている幼馴染。 ※○○には自分の名前を入れてみよう!

みたいなのはとっても萌えます。

はい。これが萌えです。

しかーし!2次元に限る!!!(笑)

というわけでこんな話に興味をもったらすぐに英希を尋ねてきたらどうですか!?

好きなことになるととっても舌が回る英希でしたー!

あでゅー(´゚ω゚)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

現場視察

ども、ナゾのメガネです。 お盆はいろんなキャラクターショー現場を見て回りました。   最近はこういう機会もなかなかないので、行けてよかったですね。 キャラクターショーはZAT の原点なんでね。 最近のショーも見[…]

[» 続きを見る]

ヒールでお散歩するべからず。・ω・

こんちわ☆ 金曜ぴんちひったー☆いながきです・∀・ 雪山シーズンが終わったので、またまた登場いたします◎   最近はなぞのめがねさんがキグルミの造形に忙しくされています。 成長していくキグルミを遠巻きに見て微笑ましく思い[…]

[» 続きを見る]

またまた・・・

またまた火曜日の更新を忘れ・・・ 本日、書きます!松下先生です。 今日は予定していた現場がなくなり、事務仕事です。 企画書と見積もりと、もろもろやってます。 急に寒くなったせいか、先日から太ももが筋肉痛で・・・冷えたみた[…]

[» 続きを見る]

一緒にすんな!

加害者天国日本! 何故こんなに加害者に優しい国なんだろうと、最近よく思う。 2012年4月23日 少し前の話だが 京都府亀岡市で登校中の児童らに軽自動車が突っ込んだ事件があった。 何でも、徹夜でしかも無免許でドライブ、居[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~

月曜日です、組長です。 今年のGWは長かったようだが・・・なんとなくいつも通りだったように思います。   5月1日より、会社として新たな試みを行いました。 これです。   現在、名古屋グランパス様とは[…]

[» 続きを見る]