木曜どうでしょうかにしましょうか?56

こんにちわこんばんわおはようございます!!

新入社員の岡田って名乗るとなんか恥ずかしいので僕のブログでの名前をいきなり発表します。(笑

御香陀とかどうですか!?

なんか神々しさの中にも邪悪さを秘めているいい感じではないですすみません。

じゃあ誰も僕の名前しらないと思うから名前から取って「英希」でいいかな!?

いいよねいいよね!!!

はい。いいです。(笑)

じゃあこれからは英希なのでよろしくお願いします!

最近めっきり寒くなってきましたね・・・・

寒いのとっても苦手なのでつらいです~。

さてさて今日はというと日本を代表する文化「萌」について語りましょうか!

萌え(もえ)とは本来の日本語では、草木の芽が出る(伸びる)様を言う→本来の「萌え」にて解説。

一方でオタク文化におけるスラングとしては、主にアニメ・漫画・ゲームソフトなどにおける、登場キャラクターなどへのある種の強い好意などの感情を表す言葉として使用されている。
また、そこから転じた若者言葉では、同様のニュアンスがより広い対象に対して用いられる・・・のですよ!!!!!!(笑

こんな言葉じゃ伝わらないからシュチエーションで説明しましょう!!!!

いつも何だかんだ言って世話を焼いてくれてる幼馴染に自分が「なぜそんなに世話を焼いてくれるの?」と聞いたら
ちょっと焦りながら、しかしテレを隠すように「私がせわしないと○○がちゃんとしないからでしょっ!」っと
なぜか怒こる要素はどこにも無いのにツンツンしている幼馴染。 ※○○には自分の名前を入れてみよう!

みたいなのはとっても萌えます。

はい。これが萌えです。

しかーし!2次元に限る!!!(笑)

というわけでこんな話に興味をもったらすぐに英希を尋ねてきたらどうですか!?

好きなことになるととっても舌が回る英希でしたー!

あでゅー(´゚ω゚)ノシ

関連記事

まわって

来ました。 こんにちは、木曜日です。 先日の4/12は東海大震災が来る! とか言う噂が広まっていましたね。 私も、まんまとその話に乗せられた一人です。 地震大国である日本の一番危険な地域に在住している身としては いつ来て[…]

[» 続きを見る]

お土産もらいました

こんにちは、いそやんです。   最近まで造形部は大忙しで、ようやく落ち着いてきました。 1月の慰安旅行には参加できませんでしたが、後輩からお土産を頂きました。 なんて優しい後輩なんだ!   私がまとも[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaです! 師走です。 寒いですね。 今年はホワイトクリスマスになるとかならないとか。 街もキラキラしてます。 イルミネーションが綺麗です。 そろそろ会場にイルミネーションを 飾りに行く季節ですかね。 私[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネです。ど~も~

タイトル・・・テキト~!?   なわけで4月突入ですな。 時代が変われば人も変わる。   時代と共に人も変わる。   でも変わらない人もいる。 考え方も人それぞれ。 人を纏めるって大変なこと。   うまく立ち回るのもすご[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 本日、弊社はお引っ越し作業をしております。 新事務所に営業機能を移し、制作部も新事務所に席をおくこととあいなりました。 新栄事務所には、クリエイター部と経理総務部が残りました。 千種分室も今ま[…]

[» 続きを見る]