こんにちわこんばんわおはようございます!!
新入社員の岡田って名乗るとなんか恥ずかしいので僕のブログでの名前をいきなり発表します。(笑
御香陀とかどうですか!?
なんか神々しさの中にも邪悪さを秘めているいい感じではないですすみません。
じゃあ誰も僕の名前しらないと思うから名前から取って「英希」でいいかな!?
いいよねいいよね!!!
はい。いいです。(笑)
じゃあこれからは英希なのでよろしくお願いします!
最近めっきり寒くなってきましたね・・・・
寒いのとっても苦手なのでつらいです~。
さてさて今日はというと日本を代表する文化「萌」について語りましょうか!
萌え(もえ)とは本来の日本語では、草木の芽が出る(伸びる)様を言う→本来の「萌え」にて解説。
一方でオタク文化におけるスラングとしては、主にアニメ・漫画・ゲームソフトなどにおける、登場キャラクターなどへのある種の強い好意などの感情を表す言葉として使用されている。
また、そこから転じた若者言葉では、同様のニュアンスがより広い対象に対して用いられる・・・のですよ!!!!!!(笑
こんな言葉じゃ伝わらないからシュチエーションで説明しましょう!!!!
いつも何だかんだ言って世話を焼いてくれてる幼馴染に自分が「なぜそんなに世話を焼いてくれるの?」と聞いたら
ちょっと焦りながら、しかしテレを隠すように「私がせわしないと○○がちゃんとしないからでしょっ!」っと
なぜか怒こる要素はどこにも無いのにツンツンしている幼馴染。 ※○○には自分の名前を入れてみよう!
みたいなのはとっても萌えます。
はい。これが萌えです。
しかーし!2次元に限る!!!(笑)
というわけでこんな話に興味をもったらすぐに英希を尋ねてきたらどうですか!?
好きなことになるととっても舌が回る英希でしたー!
あでゅー(´゚ω゚)ノシ

お久しぶりです。 ボンノウです。 昨日はアルバイトのみんなも含めて新年会でした。 いつもお馴染みのメンバーから、昔懐かしのメンバーまで参加してくれました。 半年に一度のお疲れさん会も兼ねて開催しました。 1月のお疲れさん[…]

はじめまして、こんにちわ!・∀・ノ 水曜日のブログ担当、新入社員のいながきです! 我らが部長・組長さんの翌日更新なのでプレッシャーですが、ゆる~くフレッシュにお届けします☆ 早速ですが、個人的なお話をっ・д・ヾ 昨日はお[…]

どうも!KENTです! 突然ですが、KENTはとてもお腹が減っています… 今日は少しばかりアタフタして仕事していたのでお昼ご飯を食べ忘れちゃったんです>< KENTはZAT内でも特に力仕事をしている方なのでキチンとEne[…]

こんばんはラムネです。 今日は久々ですので、KENT君の仕事ぶりを みなさんに診てもらおうと思います。 こんな感じで1日を頑張っているKENT君! 秋口の繁忙期に向けて! さぁ~俺も頑張ろう(‘ω’)ノ