組長雑記~ドーム雑記~

火曜日です。組長雑記です。
本日はナゴヤドームに行って参りました。

組長は大のドラゴンズファンであります!しかし今日は組長(部長)としてのお仕事であります!

 

予め申し上げますが、決して職権濫用での野球観戦ではありません!

お客様へのご挨拶も、部下の仕事ぶりのチェックも大切な業務であります!

 

我が社のアルバイトさん達は、組長達社員によく言います。

 

 

 

 

 

『ZATの社員さん達は現場のない平日は何かお仕事あるんですかぁ?』

と…。

 

 

あたりめ~だろ・・・ちゃ~んとお仕事しとります。
スーツも着てます。

という訳でドームに来まして、挨拶もしました。

打合せもしました!

 

部下の仕事振りもチェックしました!ドラゴンズ広報担当様に掲載許可もいただいているので、画像アップします!

これです!

 

 

 

 

以前ナユタさんのブログの社員紹介でも紹介された『マツ』です!

 

まず、組長は素朴なギモンを抱きました。

 

Q1.なぜあんたがそこにいる?(ステージ上)

Q2.なぜヘッドセットマイク?・・・。

Q3.かなり場馴れしとるんでないの?

 

詰まる所、あんた何しとるの?

 

 

 

 

ドラゴンズさんのマスコット&チア、そしてはるばる福岡よりお越しのソフトバンクさんのマスコットのハリーくんと公式ダンスチームのハニーズさんをいじり倒しております。何かゲームさせてます。

楽しそうです。

 

 

 

サービスたっぷりにステージ上がってMCしとるとは…。

しかもかなり盛り上がっとる!

 

 

 

真似できませんなあ。

 

 

 

ファンサービスのため、裏方?なりの工夫です。立派な仕事です。

 

 

出演者の皆さんも頑張ってますよ!

寒いのにチアドラゴンズの皆さんも頑張ってます。

マスコット達も当然頑張って?(うん?)

 

がんばってる

と思われます…。

 

 

そうです!出演者も裏方もみんな頑張ってます!

野球ももちろんですが、ステージ等のファンサービスにも様々な工夫をしてますよ。

もっと野球を含めたエンターテイメントを楽しみに野球場(ナゴヤドーム)に行きましょう!

 

 

 

今日の組長の格言

「野球は非常にコストパフォーマンスに優れたエンターテイメントである」

 

飲み代やパチンコ代より多分安く済みます。その気になればお酒も飲めます。かわいい女の子もいます!

金は儲からんかもしれませんが、ギャンブル以上のスリルが味わえる事もあります!

 

これは実話ですが、組長が観戦に誘ったのに、「チケット代高いですから・・・」と断り、パチンコに出掛け、チケット代の10倍もの負けを喫した楽しいがいました!

という訳で、もうすぐ野球シーズンも終わるいまさらですが、平日でも野球見に行きましょう!

 

 

 

 

さあそして今日の組長グルメです。

この店です。

以前に紹介したとんかつ屋さんとは別のお店ですが、非常においしい焼きとんかつです。

昭和な感じが何かイイです。

土日もランチがあります!

一度行ってみては?

 

 

あ~今日はドラゴンズ負けてしまいましたね・・・。

まあソフトバンクさんもさすがに強いわ。

 

それではまた次回m(_ _)m

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はじめまして☆

はじめまして! 今週からブログ当番が回ってきました 柴犬を愛し、柴犬に愛されている女。。。はい、柴田愛子です(笑) ZATには今年の2月からお世話になっています。 もう10か月過ぎたかぁ。マジで早いですね。 一気に街が輝[…]

[» 続きを見る]

ありがとう

どうも火曜日定休日です。   早いものでもう4月ですね。 夜はまだ少し冷えてますが日中は暖かくなり 過ごしやすくなりました。   さて、3月に行われたWBC見事に侍JAPAN優勝しましたね! 凄いです[…]

[» 続きを見る]

木曜64・・・冬

皆さんおはようございます。 どこかの業界では夜でもおはようと挨拶を交わすのですよね・・・不思議!!       というわけでひできです。       今朝は今期一番の冷え込みだったそうですね。 でもなぜでしょうか僕が今よ[…]

[» 続きを見る]

出張時台風なり

ども、なぞのメガネです。   9/4台風来てるし、出張やめようと思ったんですが、新幹線や、ホテルや何かともったいないなと思い、新幹線動いてたら行こうと思い、行きました。   東京も風は強かったですが、[…]

[» 続きを見る]

同じ時代にいま、出会えた仲間たちよ~~

昨日、この春、就職するメンバーの最後の現場でした。 慣れ親しんだメンバーが抜けていくのは、俺の髪の毛が抜けていくのと同じくらい切ない気持ちになるっす。 ブチ切れてド叱った事もあったし、救われたことや、逆に教えられることも[…]

[» 続きを見る]