とうとうこの時が来てしまった!!

こんばんは。 写真ではちょくちょく(勝手に)使われて登場している NOBITAです。
こういうのは苦手ですが、がんばって書きたいと思います

過去のブログで「NOBITA」と紹介されてしまったので、NOBITAでいきたいと思いますが
そもそもなぜ「のびた」なんだ・・・? というところから説明させて頂くと 

以前、慰安旅行でタイに行った時に事件がおこりました。

タイのある観光地に行った際に、土産を売る売り子の青年が自分にしつこく付きまとってきました。

その際に僕の顔を見てこう叫んだんです。

「のびたさ~ん」「のびたさ~ん」って。それも何回も! さらにそこを通過する帰りにも・・・・

久しぶりに真剣にそのタイ人の青年にキレてしまいました・・・。 

それを見ていた他の社員が今でもそれを思い出すや否や「のびたさ~ん」・「のびたさ~ん」と呼ぶのです。

くそ~ あのタイ人めぇ! 

ただメガネをかけてただけじゃないか!  

さらに言わせてもらうとこんな薄毛の「のびた」がどこにいる~~~~!

 

さて名前の由来も書かせて頂いたところで、最近オープンした、仕事で仲良くしてもらっている方のお店を紹介しようと、ご飯まで
食べに行って来て準備をしていたのですが、その前に組長さんが紹介していた・・・のでお店の写真だけ貼っておきます

 DSC_0073

店員さんかわいいです。(組長さんもしっかり押さえていましたが)

 

ネタに困ってきたので、最近自分の中ではやっているアクアリュウムのことでも書かせて頂こうかと思います

最近、水槽を作ることにはまっています。魚が泳いでいるのを見るのも楽しいですし、癒されますよ!
以外にお金もかかりますけど・・・

そんな順調に進んでいたアクアリュウムですが、最近大変な思いをしました。
家に帰ったら途方に暮れるというか、理解するのに少し時間がかかったというか
なんと、水槽の底面が割れて水がかなりの量、漏れているという事件がありました。

マンションの下の階まで水が漏れるということはなかったみたいで、ギリギリセーフでしたが・・・大惨事でした。

水槽を平らな台の上に置いておけば大丈夫と思っていたのですが、それでも、水圧のバランスがうまくいっていないと
底面の一部に圧がかかり、まれに割れてしまうことがあるそうです。

どうすればいいのかと調べてみると、水槽と同じサイズの台の上に置くことで解消されるそうです。
原理としては四つ角に力が逃げるみたいなことのようです。

そういう意味でお店には水槽台というのが販売されているようです。

そこで、値段がはる水槽台を買うのがもったいなく、何日か夜なべして、自作しちゃいました。
コンパネと角材でがんばりました。

DSC_0051

 DSC_0053

 現在水槽の中身を制作中です。
また、自分が書くことがあれば、どうなったかご紹介できればと思います

自分のことばかり書いてしまい、つまらないブログになってしまいましたが、今回はこれで
締めさせていただこうかと思います

次書くときは、もう少しまともなネタ探しておきます。

それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

季節は変わり12月へ・・・

どもどもかずっしーです。 最近時間が過ぎるのがとにかく早すぎる!! もう12月ですよ!ついこの前まで熱中症やらであたふたしてたはずなのに・・・ もう外が寒い寒い寒い・・・今年もベンチコートの出番ですね。   1[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜お勉強雑記〜

火曜日です、組長です。 本日立てこもり事件で厳戒体制中の稲沢市内に、突撃してしまいました。 おかげで、えらく高いタクシー代を払ってしまいました。 先程犯人も逮捕されたようで何よりです。 話は変わりますが、最近組長は、小難[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~雪降ってましたわ~

月曜日です、組長です。 岸田政権の支持率がどんどん下がりますね。 間違った方向に進んできたこの国の進む道を正せるチャンスだと思います。 金持ちと一部特権階級と大企業が得をするこの国のシステムが少しでも変わるきっかけになる[…]

[» 続きを見る]

盗塁する野球選手の気持ち

なんか最近のイベントにはドキドキ感というか、ハラハラ感というか、ゲリラ感というか、そういう刺激が足りない気がする。 某イベントでも一番客が沸いたのは出演予定のないタレント出演でした!! やはりイベンターたるもの、サプライ[…]

[» 続きを見る]

生き物と触れ合おう!

昨日、今日とヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ゲリラ豪雨でしたな! 千種・新栄近隣は降ってますが、自宅付近の南区辺りは降ってないことが多いです。不思議?   最近は趣味の車いぢり(ほぼ修理(T ^ T))で休日が終わっていきます。[…]

[» 続きを見る]