とうとうこの時が来てしまった!!

こんばんは。 写真ではちょくちょく(勝手に)使われて登場している NOBITAです。
こういうのは苦手ですが、がんばって書きたいと思います

過去のブログで「NOBITA」と紹介されてしまったので、NOBITAでいきたいと思いますが
そもそもなぜ「のびた」なんだ・・・? というところから説明させて頂くと 

以前、慰安旅行でタイに行った時に事件がおこりました。

タイのある観光地に行った際に、土産を売る売り子の青年が自分にしつこく付きまとってきました。

その際に僕の顔を見てこう叫んだんです。

「のびたさ~ん」「のびたさ~ん」って。それも何回も! さらにそこを通過する帰りにも・・・・

久しぶりに真剣にそのタイ人の青年にキレてしまいました・・・。 

それを見ていた他の社員が今でもそれを思い出すや否や「のびたさ~ん」・「のびたさ~ん」と呼ぶのです。

くそ~ あのタイ人めぇ! 

ただメガネをかけてただけじゃないか!  

さらに言わせてもらうとこんな薄毛の「のびた」がどこにいる~~~~!

 

さて名前の由来も書かせて頂いたところで、最近オープンした、仕事で仲良くしてもらっている方のお店を紹介しようと、ご飯まで
食べに行って来て準備をしていたのですが、その前に組長さんが紹介していた・・・のでお店の写真だけ貼っておきます

 DSC_0073

店員さんかわいいです。(組長さんもしっかり押さえていましたが)

 

ネタに困ってきたので、最近自分の中ではやっているアクアリュウムのことでも書かせて頂こうかと思います

最近、水槽を作ることにはまっています。魚が泳いでいるのを見るのも楽しいですし、癒されますよ!
以外にお金もかかりますけど・・・

そんな順調に進んでいたアクアリュウムですが、最近大変な思いをしました。
家に帰ったら途方に暮れるというか、理解するのに少し時間がかかったというか
なんと、水槽の底面が割れて水がかなりの量、漏れているという事件がありました。

マンションの下の階まで水が漏れるということはなかったみたいで、ギリギリセーフでしたが・・・大惨事でした。

水槽を平らな台の上に置いておけば大丈夫と思っていたのですが、それでも、水圧のバランスがうまくいっていないと
底面の一部に圧がかかり、まれに割れてしまうことがあるそうです。

どうすればいいのかと調べてみると、水槽と同じサイズの台の上に置くことで解消されるそうです。
原理としては四つ角に力が逃げるみたいなことのようです。

そういう意味でお店には水槽台というのが販売されているようです。

そこで、値段がはる水槽台を買うのがもったいなく、何日か夜なべして、自作しちゃいました。
コンパネと角材でがんばりました。

DSC_0051

 DSC_0053

 現在水槽の中身を制作中です。
また、自分が書くことがあれば、どうなったかご紹介できればと思います

自分のことばかり書いてしまい、つまらないブログになってしまいましたが、今回はこれで
締めさせていただこうかと思います

次書くときは、もう少しまともなネタ探しておきます。

それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜日です

こんにちは 木曜日です。 温かい物が恋しい季節になってきました。 最近では、コンビニでもお手軽に おでんを買う事が出来るのが嬉しいですね。 お店によって微妙に味も具材も違うので 食べ比べも楽しかったりします。 因みに、私[…]

[» 続きを見る]

モフモフが足りない。

こんばんは あかトマトです。 もう一週間経ってしまったんですね… 今週は一週間が早いなと思いう瞬間もあれば 遅いなと思う瞬間もあって 複雑な一週間を過ごしております。 疲れてんのかな… … … … これ…たぶん… モフモ[…]

[» 続きを見る]

出会いと別れ(・ω・’)

どうも!KENTです! 今週も来ました、音声blog!!! ではではお楽しみください(>ω<)ノ (音量が大きめなのでご注意ください!!) ZAT音声ブログ20140324 にほんブログ村 MC、PA楽しいよ!!

組長雑記~先越されたぁ!健診結果~

月曜日です、組長です。 方々で健康診断のネタが散見されますね。 組長は寄る年波&過去の暴飲暴食も祟って、ここ数年再検査・精密検査出てきております。 幸い検査しますと、「問題ない」「定期的に検査して」で済みます。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

ぴゃー! すっ飛ばしておりました。。 – Arisaです。 – ホームページやブログがお引越しするらしいです。 もっとイベントの楽しさが伝わるような、 わくわくする感じのアレになってるらしいです。[…]

[» 続きを見る]