那由多な独り言55

今日は、勝ったね!

ドラゴンズ。

 

な~んて、先週と同じ書き出しで~す。

みんな気付いたかな?

日本シリーズ先ず1勝してくれました。

次回の56には、

やった~!日本一!!!

って、書きたいな。

 

 

さて、最近自分の土曜の楽しみが、

 

以前、ブログで紹介しました、

“妖怪人間べム”。

これは、非常に脚本が奥深い。人間というものをついつい考えさせられてしまう。

今日のお話は、放火魔の話でしたが、諺を一つ思いだしました。

『罪を憎んで人を憎まず。』

そんなお話でした。(って、わかるかな?)

人間として生まれてきたことの幸せ。

生まれてきた以上、全ての人は使命を持っている。

毎日を後悔することなく、何事に対しても精一杯全力でぶつかる!

そんな気にさせてくれるドラマです。

よかったら、まだ見たことの無い人は、観てみて下さい。

 

最近、面白いと思うようになったのは、NHKのドラマ。

数年前から、かなり思い切ったテーマでドラマを創っている。

中年女性の禁断の愛をテーマにした『セカンドバージン』

代理母をテーマにした『マドンナ・ヴェルデ』などは、その代表作だと思う。

他にも一昔前のNHKでは、扱っていなかったテーマや、ドラマの創り方をしている。

とはいえ、民放のドラマも面白いよ!

 

と、上手くまとめたところで、今日はこの辺で。

また、来週!!!!!!

 

 

 

 

(本日の得点は、2点。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言683

子どもたちの夢の世界であるプロ野球の世界で、 パワハラ問題で、事実上の解雇になる事件が起きました。 元々、運動部系は、先輩後輩の関係が厳しく、 後輩は先輩に逆らえないという❝しきたり❞というか ❝暗黙のルール❞というか、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言392

新入社員が入社して、2週間が過ぎました。 例年では、配属部署を決めるのは3ヵ月後ですが、 今年は、入社早々各部署に配属となりました。 その中に、総務経理部に配属になった新入社員は、 いきなりですが、採用担当に任命されまし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言434

『絶対正義』 先週から始まった“大人の土ドラ”です。 まだ、始まったばかりで、ストーリーはよくわかりませんが、 “正義とは何か?” を、考えさせられる、ちょっと意味深なドラマです。     &nbsp[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言150

ど~も。 週末ヒロイン、土曜ブログは、毎度お馴染み『那由多な独り言』でした。 ブログ担当メンバーがいろいろと変わりましたが、 土曜は相変わらずな感じでいきますので、 これからもよろしくお願いします。   さて、いよいよオ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言123

こんばんは。。 今日は、東京出張で、ただ今帰ってまいりました。 今週のブログはみんな香港ネタだらけですね。 うんざりだと思いますが、   少しだけ……。   最近話題のPM2.5。   ※PM2.5とは…… 『直径が2.[…]

[» 続きを見る]