那由多な独り言55

今日は、勝ったね!

ドラゴンズ。

 

な~んて、先週と同じ書き出しで~す。

みんな気付いたかな?

日本シリーズ先ず1勝してくれました。

次回の56には、

やった~!日本一!!!

って、書きたいな。

 

 

さて、最近自分の土曜の楽しみが、

 

以前、ブログで紹介しました、

“妖怪人間べム”。

これは、非常に脚本が奥深い。人間というものをついつい考えさせられてしまう。

今日のお話は、放火魔の話でしたが、諺を一つ思いだしました。

『罪を憎んで人を憎まず。』

そんなお話でした。(って、わかるかな?)

人間として生まれてきたことの幸せ。

生まれてきた以上、全ての人は使命を持っている。

毎日を後悔することなく、何事に対しても精一杯全力でぶつかる!

そんな気にさせてくれるドラマです。

よかったら、まだ見たことの無い人は、観てみて下さい。

 

最近、面白いと思うようになったのは、NHKのドラマ。

数年前から、かなり思い切ったテーマでドラマを創っている。

中年女性の禁断の愛をテーマにした『セカンドバージン』

代理母をテーマにした『マドンナ・ヴェルデ』などは、その代表作だと思う。

他にも一昔前のNHKでは、扱っていなかったテーマや、ドラマの創り方をしている。

とはいえ、民放のドラマも面白いよ!

 

と、上手くまとめたところで、今日はこの辺で。

また、来週!!!!!!

 

 

 

 

(本日の得点は、2点。)

関連記事

那由多な独り言523

コロナの新規感染者数が、またまた少しずつ増加しているようです。 東京では、再び200人を越え、北海道、沖縄など、 増加傾向の地方は、観光客が感染源と考えられている。 人が移動すれば、感染リスクが高まるのは予想されていたが[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言162

あ~~~~~~と、言う間に1週間。   相変わらずな1週間ですね。 今日は、ドラゴンズのファン感謝デーがありました。 いつもは、監督挨拶がありますが、今日はありませんでした。 シーズン中は、不本意な成績で、あまりニュース[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言217

先日、TVで、夢と魔法の王国「東京ディズニーリゾート」の特集番組を観ました。 驚いたのは、「東京ディズニーランド」が開園する23年前に会社設立されたことです。 母体となる、“株式会社オリエンタルランド”は、1960年に、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言179

本日は、アップが少し遅れてしまいました。 S社時代のアクションメンバーの同窓会ということで、 東京からや、大阪などの遠距離からの参加メンバーもいて、 約30年の時を経て、再会で盛り上がりました。   当時、自分は、キャス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言298

 昨日、歴史が動きました。 かねてから、欧州連合(EU)を残留するか離脱するかで、国を二分する対立をみせていた 英国の国民投票で離脱派が勝利した。 投票結果は、拮抗しながらも離脱支持票が過半数となり、 今後は、約2年とい[…]

[» 続きを見る]