那由多な独り言55

今日は、勝ったね!

ドラゴンズ。

 

な~んて、先週と同じ書き出しで~す。

みんな気付いたかな?

日本シリーズ先ず1勝してくれました。

次回の56には、

やった~!日本一!!!

って、書きたいな。

 

 

さて、最近自分の土曜の楽しみが、

 

以前、ブログで紹介しました、

“妖怪人間べム”。

これは、非常に脚本が奥深い。人間というものをついつい考えさせられてしまう。

今日のお話は、放火魔の話でしたが、諺を一つ思いだしました。

『罪を憎んで人を憎まず。』

そんなお話でした。(って、わかるかな?)

人間として生まれてきたことの幸せ。

生まれてきた以上、全ての人は使命を持っている。

毎日を後悔することなく、何事に対しても精一杯全力でぶつかる!

そんな気にさせてくれるドラマです。

よかったら、まだ見たことの無い人は、観てみて下さい。

 

最近、面白いと思うようになったのは、NHKのドラマ。

数年前から、かなり思い切ったテーマでドラマを創っている。

中年女性の禁断の愛をテーマにした『セカンドバージン』

代理母をテーマにした『マドンナ・ヴェルデ』などは、その代表作だと思う。

他にも一昔前のNHKでは、扱っていなかったテーマや、ドラマの創り方をしている。

とはいえ、民放のドラマも面白いよ!

 

と、上手くまとめたところで、今日はこの辺で。

また、来週!!!!!!

 

 

 

 

(本日の得点は、2点。)

関連記事

那由多な独り言266

最近、めっきり寒くなりましたね。 朝、晩の冷え込みは、すっかり冬そのものです。 皆さん、風邪に注意しましょう。(自分はすでにヤバいです。) 今日は、ドラゴンズファンフェスタが、ナゴヤドームで行われました。 このファンフェ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言427

いよいよカウントダウンが始まりました。 平成最後の年の瀬も、いよいよ終わりに近づいています。 本当に1年って、あっという間に、過ぎていきます。 過ぎてから………、 1日1日を大切に生きなきゃ!って、 思うのですが………。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言255

今週は、一段と早く流れを感じる一週間でした。 茨城県では、大変なことになっているようですね。 同じ日本にいて、ニュースで自然災害にあっている人たちが、 大変な思いをしているところを見る度に、 “自分はなんてラッキーなんだ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言297

また、イチローが金字塔を打ち立てました。 相変らず、素晴らしい選手です。 彼の素晴らしいところは、その出した結果(記録)ではなく、 その結果に対して、常に満足することなく、 あくまで経過であり、まだ先を見ていることです。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言366

今週は、メチャクチャ1週間が早かった………と、思ったら、 確かに、月曜が祝日だったから、1日少ない訳ですよね。 早いはず……ですね。 早い……のは、中身の濃い一週間だったということでしょうね。 . 今週は、トラブルから始[…]

[» 続きを見る]