那由多な独り言55

今日は、勝ったね!

ドラゴンズ。

 

な~んて、先週と同じ書き出しで~す。

みんな気付いたかな?

日本シリーズ先ず1勝してくれました。

次回の56には、

やった~!日本一!!!

って、書きたいな。

 

 

さて、最近自分の土曜の楽しみが、

 

以前、ブログで紹介しました、

“妖怪人間べム”。

これは、非常に脚本が奥深い。人間というものをついつい考えさせられてしまう。

今日のお話は、放火魔の話でしたが、諺を一つ思いだしました。

『罪を憎んで人を憎まず。』

そんなお話でした。(って、わかるかな?)

人間として生まれてきたことの幸せ。

生まれてきた以上、全ての人は使命を持っている。

毎日を後悔することなく、何事に対しても精一杯全力でぶつかる!

そんな気にさせてくれるドラマです。

よかったら、まだ見たことの無い人は、観てみて下さい。

 

最近、面白いと思うようになったのは、NHKのドラマ。

数年前から、かなり思い切ったテーマでドラマを創っている。

中年女性の禁断の愛をテーマにした『セカンドバージン』

代理母をテーマにした『マドンナ・ヴェルデ』などは、その代表作だと思う。

他にも一昔前のNHKでは、扱っていなかったテーマや、ドラマの創り方をしている。

とはいえ、民放のドラマも面白いよ!

 

と、上手くまとめたところで、今日はこの辺で。

また、来週!!!!!!

 

 

 

 

(本日の得点は、2点。)

関連記事

那由多な独り言409

何だか、少し暑さが和らぎましたね。 嬉しいような………、 寂しいような………、 夏も終りかなぁと思ったら、 来週は、また猛暑が帰ってくるらしい………。 でも、夏が終わらない方が、ちょっと嬉しいかな。   さて、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言279

もうすぐ、2月も終わってしまいます。 今年は、閏年で29日までありますよね。 1年が1日多くあるので、366日あります。 だから、1日得してる訳です。 これって、地球の公転(太陽の回りを一周する周期)が正確に365日で […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言473

「本当に世の中の文字は小さすぎて見えない! 新聞も企画書も……、小さすぎて見えない。 でも、ハズキルーペをかけると世界は変わる。」 確かに……、世界は変わるかもしれないけど………、 そういう人に必要なのは……、老眼鏡でし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言393

今日は暑い一日でしたね。 短い春を通り越し、一気に初夏になりました。 今年は、特に暑い夏になりそうなので、 スーツアクターにとっては、厳しい夏になりそうです。 でも、楽しみに来てくれる子どもたちの笑顔のために、 みんな頑[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言554

前回、体調を崩した話をしましたが、 あっという間の1週間でした。 やはり、健康で仕事ができることって、 本当に幸せなことだとつくづく実感しました。   元々、仕事は楽しんでする方なので、忙しければ忙しいだけ、 […]

[» 続きを見る]