でもね。デモがブーム到来。

はろ~近江ですよ~

今日は昼飯にサブウェイのサンドウッチを2個食べました。満足。

先週は現場だったので、ブログおやすみでした。(本当は忘れてた。)

現場の日はブログは必須では無いようです。

したがって現在も継続中のZATブログ!!

 

今日はまじめに世界情勢について。個人的意見を書きます。

 

世界では格差社会反対デモが起きている今日この頃。

今更、格差反対。資本主義に不満を掲げますか。

日本なんて小学生のテストの採点で差を付けて、中学校から特進クラスとかで差を作って、

ジャポネーゼは義務教育のおかげで、6歳児から格差社会だわ!!

 

まぁ、でも、スペインの若者の40%が失業中だそうです。

若者を中心としてヨーロッパ中でデモが起きてます。

最近のデモブームの背景にはSNS(ソーシャルネットワークサービス)があります。

日本だとミクシーとか、世界だとツイッターとかフェイスブックとかね。

気軽につながりを持つ事ができる世の中だからデモ参加者がすぐに集まりますね。

 

みんなの思いが本気なら

世界中で繋がって、世界中でデモを起こして、各国のSNS代表者作って、

国連に抗議とかしたら世界を変えることも可能かもね。

大荒れの世界的大革命だけど(笑)

 

デモが実行される事はいいことだと思う。ちゃんと考えてるって事だし。

ヨーロッパの若者は元気な証拠ですね。暴徒化はイカンけどデモだけじゃ政府はビビらんしね~。

 

僕を含め日本の若者はもっと自国を心配するべきだー。

国や行政のやり方に関心を持とう。放置してると公務員(一部の)が得をする世の中になってしまうぞー。(すでにそうかな・・)

そして国も若者を政治に関心を持たせるように工夫するべき。その場しのぎの政策が今の世界のありさまです。

今の総理大臣は上島竜平だと思ってる若者は多いぞ!

 

弊社もより良い会社になるために頑張ってます。みんな考えが浮かんだら誰かに聞いてもらおうねー。

 

サンドウィッチが好きな近江智広でした。

関連記事

ことなかれブログ13.5 コンビニの中の肥満児夏バテを知らず

 されどヒザの鈍痛を知る。  ことなかれ二等兵です。    ご無沙汰しております。ことなかれ二等兵です。  だいぶ涼しくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。私は、周囲の人達が寒がり始めている今日この頃、まだまだ[…]

[» 続きを見る]

舞い戻って参りました。・⊿・

みなさん、こんちわ。 水曜担当いながきです。 2週間行方をくらませておりましたが、3連休から復活しました。 初めて代打をお願いしましたが(曜日交替してもらったり尻拭いさせてしまったことはありますが・・・)、もうなんだか水[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 1月も遂に、あと3日となりましたね。 年々一年が、あっという間に過ぎ去ってしまうと感じる 今日この頃です。 今年の冬は暖冬と言う事で 寒くならないまま春を迎えてしまうのかと思いきや 先日は名古屋地区では雪模[…]

[» 続きを見る]

組長雑記

は〜るばぁる来たぜぇ〜!まぁ〜くはぁ〜りぃ〜! てな訳で、幕張メッセに来ています! と言いながら、今は食事中ですが。 仕事です! とある企業様の着ぐるみ納品に来ております! この先なぜだろ? 打ち込みが消えます! 明日帰[…]

[» 続きを見る]

マカオ

こんばんは! 近江智広です。 今日は、 社員旅行の写真を載せます。 僕は2日目は太さんと、花井くんと、 マカオという国に行ってきました。 売上ではラスベガスを越えた国です。 僕は人生初カジノです! 香港から1時間半くらい[…]

[» 続きを見る]