でもね。デモがブーム到来。

はろ~近江ですよ~

今日は昼飯にサブウェイのサンドウッチを2個食べました。満足。

先週は現場だったので、ブログおやすみでした。(本当は忘れてた。)

現場の日はブログは必須では無いようです。

したがって現在も継続中のZATブログ!!

 

今日はまじめに世界情勢について。個人的意見を書きます。

 

世界では格差社会反対デモが起きている今日この頃。

今更、格差反対。資本主義に不満を掲げますか。

日本なんて小学生のテストの採点で差を付けて、中学校から特進クラスとかで差を作って、

ジャポネーゼは義務教育のおかげで、6歳児から格差社会だわ!!

 

まぁ、でも、スペインの若者の40%が失業中だそうです。

若者を中心としてヨーロッパ中でデモが起きてます。

最近のデモブームの背景にはSNS(ソーシャルネットワークサービス)があります。

日本だとミクシーとか、世界だとツイッターとかフェイスブックとかね。

気軽につながりを持つ事ができる世の中だからデモ参加者がすぐに集まりますね。

 

みんなの思いが本気なら

世界中で繋がって、世界中でデモを起こして、各国のSNS代表者作って、

国連に抗議とかしたら世界を変えることも可能かもね。

大荒れの世界的大革命だけど(笑)

 

デモが実行される事はいいことだと思う。ちゃんと考えてるって事だし。

ヨーロッパの若者は元気な証拠ですね。暴徒化はイカンけどデモだけじゃ政府はビビらんしね~。

 

僕を含め日本の若者はもっと自国を心配するべきだー。

国や行政のやり方に関心を持とう。放置してると公務員(一部の)が得をする世の中になってしまうぞー。(すでにそうかな・・)

そして国も若者を政治に関心を持たせるように工夫するべき。その場しのぎの政策が今の世界のありさまです。

今の総理大臣は上島竜平だと思ってる若者は多いぞ!

 

弊社もより良い会社になるために頑張ってます。みんな考えが浮かんだら誰かに聞いてもらおうねー。

 

サンドウィッチが好きな近江智広でした。

関連記事

元気にあいさつ

おはようございます!元気にあいさつ!松下先生です。 小学校に行ってきました!元気にあいさつをすると元気に返してくれます。 朝からいいものですね。中にはガン無視のこどももいますが・・・ 今日行ってきた小学校は市立のとても大[…]

[» 続きを見る]

雨のようには降らない

もうすっかり暑さが夏さですね。 まつきちですよ。 写真は東京での現場に行った時の帰りのSAにあったペヤングの塔です。   一番手間のペヤングは遠近法とかではなく本当に大きいです。 もうこの現場に行ってから1か月[…]

[» 続きを見る]

月曜マンデー

どうも。 もじゃもじゃです。 。 。 。 もういくつ寝ると お正月ですね。 。 。 。 。 毎年この時期は何かに追われてる感ありますよね。 そして、次から次へとやらなきゃいけないことが増えていく感もありますよね。 師走。[…]

[» 続きを見る]

カサカサになってきました

こんにちは あかトマトです   秋ですね… 湿度が低くなってきましたね… 熟女淑女には天敵な季節が近づいてきました… 冷えは足元から襲ってくるし 空気は乾燥するから いろいろなところがカサカサになりますね… 色々なところ[…]

[» 続きを見る]

食欲の秋冬☆

こんばんは あかトマトです。 これまで隔週でブログを書いていたので ちょっと間隔があいている間に すっかり肌寒くなってきましたね。 トマトの苦手な季節が迫ってきております。 我が家もとうとう エアコンのスイッチが押されな[…]

[» 続きを見る]