組長雑記~海賊雑記~

今年はあちこち海賊流行ってますね。
何を今さら・・・って話なんですが、組長が毎年お世話になっているお祭りがあります。

 

小牧市民まつりというお祭りです。

 

あるお題がプレゼンで与えられました。

組長が「今年は海賊ですよ!会場に海賊船作ってステージにしましょう!」

 

冗談で言いだしたのは約半年前。

クライアントである会社の社長さんが「じゃあ俺絵描くわ」って描いた絵がそのままステージになりました。

ステージ施工の会社さんもこだわりにこだわって完成しました。

我社のワガママ演出家のモジャも色々ワガママ言ってました!

そして出来上がったのは!!!

 

 

こんなステージでした・_ ・

 

 

 

こんなステージ作られちゃやらない訳にいかんでしょ!

市民参加の学生さん達も交えて、メインパフォーマンスなる「海賊ショー」をやりました。

※雨でフルに見せられず本当に残念!翌日のような天気の時にたくさんのお客さんに見ていただきたかったです。

 

 

特殊効果の会社さんもゴツイ大砲作ってくれました。おかげで最後の演出がショボクならずに済みました。ありがとうございます。

 

 

 

ZATはこういったオリジナルのパフォーマンスも得意にしてます。

市民参加のパレードや時代絵巻のショーの演出もしています。

 

手作りのものにプロの手が加わると、一味違ったものになると思いますよ。

殺陣師、演出家、スタントマンの派遣だけでも行います。

気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

毎年行ってるこのお祭り。

いつも同じチームを組んでいろんな事に取り組んでます。

関わるチームの会社全てが、出せるベストのものを出して取り組もうとしてます。

一つの仕事にみんなでアツく取り組めるのもイベントの作り手としての醍醐味です。

(どんな業界にもある事なんだと思いますが)

 

採算度外視とはいかないまでも、お金にならない部分でもみんなで補い合って何とかする!

そんな仕事である事も組長がイベント業界に魅了された大きな要因です。

 

 

 

 

 

組長ともだち少ないからねえ・・・。

あ!でも一人でいるのも嫌いじゃないです。

 

 

そんな事より!ドラゴンズ優勝!ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

 

 

といったところで、今日の組長グルメです。

まあ知ってる人も多い店でしょう。

焼き立てパンの食べられるレストランです。お米大好きな組長ですが、ここではさすがにパンにします。

いろんなパンがお腹いっぱい食べられるので嬉しいお店です。

よくDMハガキもくれるしね。

チョクチョク利用します。

今日が一応の最終回なのかな?

さあ来週からどうなるんでしょうね。

 

最後に業務連絡。モジャよ、船のカッコ良い写真と大砲のカッコ良い写真を自分の番の時にアップしておくれ!

なんなら動画でもいい。

 

営業企画 組長でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

汗~(◎_◎;)

ども、なぞのメガネです。 。 。 こないだ久しぶりに着ぐるみ制作工程の熱成型をしました。 夏の熱成型はマジキツいです。汗だくです! 更にお昼にこれを食べました。 。 。 ビシャビシャですわ(◎_◎;) 。 。 スープ飲み[…]

[» 続きを見る]

太陽の紋章~古き良き時代~

どうも、 Iの隣人です。 暑くなったり、寒くなったりで体調崩しております。 そんな中でもGWはやってくるわけで。。。 あと一週間で体調を仕上げなければ! うん。 そんな中先日、家にバイトの子が集まって「餃子パーティ」など[…]

[» 続きを見る]

お初にお目にかかりますん

どうもお初にお目にかかりますん。おにぎりですん。 ついにブログ当番がやってきました~! 昨年の4月に入社いたしまして、それから毎日楽しくお仕事させていただいております。 先日は、弊社の社員・アルバイトひっくるめのお疲れさ[…]

[» 続きを見る]

金がなけりゃ、名物も食えぬ。

お久しぶりです。 近江です。 先週仕事で神戸に行ってきました。 震災から約20年、新しい建物も多く、綺麗な待ちでした。 神戸牛はお金が無いので食べるのやめました。 せっかく神戸に来たので、 びっくりドンキーと、うどんを食[…]

[» 続きを見る]

違う土地に行く事は

本日は謎が謎呼ぶなぞのめがねさんがブログを書く金曜日… でした! まつきちです。 皆さん書いてるので便乗します。 石垣島と沖縄に行ってきました。 写真はソーキそばと、石垣島鍾乳洞と琉球ガラスの吹きガラス体験で作ったコップ[…]

[» 続きを見る]