組長雑記~海賊雑記~

今年はあちこち海賊流行ってますね。
何を今さら・・・って話なんですが、組長が毎年お世話になっているお祭りがあります。

 

小牧市民まつりというお祭りです。

 

あるお題がプレゼンで与えられました。

組長が「今年は海賊ですよ!会場に海賊船作ってステージにしましょう!」

 

冗談で言いだしたのは約半年前。

クライアントである会社の社長さんが「じゃあ俺絵描くわ」って描いた絵がそのままステージになりました。

ステージ施工の会社さんもこだわりにこだわって完成しました。

我社のワガママ演出家のモジャも色々ワガママ言ってました!

そして出来上がったのは!!!

 

 

こんなステージでした・_ ・

 

 

 

こんなステージ作られちゃやらない訳にいかんでしょ!

市民参加の学生さん達も交えて、メインパフォーマンスなる「海賊ショー」をやりました。

※雨でフルに見せられず本当に残念!翌日のような天気の時にたくさんのお客さんに見ていただきたかったです。

 

 

特殊効果の会社さんもゴツイ大砲作ってくれました。おかげで最後の演出がショボクならずに済みました。ありがとうございます。

 

 

 

ZATはこういったオリジナルのパフォーマンスも得意にしてます。

市民参加のパレードや時代絵巻のショーの演出もしています。

 

手作りのものにプロの手が加わると、一味違ったものになると思いますよ。

殺陣師、演出家、スタントマンの派遣だけでも行います。

気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

毎年行ってるこのお祭り。

いつも同じチームを組んでいろんな事に取り組んでます。

関わるチームの会社全てが、出せるベストのものを出して取り組もうとしてます。

一つの仕事にみんなでアツく取り組めるのもイベントの作り手としての醍醐味です。

(どんな業界にもある事なんだと思いますが)

 

採算度外視とはいかないまでも、お金にならない部分でもみんなで補い合って何とかする!

そんな仕事である事も組長がイベント業界に魅了された大きな要因です。

 

 

 

 

 

組長ともだち少ないからねえ・・・。

あ!でも一人でいるのも嫌いじゃないです。

 

 

そんな事より!ドラゴンズ優勝!ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

 

 

といったところで、今日の組長グルメです。

まあ知ってる人も多い店でしょう。

焼き立てパンの食べられるレストランです。お米大好きな組長ですが、ここではさすがにパンにします。

いろんなパンがお腹いっぱい食べられるので嬉しいお店です。

よくDMハガキもくれるしね。

チョクチョク利用します。

今日が一応の最終回なのかな?

さあ来週からどうなるんでしょうね。

 

最後に業務連絡。モジャよ、船のカッコ良い写真と大砲のカッコ良い写真を自分の番の時にアップしておくれ!

なんなら動画でもいい。

 

営業企画 組長でした。

関連記事

那由多な独り言385

毎日、テレビはオリンピックでいっぱいですね。 冬季オリンピックでは、過去最高のメダル獲得になっているようです。 いろいろな局で、いろいろな競技が行われていますが、 冬季オリンピックは、あまり馴染みのない競技も多いですよね[…]

[» 続きを見る]

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

どうも。 なぞのめがねです。 うそです。 Arisaです。 出張中のなぞのめがねさんに代わりまして ブログを更新しております。 先日、長崎に旅行に行きました。 目的地は軍艦島。 軍艦島というのは通称で、正式には端島という[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜花火はキレイですなぁ!〜

月曜日です、組長です。   昨日の日曜日はボンノウを引き連れて、某有名花火大会の現場にて大役を担って参りました。   組長は花火打揚の進行、ボンノウはタイムキーパーでした。   朝はこんな感[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言239

こんばんは! 本日は、土曜ではなく、日曜ですね。 先程、旅から帰ってきました。 非日常の世界は、ちょっとワクワクして楽しいですよね。 現実の世界に帰ってきて、 さぁ、頑張らなくっちゃ!っていう感じです。   さて、“倒産[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言200

とうとう200回目となりました。 1年で約52回あるので、約4年です。 あっという間ですね。 でも、これからもZATブログは続きますし、 この独り言も続きます………たぶん………。   このZATブログが始まったのが、20[…]

[» 続きを見る]