なぞのメガネの20年前…

こんばんは、今日ぐらいからは普通にいきましょ~

ってことで、先日休みの日に自宅で古い写真を発見したのもあり、せっかく今年で20周年を迎えたわけだし、知られざる昔のお話をしようと思います。

実は我がZAT(ゼロベースアクションチーム)はそもそも某イベント会社から某イベント会社の社員であった現ZAT社長がこともあろうに某イベント会社のアクションメンバーを引っこぬき、作ったアクションチームなのです。 ←失礼しました!ZOO思い出した!自分もチームに誘われた一員なのに、世間の認識と一緒になっちゃってました!長年一緒にやってきて失礼ななぞのメガネでした。

その当時栄にオフィスがあったアップル企画というイベント会社に間借りをして活動を始めました。

 

だいぶ経ってからのメンバーの集合写真がこれ

110325_193313 今もロッカールームの片隅に飾られてます。

今や東京で活躍してるメンバーや、すっかり足を洗ったメンバー、消息不明な方などいろいろいます。自分はど真ん中で男性と抱き合ってチューをしていますので、顔は映っておりませんが(゚_゚i)タラー・・・実はもう一枚ちゃんと写ってるのもあります、がなぜかこちらの写真がクローズアップされてしまってますが。

ちなみに自分、そんなケは一切ありませんので、ご安心を(^_^;

 

この中で残ってるのって柘植(ブログでたまに出てくる)ぐらいだなぁ

懐かしい1枚です。

このころは仕事が少なくて、たまにある1本のショーに全力を注いでいたものです。ギャラとか関係なしにリハを何度も何度も繰り返し、小道具も音もみんなで作り、今と違ってサークル的な感じだったですね。

今のアクションショーの音の主流は完パケ(完全パッケージ)と言い、台詞に合わせて動くメルヘンショー(アンパンマンなど)と同じ進行なのですが、当時は生ショーと言い、悪ボス(悪者の親玉)がマイクで進行し、PA(音響)とMC(司会)と3人で掛け合いをしながら進行する完全なライブショーでした。アドリブもきかせて喋るので、すごく楽しいんですが、その分失敗も多かったですねぇ。ごまかしも達者でしたけど(`ヘ´)

懐かしい思い出です。

しかし、今も尚、生ショーは生きています。名古屋ではほとんど見られなくなったんですが、東京、大阪などではまだまだ健在です。

自分と同じかそれ以上の人たちもまだまだ現役でがんばってます。

 

俺もいろいろがんばろ

ってなわけで、このネタ長続きしそうなので、次回に続く~

関連記事

あっという間に2月に。。。。~だからオッサンなんです~

どうも、Iの隣人です。 先日、正月だったのに気が付けば2月に突入してますね。 歳をとればとるほど感じる時間感覚が短くなると聞いたことがあります。 10歳の1年間と36歳の1年間じゃ全然違いますもんね。 そんな時間の中で、[…]

[» 続きを見る]

更新~ここ行きました~ 組長

赤提灯が風流ですねえ。 九份です! by組長 ついでにもう1個 真下から見た101です。

蟲と触れ合うなぞのメガネ

梅雨明けましたね~ どうりでくそ暑いわけだ(;´▽`A)“    でも蝉が一切鳴いていない。不思議。いつも決まった時期に出てくるのだろうか?まだ早いってこと?   てなわけで、今日は休みで自宅から更新です。 […]

[» 続きを見る]

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです『あ・か』トマトです もう一度言います。『あ』・『か』トマトです くどいですが、もう一回言います。 『あ』 ・ 『か』 ・ 『ト』 ・ 『マ』 ・ 『ト』です ふぅっ これでもう、みなさん間違えま[…]

[» 続きを見る]

木曜日の急用

さーーーーーって。           ひできの登場三週連続!!!!(笑                     三週も連続で書いてしまうとねたがなくなりますねー                   先週は不思議な時間の[…]

[» 続きを見る]