木曜22んがし

もじゃもじゃです。

 

当然のことながら、いまだに震災の報道はおさまりません。

被災地なんてこれから何年もかけての問題ですからね。

義援金や物資の支援も今だけでは困ってしまいます。長い目で見た復興支援も考えなくてはならないですよね。

 

そして、全国にもその影響は出ております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

初の震災関連倒産=福岡のイベント会社

 東京商工リサーチが23日明らかにしたところによると、イベント企画運営事業のビーアイシー(福岡市)は18日、福岡地裁に破産を申請した。負債総額は約1億5000万円の見込み。東日本大震災の影響で、今月予定していたコンサートが開催されず、資金繰りに行き詰まった。商工リサーチによると、震災関連の倒産は初めてという。

 

・・・ですって!!

 

これは不味い!

 

明日はわが身!?

 

被災地でない人間は、支援するだけでなく日本経済を止めてはならない使命があると思います!

結構まじめに思ってます!

 

がんばれにっぽん!

 

というわけで、名古屋のイベント会社で経済を動かすメンバーを本日もご紹介したいと思います。

 

よねわき③

よねわきさんです!!

 

動かしてます!

日本を、経済を、そしてお客様を。

 

マイクで。

 

はい。彼女はMCさんです。

デビューは・・・・・いつ位だったっけ??キャリアは・・・・・・

 

え~~、MCというのは、始めてすぐに舞台に立てるというものではございません。まあこれは舞台にでる仕事ならどんなものも当然なのですが、訓練が必要なのです。

そしてZATのなかで特にデビューまでに時間がかかるのがMCさん達なんです。

どの位かは、それぞれの実力というか成長スピードによりますけども、デビューしてMCとして仕事をしているということは、間違いなく努力をしてきた証なのですね。

 

さて、よねさんは現在ZATの若手MCの注目株であります。

最近メキメキと実力をつけ、成長しているとの評価をよく耳にします。

動かしてるね~~、ZATを。

よねわき②

そして実はメガネっ娘です。

どちらがお好みかは、セクハラになるので聞きません!

 

 

デビューしたからそれでいいというとはありません。むしろ大変なのはそこからです。

MCさんやアクターさんたちは舞台に立つ仕事なのですからね。お客さんに、常に良いものを見せる事が仕事とするらば、常により良くなろうとする姿勢がないと嘘になっちゃいますよね。

それを続けることで今の実力があり評価があり、これからがあるんですね。

イベントSTAFFさん達だって続けることで実力をつけ、評価され、そこから様々なものに役立てて巣立っていった方も沢山います。

 

 

 

続けましょう。

 

支援も仕事も。

関連記事

溜めると・・・・

ザットも使ってるコインパーキングの駐車料金!!いつも停まってる車が気になり始めて・・・・ PPPPPPPPP うお! PPPPPPPPPPP ウキー PPPPPPPP まだ上がってやがる~~~おいおいこれはスカウターの故[…]

[» 続きを見る]

木曜2回目!

どーも! もじゃもじゃです。 チリチリではありません。もじゃもじゃです。   昨日はみなさん、祝日ということでどこかへ出かけられましたか?昨日は文化の日でしたね。 文化の日というのは国民の祝日に関する法律で「自由と平和を[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~今週もたくさんの現場が~

月曜日です、組長です。   週末の現場時、組長は社内の現場各所に行きます。 社内の現場にイチャモン視察とお客様への挨拶ですね。   雨の週末は現場に行きたくありません・・・。   &nbsp[…]

[» 続きを見る]

やっべ

どもども、かずっしーです。 今日社内でインフルエンザみたいやつがあらわれて・・・・   きゅうに熱が38度とか言い出したんですよ!!!! やっば!!!ピンチです!! と思ったら扁桃腺が腫れただけらしくて・・よか[…]

[» 続きを見る]

年末恒例行事 ~衰え~

どうも! Iの隣人です。。。。。 メリークリスマスでございますです。 今日はホワイトクリスマスになりそうなほど冷えてますね。 私は最近の寒さで風邪をひいてしまいました。 みなさんお気をつけくださいませませ。 さて、先週の[…]

[» 続きを見る]