木曜22んがし

もじゃもじゃです。

 

当然のことながら、いまだに震災の報道はおさまりません。

被災地なんてこれから何年もかけての問題ですからね。

義援金や物資の支援も今だけでは困ってしまいます。長い目で見た復興支援も考えなくてはならないですよね。

 

そして、全国にもその影響は出ております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

初の震災関連倒産=福岡のイベント会社

 東京商工リサーチが23日明らかにしたところによると、イベント企画運営事業のビーアイシー(福岡市)は18日、福岡地裁に破産を申請した。負債総額は約1億5000万円の見込み。東日本大震災の影響で、今月予定していたコンサートが開催されず、資金繰りに行き詰まった。商工リサーチによると、震災関連の倒産は初めてという。

 

・・・ですって!!

 

これは不味い!

 

明日はわが身!?

 

被災地でない人間は、支援するだけでなく日本経済を止めてはならない使命があると思います!

結構まじめに思ってます!

 

がんばれにっぽん!

 

というわけで、名古屋のイベント会社で経済を動かすメンバーを本日もご紹介したいと思います。

 

よねわき③

よねわきさんです!!

 

動かしてます!

日本を、経済を、そしてお客様を。

 

マイクで。

 

はい。彼女はMCさんです。

デビューは・・・・・いつ位だったっけ??キャリアは・・・・・・

 

え~~、MCというのは、始めてすぐに舞台に立てるというものではございません。まあこれは舞台にでる仕事ならどんなものも当然なのですが、訓練が必要なのです。

そしてZATのなかで特にデビューまでに時間がかかるのがMCさん達なんです。

どの位かは、それぞれの実力というか成長スピードによりますけども、デビューしてMCとして仕事をしているということは、間違いなく努力をしてきた証なのですね。

 

さて、よねさんは現在ZATの若手MCの注目株であります。

最近メキメキと実力をつけ、成長しているとの評価をよく耳にします。

動かしてるね~~、ZATを。

よねわき②

そして実はメガネっ娘です。

どちらがお好みかは、セクハラになるので聞きません!

 

 

デビューしたからそれでいいというとはありません。むしろ大変なのはそこからです。

MCさんやアクターさんたちは舞台に立つ仕事なのですからね。お客さんに、常に良いものを見せる事が仕事とするらば、常により良くなろうとする姿勢がないと嘘になっちゃいますよね。

それを続けることで今の実力があり評価があり、これからがあるんですね。

イベントSTAFFさん達だって続けることで実力をつけ、評価され、そこから様々なものに役立てて巣立っていった方も沢山います。

 

 

 

続けましょう。

 

支援も仕事も。

関連記事

10月です・・・

NOBITAです もう10月...。 入院していたせいか、1ヶ月ほどの記憶があまりなく... 浦島太郎状態から徐々にもどれてきたところで... 気付けばもう年末年始の提案に...。 そんなこんなで、年末のイベントのご案内[…]

[» 続きを見る]

ゴーカイジャーが終わっちゃいました!

  どうもこんばんわ。 近江です。   昨日は現場が終わり、わくわくして家に帰りました。 録画したゴーカイジャーを見たくて(最終回)。   うぅーん、楽しかったです。 ゴーカイジャー強かったですね。 ゴーカイチェンジしす[…]

[» 続きを見る]

き、き、キラキラしてる!!!!

壁| 壁| 壁|’) 壁|ω’)<……み、 あ い み、み、みなさん、こんにちは!!!!ヽ(’ω’)ノ あ い う 世間の夏休みも中盤戦ですね。 そういえば、世間では今リオオリンピックが話題ですが……全くテレビが見れてな[…]

[» 続きを見る]

現場視察

ども、ナゾのメガネです。 お盆はいろんなキャラクターショー現場を見て回りました。   最近はこういう機会もなかなかないので、行けてよかったですね。 キャラクターショーはZAT の原点なんでね。 最近のショーも見[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言440

昨日のTV番組で、プロレスラーの高山善廣氏が、試合中の事故で、 脊髄完全損傷の全身まひの状態で、療養中ということを知りました。 最近、プロレス自体を観ていないし、プロレス雑誌も読んでいない状態だったので、 全く知りません[…]

[» 続きを見る]