木曜22んがし

もじゃもじゃです。

 

当然のことながら、いまだに震災の報道はおさまりません。

被災地なんてこれから何年もかけての問題ですからね。

義援金や物資の支援も今だけでは困ってしまいます。長い目で見た復興支援も考えなくてはならないですよね。

 

そして、全国にもその影響は出ております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

初の震災関連倒産=福岡のイベント会社

 東京商工リサーチが23日明らかにしたところによると、イベント企画運営事業のビーアイシー(福岡市)は18日、福岡地裁に破産を申請した。負債総額は約1億5000万円の見込み。東日本大震災の影響で、今月予定していたコンサートが開催されず、資金繰りに行き詰まった。商工リサーチによると、震災関連の倒産は初めてという。

 

・・・ですって!!

 

これは不味い!

 

明日はわが身!?

 

被災地でない人間は、支援するだけでなく日本経済を止めてはならない使命があると思います!

結構まじめに思ってます!

 

がんばれにっぽん!

 

というわけで、名古屋のイベント会社で経済を動かすメンバーを本日もご紹介したいと思います。

 

よねわき③

よねわきさんです!!

 

動かしてます!

日本を、経済を、そしてお客様を。

 

マイクで。

 

はい。彼女はMCさんです。

デビューは・・・・・いつ位だったっけ??キャリアは・・・・・・

 

え~~、MCというのは、始めてすぐに舞台に立てるというものではございません。まあこれは舞台にでる仕事ならどんなものも当然なのですが、訓練が必要なのです。

そしてZATのなかで特にデビューまでに時間がかかるのがMCさん達なんです。

どの位かは、それぞれの実力というか成長スピードによりますけども、デビューしてMCとして仕事をしているということは、間違いなく努力をしてきた証なのですね。

 

さて、よねさんは現在ZATの若手MCの注目株であります。

最近メキメキと実力をつけ、成長しているとの評価をよく耳にします。

動かしてるね~~、ZATを。

よねわき②

そして実はメガネっ娘です。

どちらがお好みかは、セクハラになるので聞きません!

 

 

デビューしたからそれでいいというとはありません。むしろ大変なのはそこからです。

MCさんやアクターさんたちは舞台に立つ仕事なのですからね。お客さんに、常に良いものを見せる事が仕事とするらば、常により良くなろうとする姿勢がないと嘘になっちゃいますよね。

それを続けることで今の実力があり評価があり、これからがあるんですね。

イベントSTAFFさん達だって続けることで実力をつけ、評価され、そこから様々なものに役立てて巣立っていった方も沢山います。

 

 

 

続けましょう。

 

支援も仕事も。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

梅雨入りしましたね…

こんばんは あかトマトです。 梅雨入りしましたね… 嫌ですね… トマトの髪… ただでさえボワァ~ッと広がるのに 雨降ってると さらにパワーアップして ボワボワボワボワと広がるんですよね… やだなぁ… 髪の量、多すぎてたま[…]

[» 続きを見る]

今日は何の日

え!そうなの??  知らんかったーーー!!!! by TとSとHとM(制作全員か!!)

木曜18よ見つめちゃ

「ぽてこ」   って言うとなんかよくないですか?     「ぽてこ」って声を飛ばさないように小声で言ったときのこう口中の感じっていうか、 なんかこう、「ぽてこ」って感じしません? 「こ」のところでこう、「こっ」ってなると[…]

[» 続きを見る]

はぁい★ Arisaですッ 一雨ごとに涼しくなりますね。 さて、先日なぞのめがねさんが私がプレゼントしたものを紹介してくださいました。 うれしいですね。 わたし、人にプレゼントするの大好きなんです。 (という名の親切の押[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~グランパスにもチアができます~

月曜日です。組長です。 この週末は各所でハロウィンのイベント目白押しでしたね。   いくつか行った現場先でも仮装したキッズたちに会いましたし、チアスクールのスタジオでも仮装してレッスンしていたキッズクラスの生徒[…]

[» 続きを見る]