那由多な独り言51

ドラゴンズ優勝~!!

 

と、言いたかったけど、残念ながら明日以降に持ち越しです。

昨年もそうだけど、今年はダメだろうね~って、行っている間に、いつの間にか首位にたって、優勝へ進むなんて、すごい話ですね。

これで、グランパスも連覇を達成すると、名古屋初の快挙です!

予定では、明日勝って優勝するでしょう。

 

さて、ドラゴンズといえば、弊社のドラゴンズ担当は、“マツ”と言います。

一部のネットで、“先生”と呼ばれ、ドラゴンズマスコットとともに、ファンに親しまれて?います。ドラゴンズの広報担当からは、マツは適度に適当なところがあるからイベント屋向きだわ、と、言われていますが、実は、繊細なところも持っています。

 

今までに何十人と社員が入社しましたが、彼ほど、入社にあたって、仕事の内容やアルバイトから社員になるとどうなるかや、様々なことを根掘り葉掘り聞いて来た人は他にいないというぐらい、入社することに慎重だった。

彼は、三重の山海というところの出身で、文字どおり家の前が海で、家の裏が山という環境で育ち、子供の頃は野生児のように山を走り回り、お腹が空けば、海に潜って貝を取って食べたり、魚をモリで捕まえたり、そんな生活をしてきたという。

親父さんは漁師で、仕事帰りの土産は、取ってきたばかりの新鮮な魚だったらしい。

親父さんは、真っ黒に日焼けしていて、黒い服をきていると暗がりでは白い歯だけが浮き上がるそうです。一度はお会いしてみたいですね。

自然の中で育ったはずなのに、なぜか彼はパチンコが大好き。

どこへ行っても必ずと言っていいほど、パチンコをしに行く。

慰安旅行へ行っても、出張へ行っても、ちょっと遠くの現場に行っても、もちろん休みの日も、会社があっても、雨の日でも、風の日でも、カンカン照りの日も、悲しいことがあっても、嬉しいことがあっても、辛いことがあっても、悩みがあっても、どんな時でも時間が空けばパチンコへ行く。

パチンコをほとんどやらない自分には、ちょっと理解不能ですが……。

そんな野生児“マツ”は、一ヶ月に20日以上現場に出ているので、どんなヤツか見に行こうと、会社にきてみても留守のことが多いので、アポ無しではなかなかお目にかかれないかもしれませんよ。

見たい人は、ドームにドラゴンズを応援に行けば、多分、見れるよ。

がんばってね。

 

では、また、来週!!

 

 

 

 

 

(今週は、3点かな)

関連記事

那由多な独り言367

台風21号が日本を縦断しそうですね。 しかも、“超大型”という“超”がつくほどの勢いで……、 しかも、週末なので、イベントはキャンセルが相次いでいます。 明日は、衆議院選挙もあり……、 名古屋では名古屋まつりを予定してい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言344

今週のブログの話題は、GWが終わった話が多いですよね、 ってか、それしかないと言う感じです! よっぽど、それぞれ大変だったって事でしょうかねぇ~。 自分からみてると、昔のGWの特別感が薄くなり、 ちょっと忙しい日が続いて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言79

さぁ、GWがやってきました。 今年も。 1年ぶりです!久しぶりです。(当たり前です) そばでは、この部屋の乗っ取りを企てている毒トマトさんと、不思議ちゃんが、“ヘイヘイホー”と合唱しながら、与作はいいヤツだといいながら、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言136

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 今日は、また一人お世話になった方との“お別れ”をしてきました。 会社の創成期を語るに外せない一人です。 よく、怒られた思い出がありますが、やさしさを感じることができる人でした。 感謝[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言183

『衣装は命!』 これは、自分たちチームの原点である言葉。   昨日のブログで紹介されていたように、 ZAT結成当時は、毎回、使用する衣装をしっかりメンテナンスして、 ショーに臨んでいました。 特に、面はピカピカに磨いて、[…]

[» 続きを見る]