那由多な独り言51

ドラゴンズ優勝~!!

 

と、言いたかったけど、残念ながら明日以降に持ち越しです。

昨年もそうだけど、今年はダメだろうね~って、行っている間に、いつの間にか首位にたって、優勝へ進むなんて、すごい話ですね。

これで、グランパスも連覇を達成すると、名古屋初の快挙です!

予定では、明日勝って優勝するでしょう。

 

さて、ドラゴンズといえば、弊社のドラゴンズ担当は、“マツ”と言います。

一部のネットで、“先生”と呼ばれ、ドラゴンズマスコットとともに、ファンに親しまれて?います。ドラゴンズの広報担当からは、マツは適度に適当なところがあるからイベント屋向きだわ、と、言われていますが、実は、繊細なところも持っています。

 

今までに何十人と社員が入社しましたが、彼ほど、入社にあたって、仕事の内容やアルバイトから社員になるとどうなるかや、様々なことを根掘り葉掘り聞いて来た人は他にいないというぐらい、入社することに慎重だった。

彼は、三重の山海というところの出身で、文字どおり家の前が海で、家の裏が山という環境で育ち、子供の頃は野生児のように山を走り回り、お腹が空けば、海に潜って貝を取って食べたり、魚をモリで捕まえたり、そんな生活をしてきたという。

親父さんは漁師で、仕事帰りの土産は、取ってきたばかりの新鮮な魚だったらしい。

親父さんは、真っ黒に日焼けしていて、黒い服をきていると暗がりでは白い歯だけが浮き上がるそうです。一度はお会いしてみたいですね。

自然の中で育ったはずなのに、なぜか彼はパチンコが大好き。

どこへ行っても必ずと言っていいほど、パチンコをしに行く。

慰安旅行へ行っても、出張へ行っても、ちょっと遠くの現場に行っても、もちろん休みの日も、会社があっても、雨の日でも、風の日でも、カンカン照りの日も、悲しいことがあっても、嬉しいことがあっても、辛いことがあっても、悩みがあっても、どんな時でも時間が空けばパチンコへ行く。

パチンコをほとんどやらない自分には、ちょっと理解不能ですが……。

そんな野生児“マツ”は、一ヶ月に20日以上現場に出ているので、どんなヤツか見に行こうと、会社にきてみても留守のことが多いので、アポ無しではなかなかお目にかかれないかもしれませんよ。

見たい人は、ドームにドラゴンズを応援に行けば、多分、見れるよ。

がんばってね。

 

では、また、来週!!

 

 

 

 

 

(今週は、3点かな)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言643

今日は名古屋グランパスのホーム開幕戦でした。 見事、開幕を勝利で飾り、これで2連勝となり、 幸先の良いスタートダッシュになりました。 このまま、シーズンを突っ走って欲しいものです。 一方のドラゴンズは、本日からオープン戦[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言180

もう4月です。 4月は、年度替りの会社が多いですね。 弊社は、暦通りで、新年度は1月からですが、 4月から新入社員が入りました。 ここ数年、新卒新入社員が入社していますが、 新卒採用は、会社にサイクルができて、 雰囲気が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言587

1月ももう終わろうとしています。 新しい年が明けて、早くも1カ月が過ぎてしまいます。 1月というと、新番組がいろいろとスタートし、 新しいドラマが始まりましたね。   自分は結構ドラマが好きで、いろいろと観てい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言13

こんばんは! 今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。 今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。 東国原宮崎県知事の引退会見では[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言181

何か、歯車がかみ合わない気分の時って、ありますよね。 でも、悪いことをイメージしていると、どんどん負のスパイラルに陥ってしまう。 そんな底なし沼に足を踏み入れてしまい、もがき苦しむことも 長い人生の中であるかと思います。[…]

[» 続きを見る]