那由多な独り言51

ドラゴンズ優勝~!!

 

と、言いたかったけど、残念ながら明日以降に持ち越しです。

昨年もそうだけど、今年はダメだろうね~って、行っている間に、いつの間にか首位にたって、優勝へ進むなんて、すごい話ですね。

これで、グランパスも連覇を達成すると、名古屋初の快挙です!

予定では、明日勝って優勝するでしょう。

 

さて、ドラゴンズといえば、弊社のドラゴンズ担当は、“マツ”と言います。

一部のネットで、“先生”と呼ばれ、ドラゴンズマスコットとともに、ファンに親しまれて?います。ドラゴンズの広報担当からは、マツは適度に適当なところがあるからイベント屋向きだわ、と、言われていますが、実は、繊細なところも持っています。

 

今までに何十人と社員が入社しましたが、彼ほど、入社にあたって、仕事の内容やアルバイトから社員になるとどうなるかや、様々なことを根掘り葉掘り聞いて来た人は他にいないというぐらい、入社することに慎重だった。

彼は、三重の山海というところの出身で、文字どおり家の前が海で、家の裏が山という環境で育ち、子供の頃は野生児のように山を走り回り、お腹が空けば、海に潜って貝を取って食べたり、魚をモリで捕まえたり、そんな生活をしてきたという。

親父さんは漁師で、仕事帰りの土産は、取ってきたばかりの新鮮な魚だったらしい。

親父さんは、真っ黒に日焼けしていて、黒い服をきていると暗がりでは白い歯だけが浮き上がるそうです。一度はお会いしてみたいですね。

自然の中で育ったはずなのに、なぜか彼はパチンコが大好き。

どこへ行っても必ずと言っていいほど、パチンコをしに行く。

慰安旅行へ行っても、出張へ行っても、ちょっと遠くの現場に行っても、もちろん休みの日も、会社があっても、雨の日でも、風の日でも、カンカン照りの日も、悲しいことがあっても、嬉しいことがあっても、辛いことがあっても、悩みがあっても、どんな時でも時間が空けばパチンコへ行く。

パチンコをほとんどやらない自分には、ちょっと理解不能ですが……。

そんな野生児“マツ”は、一ヶ月に20日以上現場に出ているので、どんなヤツか見に行こうと、会社にきてみても留守のことが多いので、アポ無しではなかなかお目にかかれないかもしれませんよ。

見たい人は、ドームにドラゴンズを応援に行けば、多分、見れるよ。

がんばってね。

 

では、また、来週!!

 

 

 

 

 

(今週は、3点かな)

関連記事

那由多な独り言351

今日から7月ですね。 ということは、すでに今年は、半分終わってしまったという事です。 早いですよね。いつも思いますが、時間が経つのは早いです。 だから、1日一日を大切にしないといけないですよね。 そのために必要なもの……[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言241

また今年も総選挙ですね~。 何が……、 って、昨年もこの話題を出しましたね。 そう、AKB48総選挙です。 今、第一位がサッシーに決まりました。 そろそろ…… AKB48も下降線か…… と思って観ていたら、 何と得票数は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言57

今週もいろいろなことがあった一週間でした。 中でも驚きなのが、異性の交際相手がいない18歳~34歳の独身者が、男性で61.4%、女性で49.5%という調査結果が発表された。 最近、自分の回りにも結婚したいけど、出合いがな[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言81

1週間のご無沙汰です。   今週は、みんなのブログがGWが終わった!終わった!という話題ばかりが並んでいますよね。   そうです。   まぁ、それぐらいヤマを越えたということです。 さぁ、過ぎたことは、もう忘れましょう。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言401

今日は、名古屋の総選挙でした。 と、言っても、名古屋市議会選でもなければ、 愛知県議会選でもありません………って、 去年もこんな書き出しだったような………。 そうです。 48グループの総選挙です。 今日のナゴヤは、至る所[…]

[» 続きを見る]