組長雑記~語学雑記~

2週間振りであります組長です。

先日のイベント現場ではこんなアイテムがありまして、こんな感じでした。

 

 

イケメンです。背も高いです。ネイティブのトルコの方です。

それだけでイベントの見栄えが変わります!様になります!

ケバブのボリュームもすごいです。

並みの女性なら1個でお腹いっぱいでしょう。

 

 

 

そしてこの方、日本語も驚くほどうまい。おそらく今までお会いした外国の方で一番日本語がうまいのでは?

と思いました。

 

何年組長が海外に住んでもあ~うまくはならんでしょう・・・。

 

中々に言葉というのは難しいものです。

今日も組長は「タッパ」と言ってたつもりが、実は「ガタイ」と言葉を発していたようでした・・・。

傷ついてしまったであろう部下よ。

申し訳ない事をした・・・ゆるせ。本当に「タッパ」と言ったつもりであったのだ・・・。後で下々の民に聞いて初めて知った。

 

 

 

さあ、話は変わって海外に行くときには言葉は必須です。

組長は日本語以外しゃべれません。

簡単な英語はわかる時もありますが、正直わからないことばかりです。

 

海外に旅行に行く機会がある度、「今度こそは多少英語を勉強するぞ!」と思いますが、無理ですね・・・。

 

 

小さな頃から勉強しておくべきであった・・・と思うばかりです。

 

海外でショー等を見る時に、「ホント言葉がわかるといいのになあ」と思います。

少しずつでも語学を見に付けるべく努力もしてみたいものです。

 

 

「物事をやるのに遅すぎるという事はない!」

 

 

今日の一言は組長の信念であります。

 

バスケットボール選手の田臥勇太選手も「NEVER TOO LATE」と言って、アメリカのバスケにチャレンジしたと聞きます。

サッカーのキングカズも45歳になっても、来年も現役を続けるそうです。

 

自分も現在40です、仕事もまあまあ忙しくやっております、それでもいろんな事にトライできる自分でありたいと思います。

 

さあ最後にグルメ紹介です。

この店です。オフィシャルサイトもありましたわ。

イタリアンです!高級ではありません!(お店の人ごめんなさい)

 

食べ放題ですがな。

 

 

時間無制限です。

結構混んでますが、お子様連れの方にはいいお店だと思いますよ。

それでは、また

営業企画 組長

 

あ~忘れそうだった・・・。

ホントに最後です。

これ押して!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ももももも

火曜日です。まつきちですよ。 数字書くの苦手とありますが、それは本人が思っているだけで、 実際端から見たら全部の字の見た目が大差ないと思います。 更に悪い事に日によって字が違うんです。 人の性格みたいなやつは二十歳を過ぎ[…]

[» 続きを見る]

まったり~(’ω‵)

どうも!KENTです! 先週はBlog書かず旅行行ってしまい申し訳ありませんでした← 年に一回の慰安旅行、今年はGuamでしたよ! 充実した内容でしたね~、街中徘徊したり銃撃ったりBeachで日焼けしたりGolfしたり…[…]

[» 続きを見る]

木曜の春

やーーーーーーはーーーーーー。          ひできだぜ。               ひできのブログも始まってからけっこうたったよね。     まぁ、こんなかんじにいっつも徒然なるままにかいているブログですが。  […]

[» 続きを見る]

秋も近し!

NOBITAです お盆も終わって、徐々にすずしくなってきましたね   今年も○○グランプリの投票も始まり、社内でもキャラクターへの投票が始まっております   夏休みも、もうすぐ終わり9月になりますね   今日は、9月にピ[…]

[» 続きを見る]

風邪~

どおも、なぞのめがねです。 本日はお休みの為、自宅から更新してます。 ZATで猛威を振るっているなぞの風邪?に自分もやられました。 なのに昨夜は飲み会だったので、やめときゃいいのにがっつり飲んじゃいまして・・・・。 あほ[…]

[» 続きを見る]