組長雑記 新年初雑記

遅ればせながら明けましておめでとうございますm(_ _)m
組長雑記です。今年もザットインターナショナルをよろしくお願いいたします。

まだ新年のご挨拶に出向けていないお客様もたくさんおります・・・。
行けてないお客様、誠に申し訳ございません。
大して誰も見てないブログかとは思いますが、ここでお詫び申し上げます。

 

でも、来週には現場が落ち着きますので

 

「来るなあ!」
と言われてもたくさんイベントネタ持って行きますからね、楽しみにお待ち下さいませ。

 

さて、このお正月は屋外現場が多く、7日の夜に珍しく風邪を引きました。
油断しましたねえ。

翌日8日は38度超えの熱があったと思います。
まっすぐ立っているのも辛い感じで、1日斜めに過ごした感じでしたが、何とか1日うがい、手洗いで乗り切り、帰ってあつ~い風呂に入り、ポカリを2リットル飲んで寝ました。

おかげで翌日は熱も下がり、おなかが少々緩い程度ですみました!
今日はほぼ全快してます!(以外に効くんですよ、この治療法)

 

そんな話はさておき、「なでしこジャパンの澤穂希選手」が「バロンドール」獲りましたね。

世界最優秀選手ですよ…日本のサッカー選手が!
男子のバロンドールはあの「メッシ選手」ですよ!

すごい事です!
FIFAのホームページに振袖姿で、メッシ選手と2ショットで並んでますがな!

驚きです!

さらに素晴らしいのは謙虚なインタビューでの言葉ですね。

「有頂天になったら、そこまでの選手ですよ。わたしはこれまでも、どんなにいい試合でも、何かしらミスをしている。だからまるっきり満足したことは一度もないし、自分は絶好調だと思ったこともないんです。これからも現役でいる間は、満足する日は来ないと思うんです」

あくなき向上心、感服しますね。
組長もこうありたいものです。

 

 

 

 

まず無理です!

 

 

例えば、ちょっと売上が上がったらすぐに有頂天です!
小学生の頃から事あるごとに「俺って天才!」と言ってました、今もたまに言ってます・・・☠

 

 

 

不惑を迎えたのですから、慎みます。

 

 

【謙虚】という言葉についていい言葉を聞いたのでご紹介します。(今日の格言の代わりね!)

「謙虚であるという事は、へりくだる事ではない。いかに志を高く持ち、自分を戒める事が出来るかである!」

いい言葉ではないですか。謙虚とは、まさに澤選手を体現した言葉ですね。
やはり一流の方は違うものです。

年のはじめに、非常にいい出来事があった気がします。
昨年のW杯も家族に怒られながら、深夜に見てましたが、本当に勇気づけられました。

一介のイベント会社に努める組長にできる事は本当に小さな事だと思いますが、謙虚という言葉を肝に銘じて今年一年できる限り頑張っていきたいと思います!

いつまで続くかわかりませんが、そう思った組長でした・・・。

 

 

さあそれでは新年最初のグルメ紹介です。

この店です!

組長が学生時代に利用していた焼肉屋さんです。

安い!うまい!夜遅くまでやってる!

でも学生で騒々しい!

店です。おいしいです。

一度お試しあれ。

 

それではまた。

営業企画 組長

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。ついでにクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~海賊雑記~

今年はあちこち海賊流行ってますね。 何を今さら・・・って話なんですが、組長が毎年お世話になっているお祭りがあります。   小牧市民まつりというお祭りです。   あるお題がプレゼンで与えられました。 組長が「今年は海賊です[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネは最近雨男

明日、明後日と珍しく現場です。 雨ですわ。 自分が毎週現場行ってた去年ぐらいまでは、晴男でした。朝雨降っててもイベントが始まると、もしくは、ショーがはじまるとやむほどの威力でした。   今は逆ですわ。よく雨にやられる。 […]

[» 続きを見る]

組長雑記~あたたかくなってきましたね~

火曜日なので組長です。 ・ 少しずつあたたかくなり始めましたね。 ・ 新作キャラクターショーも稼働し始め、いよいよイベントのシーズンになってきました。 わが営業部もセールスに勤しむとしよう。 ・ ・ 今年は新規事業といい[…]

[» 続きを見る]

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 若じじいです。 もう遅いですが。 この度年も明けましたので、改名使用と思います。 本日より「オオブ」と名乗ります。 新しいイベントをどんどん開発していきます! 本年度もよろしくお願い[…]

[» 続きを見る]

急にふとんが必要

ども、なぞのめがねです。   イベントシーズンの秋に突入です。 ZATはバタバタです。   自分もめずらしく現場が続きそうです。 こないだ行ったお祭りの現場写真 ステージではアイドルやら、キャラクター[…]

[» 続きを見る]