組長雑記~ご無沙汰雑記~

火曜日です、ご無沙汰です、組長です。
毒トマトの罰ゲームブログもノルマが終了し、今週は組長の番です。

4月になりましたね、イベント会社には珍しくZATには、4人の新入社員が来ました。

今日は研修に出かけております。立派に社会人マナーを身につけて帰ってくるがよい。

そして1日も早く組長の立派なパシリに 立派に会社に貢献できるようになってほしいものです。

 

さて、久々なのでいろいろあるのですが、例によってまとめが下手なため、しょうもない近況から。

先日組長はPCにこんなものを差してみました。

何だかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これWiFiのアンテナです。(2000円位:東京の有楽町のビ○ク○メラにてヒマつぶし時に購入してしまった。組長も家電量販店とホームセンターには弱い男です。)

会社のPCから微弱ですがWiFiの電波を飛ばして、スマホを快適に使えるようにセッティングしてみたんですね。

 

これによって、組長のiphoneは社内にいる時も、モバイルデータ通信機能をOFFにしても使えるようになったんですね。

ところが大きな落とし穴が一つあったんですわ・・・。

 

 

 

 

 

制作のタナカさんのケータイにメールを送れなくなってしまった。

戻って来てしまうようになったんですわ。

制作への伝達用のメールが送れないのは大きな問題です!

 

 

 

 

 

着拒?

 

 

 

 

 

 

まあない事はないかもしれませんが、一応仕事の伝達メールしか送ってませんからね。

(別段セクハラもしてないぞ、酔っぱらって絡まれた事はあるけど、絡んだ事はないし・・・??)

 

 

 

 

 

そして、PC周りの環境変化について考えてみました。内部は何も変えてません。

 

 

 

思い当たるものはこいつ しかいません・・・。

試しに外してみました。

 

 

 

 

ちゃ~んと送れました!

 

 

 

というわけでお役御免です。誰かに差し上げます。ほしい人は組長まで!

 

さてそのタナカさん率いるZATのMC軍団がブログを立ち上げたそうです。
zatmcblog

みなさんこちらもよろしくお願いします。

 

 

 

それでは、つい先日の出来事を一つ。

甲子園の高校野球で誤審云々が言われてますね。

話題になってる「横浜VS関東一」での誤審騒動以外にも、その前の試合だった愛工大名電VS光星学院戦でもあったんですよ、見てた人もいるんではないでしょうか。

 

 

スクイズ失敗で三振のはずがデッドボールの判定になったシーンです。

ありゃ間違いなくスクイズ失敗で三振に見えました、バットをボールに当てに行ってますもん。

審判は絶対なので誤審ではない!

のかもしれませんが、アナウンサーも解説者も明らかにコメントが動揺してました。

負けてしまった直接原因とは言いませんが、相当な要因でしょうね。

 

 

 

たらればになりますが、あれ三振になってたら、全く違った結末が待ってたかもしれませんからね。

でも投げてた浜田投手も監督もだ~れも抗議しませんでした。

(抗議すると横浜高校の監督さんみたいに怒られるんでしょうね)

 

 

そういうものなのかな??ちょっと不思議でした。

 

 

甲子園に出るなんて半端な事じゃないですよね・・・。毎日毎日練習して・・・。

彼らの頑張りを想像ながらに思うと、一観戦者である組長でも腹が立ってきました。

 

選手や監督達は「審判・ジャッジはそういうもの!」と諦めているのかもしれませんが・・・。

 

 

試合後に浜田投手のインタビューがありました。

「夏にリベンジしたいです」

 

素晴らしいですね。

 

その一瞬の為に頑張ってきたのに、自分の力の及ばない所で勝負の行方が変えられてしまう。

でも、誰のせいにもできず、自己消化して・・・

次へのパワーへ変えていくしかないんだろうなあ・・・等と勝手な想像をしています。

 

 

 

 

愛工大名電の選手達には気の毒でしたが、組長はパワーをもらった気がします。

 

夏は一層パワーアップした姿を見せてくれる事を期待してます。

 

そんでもって、まだまだ自分はいろいろ頑張れると思いました。

 

 

自分の勝手な想像からですが、こういう気にさせてくれるスポーツ観戦が組長は大好きです。

感動もあるし、自分のモチベーションアップにもなる。

時間がある時は、是非現地で観戦してみたいものだと思いました。

 

 

 

さあそれでは久々の組長グルメです。

この店です。

 

ついこないだ行ってみました。安いのに量も多く、魚もうまい!

看板を「営業中」にすると混み過ぎるという事で、『準備中』のままにしてるみたいです。

一度お試しあれ。

 

さあ帰ってACL戦ってるグランパス応援するかな。

久々に書いたから押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

菌床しいたけ

皆様こんばんは! 11月分のギャラの最終チェックがやっと終わり、 目がしょぼしょぼなカワイです。   長時間パソコンを見ているとやっぱり疲れますねぇ・・ 白い画面がだんだん灰色に見えてきたりしませんか? カワイは今まさに[…]

[» 続きを見る]

木曜130くらだったらしい

失礼いたします。   新緑の候、お宅様におかれましては、益々ご健勝の趣と存じ上げます。 もじゃもじゃと申しますで候。     最近は気温の寒暖差が激しく、皆様が体調を壊していないか こころより心配申し上げたてまつりますで[…]

[» 続きを見る]

童心に返って寝ます。・ω・

みなさん、こんばんわ! 金曜隔週ひったー☆いながきです・∀・ノ みなさん、お元気ですか? ワタシは、最近会社から帰ってから録画しておいた某NHKの教育番組をぼーっと見て、おちびさんたちに癒されてから寝ています。 だから、[…]

[» 続きを見る]

こ、こ、今夜はきっと月が綺麗ですね!

壁| 壁|) 壁|’) 壁|ω’) 壁|ω’)<……み、 み、みなさん、こんにちは!ヽ(’ω’)ノ あっという間にブログ当番が回ってきてビックリです。 ザット2年生になりました、みずいろです。 気がつけば、振り返ると後輩[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~年内最終かな~

月曜日です、組長です。 昨日は興行舞台の舞台監督やってました。 頭の中はイマジネーションでいっぱいです! 劇中の曲の2曲が無限ループしております。   ちょっと今年は強力ですわ・・・きっと完治に一週間ほどかかる[…]

[» 続きを見る]