組長雑記~諦めない~

月曜日です、組長です。

プロ野球オールスターのファン投票の結果が出ました。

 

我らがドラゴンズからはファン投票ゼロ・・・。

首位打者も・・・ハーラートップの投手もいるのに・・・。

 

開催地が大阪ですから・・・仕方ないですね。

来年も同じような成績が残せていたら!

 

諦めず頑張ってほしいと思います。

 

 

さてさて、ここのところバタついておりました。

というのも、弊社で運営している名古屋グランパス チアダンススクールの提携校の準備をしていました。

 

構想半年、実質準備1か月で、来週開校予定です。

業界最大手!コナミスポーツ様での提携校です。

 

本日、最初の体験会でしたが、いよいよ来週からが本レッスンが始まります。

お問合せお待ちしています。

 

 

さて、長年イベントをやってますと、「逆境も楽しめる」という話を昨年かな?書いたと思います。

 

今回のは「諦めない!意地でもなんとかする!」です。

とある現場での実話です。

音響を組もうとしましたが、台になるべく机が積まれていませんでした・・・。

このままだと地べたに音響を組むしかありません!

 

 

 

くぉ~らぁ~!松〇!

なぁにぃ~さらす!ボー〇ス査×が!(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ!

 

と現在では間違いなくパワハラと言われるような考えが頭をよぎります。

が、何とかしないといけない事実は変わらず、あんまり時間もありません!

 

いろんな選択肢が頭をよぎります。

・会場の設備さんに言って借りようか?知ってる人もいるし!

(でも組長主催者じゃないし・・・話上げるのにとんでもなく遠回り・・・)

・会場の設備やってるリース会社・・・知り合いだ・・・こっそり机1本くらい借りるか?お金払うし・・・。

(これもあかんな・・・組長発注元じゃないし・・・)

・あそこのテントに置いてある机、シレーっと借りるか?

(コラコラ、これはドロボーです!そんなことはしません!)

 

 

何かないか???

わが社から持ち込んだものを再度見直します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・とりあえず・・・。

 

次はと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな旗が!

 

ちょっと閃きました。

 

 

あとの手駒は、大小のケースとガムテープのみ!

 

 

パズルのように組み合わせて!

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーすか?

立派な机に見えません?

 

 

 

 

後ろから見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

通りがかりの人に「うまいこと作るもんだな!!」とほめられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガムテープを使った輪止めがポイントです。

無事、崩壊することなく、本番を努めることが出来ました!

 

 

 

そもそも忘れ物をしなければいい・・・本来こんなことをする必要はないんです・・・。

 

そういう教育を今後心掛けていきますが!

そしてミスの根絶を目指しますが!

 

 

対処もできた方がいいに決まってる!

何かあったら、意地でもなんとかする!

最後まで諦めない心も持ち続けたいと思います。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

関連記事

ゆるキャラ~!

どおも、なぞのメガネです。   もうすぐゆるキャラグランプリですね。 11/1~3セントレアで! ZATのスーツアクター、アクトレスもいろんなとこにちらばって活躍しまっせ~   どこにいるかは・・・・・ 内緒です。   […]

[» 続きを見る]

こんなのいたんだ~~

先日現場でショッピングセンターに行ったら、ペコちゃんにそっくりなキャラを発見、お店の人に聞いたら「ポコちゃん」と言うそうな。 皆さん知ってました?? 何でもペコちゃんのボーイフレンドだとか・・・ 最近の若い奴はすぐくっつ[…]

[» 続きを見る]

元気にあいさつ

おはようございます!元気にあいさつ!松下先生です。 小学校に行ってきました!元気にあいさつをすると元気に返してくれます。 朝からいいものですね。中にはガン無視のこどももいますが・・・ 今日行ってきた小学校は市立のとても大[…]

[» 続きを見る]

今日から秋らしいです…

こんにちは あかトマトです。   今日、立秋らしいですね… ということは 今日から季節は「秋」!? 毎年、思うのですが… 特に近年、強く思うのですが… 秋…宣言、早すぎません?   どう考えても 夏で[…]

[» 続きを見る]

あなたの服は一生もの

まつきちですよ。 私たちはしょっちゅう洋服を変えます。 しかし、ゆるキャラなんかは基本洋服が少ない! そんな彼らの為に私たちは一生ものになるであろう洋服を一体どんな生地で作るのか、 毎回毎回、悩んでいます。 イメージや色[…]

[» 続きを見る]