組長雑記~諦めない~

月曜日です、組長です。

プロ野球オールスターのファン投票の結果が出ました。

 

我らがドラゴンズからはファン投票ゼロ・・・。

首位打者も・・・ハーラートップの投手もいるのに・・・。

 

開催地が大阪ですから・・・仕方ないですね。

来年も同じような成績が残せていたら!

 

諦めず頑張ってほしいと思います。

 

 

さてさて、ここのところバタついておりました。

というのも、弊社で運営している名古屋グランパス チアダンススクールの提携校の準備をしていました。

 

構想半年、実質準備1か月で、来週開校予定です。

業界最大手!コナミスポーツ様での提携校です。

 

本日、最初の体験会でしたが、いよいよ来週からが本レッスンが始まります。

お問合せお待ちしています。

 

 

さて、長年イベントをやってますと、「逆境も楽しめる」という話を昨年かな?書いたと思います。

 

今回のは「諦めない!意地でもなんとかする!」です。

とある現場での実話です。

音響を組もうとしましたが、台になるべく机が積まれていませんでした・・・。

このままだと地べたに音響を組むしかありません!

 

 

 

くぉ~らぁ~!松〇!

なぁにぃ~さらす!ボー〇ス査×が!(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ!

 

と現在では間違いなくパワハラと言われるような考えが頭をよぎります。

が、何とかしないといけない事実は変わらず、あんまり時間もありません!

 

いろんな選択肢が頭をよぎります。

・会場の設備さんに言って借りようか?知ってる人もいるし!

(でも組長主催者じゃないし・・・話上げるのにとんでもなく遠回り・・・)

・会場の設備やってるリース会社・・・知り合いだ・・・こっそり机1本くらい借りるか?お金払うし・・・。

(これもあかんな・・・組長発注元じゃないし・・・)

・あそこのテントに置いてある机、シレーっと借りるか?

(コラコラ、これはドロボーです!そんなことはしません!)

 

 

何かないか???

わが社から持ち込んだものを再度見直します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・とりあえず・・・。

 

次はと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな旗が!

 

ちょっと閃きました。

 

 

あとの手駒は、大小のケースとガムテープのみ!

 

 

パズルのように組み合わせて!

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーすか?

立派な机に見えません?

 

 

 

 

後ろから見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

通りがかりの人に「うまいこと作るもんだな!!」とほめられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガムテープを使った輪止めがポイントです。

無事、崩壊することなく、本番を努めることが出来ました!

 

 

 

そもそも忘れ物をしなければいい・・・本来こんなことをする必要はないんです・・・。

 

そういう教育を今後心掛けていきますが!

そしてミスの根絶を目指しますが!

 

 

対処もできた方がいいに決まってる!

何かあったら、意地でもなんとかする!

最後まで諦めない心も持ち続けたいと思います。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

水曜日 組長雑記

水曜日ですね、もう木曜ですが! 組長です。 夏休みも終盤です。 組長も老体にムチ打って、日々現場で戦っております。 現在、恒例の夏のお子様イベントに向けての最後の追い込み中です。 日曜日は是非名古屋市公会堂まで、足をお運[…]

[» 続きを見る]

疲れた~( – ゙-)

いながきにブログお願いしようと思っとったが、やつぁまたスキー場へ~(゜ロ゜; まあ仕事なんでしょうがないですわ。 ということで、名古屋のイベント会社ZATの「なぞのめがねです」   UPしましたぜ!特命戦隊ゴーバスターシ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~本日出張につき~

休みませんよ! しかし、朝から昨日のブログを見て大笑いしてしまいましたよ。 昨日の夜なら、確実に罰ゲーム対象でしたね。 近江くん・・・誤字はチェックしましょう!「お譲ちゃん」て・・・譲二山本さんの譲ではないですか   擁[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いい公園です~

月曜日です、組長です。 昨日まで、尾張旭にある森林公園に行っていました。                     &nb[…]

[» 続きを見る]

昼ごはんの話

さてさて、 最近雨が続いていますね。 先週の日曜の現場は11時くらいからはどしゃ降りで ま~困った。困った。 外の現場では天気とも相談しながら運営しないと いけないのが辛いですね。。 そんな辛い雨の中でも楽しい時間があり[…]

[» 続きを見る]