月曜日です、組長です。
プロ野球オールスターのファン投票の結果が出ました。
我らがドラゴンズからはファン投票ゼロ・・・。
首位打者も・・・ハーラートップの投手もいるのに・・・。
開催地が大阪ですから・・・仕方ないですね。
来年も同じような成績が残せていたら!
諦めず頑張ってほしいと思います。
さてさて、ここのところバタついておりました。
というのも、弊社で運営している名古屋グランパス チアダンススクールの提携校の準備をしていました。
構想半年、実質準備1か月で、来週開校予定です。
業界最大手!コナミスポーツ様での提携校です。
本日、最初の体験会でしたが、いよいよ来週からが本レッスンが始まります。
お問合せお待ちしています。
さて、長年イベントをやってますと、「逆境も楽しめる」という話を昨年かな?書いたと思います。
今回のは「諦めない!意地でもなんとかする!」です。
とある現場での実話です。
音響を組もうとしましたが、台になるべく机が積まれていませんでした・・・。
このままだと地べたに音響を組むしかありません!
くぉ~らぁ~!松〇!
なぁにぃ~さらす!ボー〇ス査×が!(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ!
と現在では間違いなくパワハラと言われるような考えが頭をよぎります。
が、何とかしないといけない事実は変わらず、あんまり時間もありません!
いろんな選択肢が頭をよぎります。
・会場の設備さんに言って借りようか?知ってる人もいるし!
(でも組長主催者じゃないし・・・話上げるのにとんでもなく遠回り・・・)
・会場の設備やってるリース会社・・・知り合いだ・・・こっそり机1本くらい借りるか?お金払うし・・・。
(これもあかんな・・・組長発注元じゃないし・・・)
・あそこのテントに置いてある机、シレーっと借りるか?
(コラコラ、これはドロボーです!そんなことはしません!)
何かないか???
わが社から持ち込んだものを再度見直します。
う~ん・・・とりあえず・・・。
次はと
大きな旗が!
ちょっと閃きました。
あとの手駒は、大小のケースとガムテープのみ!
パズルのように組み合わせて!
完成!
どーすか?
立派な机に見えません?
後ろから見ると・・・
・・・・・・
通りがかりの人に「うまいこと作るもんだな!!」とほめられました。
ガムテープを使った輪止めがポイントです。
無事、崩壊することなく、本番を努めることが出来ました!
そもそも忘れ物をしなければいい・・・本来こんなことをする必要はないんです・・・。
そういう教育を今後心掛けていきますが!
そしてミスの根絶を目指しますが!
対処もできた方がいいに決まってる!
何かあったら、意地でもなんとかする!
最後まで諦めない心も持ち続けたいと思います。
それではまた。
営業企画 組長
こんばんは ラムネです。 最近大寒波で日本中寒くなっています。 しかし!!! 弊社は逆に暑く・・・熱くなっております。 そう!もうすぐお正月! 繁忙期の季節! 社員のみなさん・バイトのみなさん! お仕事をいただける関係者[…]
明けましておめでとうございます、組長です。 本年もよろしくお願いします。 もうお正月が終わってしまいましたな・・・。 気が付くとGWになってて、夏になってるんでしょうな。 さて、[…]
皆様おはようございます。 赤トマトさんと那由多さんに「飛行機の中では靴を脱がなきゃいけない」とウソをつかれたカワイです。 理由を聞くと、 赤トマトさんは「テロの影響だよ」と言い、 那由多さんは「機内が汚れるからだよ」と言[…]
みなさん、こんばんは。 若じじいです。 さて新卒社員の方々、社会人生活2日目お疲れ様でした。 弊社の新卒の場合は3日目になりますかね。 今年は新しく4人仲間が加わりました。 なんと全員女性。某Y村さん以外は3人とも新顔で[…]
火曜日です。組長です! 先週組長は生まれて初めての海の釣り堀に行きました! 若かりし頃にバス釣りはやってましたがね。 組長が大学生くらいの頃に、近所の小僧が釣りを始めたと聞いて、道具一切すべてあげてしまって以来ご無沙汰だ[…]