組長雑記~秋雑記~

火曜日です!組長です。

本日は本題に入る前に一つ。

先日小耳に挟んだ話ですが、

 

“マッコリを飲むと女子力がアップする”

 

らしいですよ!

少々都市伝説的ではありますが、女子力をアップさせたい女性陣は試してみて下さい。

マッコリを飲んで繁華街を歩けば、イケメンにメアドを聞かれるかもしれません。

 

 

とまあよくわからない事は置いときましょう。

 

 

さて世間で騒がれております、iphone5

すでにGETされた人もいるでしょう。

組長も予約しましたcatface

これまた巷で騒がれてる「テザリング問題」もあり、ギリギリまでキャリア乗換か迷いに迷って、元の鞘に収まって予約したんですけどね。

 

実機を触ってみたところ、とにかく画面がキレイです!

動きも早いです!最新のandroid機に負けてませんね。

 

これまでiphone4で過ごして、特に不都合も感じなかったのですが、新しいものを触ってしまうとダメですね。

早く欲しくてしょうがありません!

 

ソ○バ○ショップ早くしろ!

 

と祈る毎日であります。

 

そんな毎日を送りながらも、秋はイベントシーズンです。

中々に忙しい日々です。

特に今年は着ぐるみ製作の受注を多くいただいております。

 

 

弊社の造型チーフのメガネさんは、大好きな現場をガマンして、日夜着ぐるみ製作に励んでおられます。

 

不器用この上ない組長にとっては、着ぐるみが出来るなんて信じられません。

ナユタさんの昔話ではないですが、もう20年近く前になりますかね、あるイベントのマスコットキャラクター一体が盗難の憂き目にあいました。(夜間警備の入った会場控室から・・・)

 

ZAT総力を上げて、一晩で衣装を製作する事になり、まだまだ駆け出しのアルバイトであった組長も、当然総力の中の一員として「手伝おう!」と志し、その日の現場終了から、夜中まで作業を手伝いました!

 

が、組長&まつやま現制作部長は正直ジャマでしかありませんでした。

騒ぐだけ騒いで牛丼食って帰って来たような覚えしかありません・・・。

 

 

小さなパーツ一つ満足に作れませんでした・・・。(下ネタが入るので多くは語りません)

 

 

メガネさんに自信作を見せたところ

「お前らマジメにやれ!」

と言われ、途中でおヒマをいただき帰りました・・・。

 

次の日現場でしたしね。

 

とまあ、組長は造型に関し、ふがいないですし、閉所恐怖症なので、営業をやっております・・・。

 

が、弊社の造型部員は優秀です!優秀なブレーンさんもたくさんおります。

出来上がった着ぐるみたちの出来も秀逸です。

 

是非着ぐるみの製作はZATまでm(_ _)m

お願いします。

 

 

 

さあ本日の組長グルメです。

 

時々お好み焼きが無性に食いたくなる時ないですか?

そんな時組長は、お好み焼き1枚ともんじゃ1枚を食いに行きます。

 

この店です。

お好み焼きやもんじゃ焼で、正直「めちゃめちゃうまい!」って思った事はないんですが、何故か食べたくなる事があります。

あ!ちなみにこの店焼いてくれないですよ、自分で焼きます。

焼くの苦手な人はやめた方がいいです。

 

お好み焼きを食べる時によく思い出す事。

組長が通ってた中学校の裏には、当時お好み焼きが1枚170円で食べれるお店がありました。(ある日200円になったかな?)

部活帰りにお好み1枚食べて、チェリオ飲んで、50円のたませんを食いながら家に帰りました。それでもまだ家でご飯食ってた・・・。

近所にそんなお店があったらいいのになあと。

 

あったら教えてほしいと思う組長でした。

 

共感できる人押して!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新頑張れ!押せば更新するかも

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

また酒ネタ・・・

どーもー、なぞのーめがねーです。 忙しいさなか、お休みをとって高山に行ってきました!2月は何かと私生活でもやることがあるのですよ。 そんな高山ではこんなイベントにも参加してきました。 専用のおちょこを買って7つの酒蔵をま[…]

[» 続きを見る]

夢見る年頃!

44歳かー  「夢」  という言葉が似合わなくなったなー。 「野望」 の方がしっくりくるジジーが今日のブログ担当です。 何でも今年のプリキュアは、「プリンセスになること」が夢だそうで。。。。 (笑) そこに疑問を感じてブ[…]

[» 続きを見る]

ブログ書き忘れるトコだった・・・・・

本日2回目のブログになります。 若じじいです。 前回確かこんな感じの名前で書いたと思います。 最近はとても暑いですね。でも寒いときは寒いんですよね。 先週の現場なんて午前雨に打たれて体冷え切って、午後はとても暑くて半袖で[…]

[» 続きを見る]

昨日のわたし

こんにちは、いつも大した事は書いていない「若じじい」です。 昨日まで現場で夜も遅いということで、この文面は昨日の出先から書いております。 よって今からの内容は昨日の事です。 さて自分は今岐阜県にいます。 このお盆の時期、[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのメガネだ

ジョニ黒 いただきました。 フィリピンのお土産で? 何故か?メガネはわがままでして、アジア系の食べ物がダメでして(/ω\) あらかじめ、言っておくのです・・・。せっかくいただいても無駄になってしまうよ、と ・ ですから、[…]

[» 続きを見る]