組長雑記~新クール雑記~

ZATブログも3クール目の組み替えになりましたね。

火曜日は相変わらず組長です、そして昨年から毒トマトが隔週で加わりました。

そして今年からは組長、トマト、カワイで火曜日を担当します。

初回ということで、心も新たにまずは組長!

 

というわけではなく!

 

年長順で!

 

というわけでもなく・・・。

 

 

はい!そうです!

ジャンケンで負けたんです・・・。

 

 

自慢じゃないですが、組長は結構ジャンケン強いです!

 

 

こんなエピソードがあります。

某イベント会社の忘年会の名物!○万円強制徴収ジャンケン大会において勝ち抜き、○○万円GETしたこともあります!

ジャンケンには結構自信があったんですよ!

 

かく言う某社のジャンケン大会について説明しましょう!

下記のシステムです。

 

まずは強制徴収タイムです!

 

「××社!金出せ!」

テーマソングに合わせ△▼社長が金を巻き上げて参加費を徴収していきます。

その場にいない!となると、同業他社が代わりに「連帯責任」と称して、参加費を徴収されます!

 

 

初参加の時は組長は「若い!」という理由でジャンケン大会前のゲームに参加し、負けることを強要され、そのまま負けました。

 

 

大御所たちに「お前は勝つなよ!わかっとるな!」言われ・・・。

ひたすら顔を小麦粉に入れ、ウケを狙いました・・・。

(本来は小麦粉の中から飴を探すゲーム。組長は端っから顔を真っ白にして、ただひたすら口から小麦粉を吹き続けてました・・・)

 

それが終わり、トイレで顔洗ってたんですが、その最中に強制徴収タイムが来ました・・・。

 

 

「こらあ!ZAT○○!どこいったぁ!あいつ逃げたか!」

 

 

慌てて、真っ白な顔のまま、○万円払いにいきました。

 

がその時は勝てませんでした。

 

 

時は流れ数年後!

ちょっとはこなれてきた組長!これまで毎年払った上納金を!

今年こそ取り返す!

 

 

勝ち進みました!

 

某社社長と全員のジャンケンなのですが、最後はタイマンになります・・・。

 

 

無茶苦茶緊張します・・・。

怖いです。

 

 

小学生の時、釣りに出かけた早朝に、集会帰りの暴走族20人位に囲まれて、カツアゲにあった時より怖かったです。

 

 

 

が見事勝ちました!

 

「いくらほしいんだ!!」

 

言われます・・・。

 

小さな声で「○○万円」言うたら、

「声がちいさぁい!聞こえん!」

 

大きな声で

「○○万円」

言ってみました!

 

「そんなにもってくのか?ホントにもってくのかぁ!」

 

 

怖いです・・・。お金より命が惜しいです。

 

 

 

ですが、もらえましたcatface

 

その後、ハイエナがいっぱい付いてきました・・・。

 

 

 

 

 

というぐらいジャンケンには自信がありました。

 

 

また、ZAT現場後の倉庫でのジュースジャンケン。

負けたものが全員分のジュース代を奢るというオゾましいジャンケンです。

バイトでも社員でも関係ありません!

負けた者は払わねばなりません。

 

 

たま~にやるのですが、組長はほとんど負けた事はありません。

 

 

少々伏線が長くなりました。

だから、今日もブログの順番ジャンケンに自信を持って臨みました!

相手は「毒トマト」と「不思議ちゃん」ですから!

 

 

 

 

「負けるわけがない!」

 

 

 

 

だが、過剰な自信は時に冷静な判断を狂わせるものです・・・。

 

本来勝負弱いはずの「毒トマト」、そして天然の不思議ちゃんである「カワイ」に・・・

 

 

 

負けてしまいました(泣)

 

一生の不覚であります。

 

そして今ブログを更新しています。

やはり慢心はいけません、反省しました。

 

 

反省してこそ、前に進むことができる。

そう思う毎日ですね。

組長の毎日は日々反省の毎日です。

 

さあ、そして今年もレスポンスの薄いグルメ紹介だけは続けていきましょう!

この店です。

 

くせのない坦々麺と蒸し餃子が売りのお店です。

 

ようやく携帯がiphone5になりました!

 

 

今回は黒にしました。中々に悪くないです。
早く健全に使えるといいなあ!

最近バナー貼らん人増えたね!

ちゃんとやりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これも忘れんなよ

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あ、タイトル何にするか聞くの忘れた。火曜定休さんのお話です。

どうも火曜定休日です。   もうすぐサッカーW杯が始まりますね。   凄く楽しみです。 弊社にもサッカー好きな社員も多いのでどこが優勝するか予想したりしています。 自分なりの予想ですが 今回はフランスが強そう! 若い選手[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~秋雑記~

火曜日です!組長です。 本日は本題に入る前に一つ。 先日小耳に挟んだ話ですが、   “マッコリを飲むと女子力がアップする”   らしいですよ! 少々都市伝説的ではありますが、女子力をアップさせたい女性陣は試してみて下さい[…]

[» 続きを見る]

重ねた分だけ…

フードファイト部も最近は活動休止気味です。 こんにちは、またはこんばんは。 ズッキーニです。   新年度明けましておめでとうございます! と思ったらもう4月の中旬だし、桜も一瞬で散っちゃいましたね… &nbsp[…]

[» 続きを見る]

ちりもつもれば・・・・ ~変わらぬ思い~

どうもIの隣人です。 正月のお仕事も落ち着きひと段落しました。 が、、、、 風邪をひいてしまいました。 気が抜けてしまったんですね。笑 まだまだ寒い日が続きますので皆さん体調管理にはお気を付けください。 さて、新しい年も[…]

[» 続きを見る]

ところがかわりまして

まつきちですよ。 最近倉庫が新しくなりまして。 なんだか引っ越しも新しい倉庫も新鮮です。 そして、新倉庫近くにあるお店をなぞのめがねさんに「ちょっと行ってきてみて」 とすすめられましたがこれがとても美味しかったです。 「[…]

[» 続きを見る]